

最終戦前の確認

現在の順位
1 サンダー
2 スパーズ
3 ナゲッツ
4 クリッパーズ
5 グリズリーズ
6 ウォリアーズ
7 ロケッツ
8 レイカーズ
9 ジャズ

1サンダー、2スパーズ、5グリズリーズは確定しました。
ちなみにグリズリーズが最終戦勝って、クリッパーズが負けた場合
ディビジョン優勝しているクリッパーズは4位以上が確定しているので
5位グリズリーズに変わりないですが、勝率でクリッパーズをグリズリーズが上回るので
5位のグリズリーズがホームコートアドバンテージを獲得するみたいです。ややこしい・・・

ここからはナゲッツのことについて。
ナゲッツは勝てば文句なしで3位確定、負ければクリッパーズの結果次第となります。
試合時間がナゲッツのほうが先のため主力温存とはいかなそう。
4位となればグリズリーズとの対戦、3位になるとどことの1回戦となるのかというと
可能性があるのが、ウォリアーズかロケッツの2チーム。
ウォリアーズが勝てばウォリアーズと対戦、負ければロケッツが勝った場合ロケッツとの対戦となります。
確率的にはウォリアーズとの対戦が濃厚ということですね。
4位でグリズリーズとの対戦も厳しいですが、3位となってウォリアーズ、ロケッツのどちらかとというのも厳しい。
てなことで、どう転ぼうと1回戦は茨の道ということです^^

ナゲッツ戦以外で最終戦で注目の試合はレイカーズvsロケッツ、グリズリーズvsジャズ戦。
全チーム勝敗によってプレイオフの行く末が変わって来るので手を抜いた試合をすることはなさそう。
プレイオフ並みの激しい試合が観られそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

ナゲッツの対戦相手

はじめまして。のぶと申します。

今年のナゲッツの躍進は私も予想しておりました。53勝か54勝でサンダーの次と予想していたのですが、まさか55勝にのせてくるとは。

さて、ナゲッツの対戦相手ですが。
おっしゃるとおり、勝てば3位確定ですね。
といいますか、1位~5位まで確定ではないでしょうか?(DENはLAC・MENの直接対戦でどちらにも勝ち越している)
となると6位のHOUかGSTとなるわけですが、HOUが最終戦で勝ち、GSTが負けるとHOUが上になりますよね?

そのHOU。最終戦のLAL戦で負けると、LALと45勝で並び、タイブレークは2勝2敗のイーブンですが、同一カンファレンス内の成績でLALが7位。

逆にHOUが勝つと6位。さらにUTAが勝つとLALと並びタイブレークでUTAが8位。

これは明日の最終戦楽しみです。

スパーズがジノビリの怪我以降落ち目に来ている傾向があるので、カンファレンスセミファイナルも勝てるのではないかなぁ。ガロの離脱はかなり痛いけど・・・・

いよいよ明日サンズ戦ですね!
ビーズリーは強敵ですけど、イグダラもいますし大丈夫かと思います。

明日の試合でミラー、ブリュワーには調整してもらって、マクギーには先日のような活躍を期待したいです!

のぶさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます

良くても5位だと思っていたので
まさかホームコートアドバンテージをとれるとは思いませんでした

順位についてですがナゲッツが負けて、クリッパーズが勝つと、勝率で並びます
その時にクリッパーズがディビジョン優勝をしているのでナゲッツが対戦成績で
勝っていますが、ディビジョン優勝のほうを上の順位になるらしいです
あと記事にも書きましたが、グリズリーズが勝って、クリッパーズが負けると
勝率ではグリズリーズが上にいきますが、ディビジョン優勝をしているクリッパーズが
4位以下になることはないのでクリッパーズが4位になります
ただホームコートアドバンテージは勝率の高い方となるらしく、5位のグリズリーズが獲得
するらしいです。最近知ったので、間違っていたらすいません
とりあえず勝てば3位は確定なので勝ってもらいたいですね
最終戦楽しみですね

今のスパーズは確かに怪我人もあって落ち目にきていますが、プレイオフに合わせているように
感じます
昨シーズンスパーズはプレイオフ前から勝ち続けていて、カンファレンスファイナル2戦目まで
連勝していたと思うんですが、その後4連敗して敗退してしまいました
ピークを上手く調整しているように感じて、個人的には不気味です

だいきさんへ

まずは勝って3位を確定させてもらいたいですね
そのうえでミラー、ブリュワーの調子が上向きになるといいと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
