スポンサーサイト


2012-2013シーズン予想 結果発表

本日シーズンが終了。
ということでシーズン前に予想したのと結果はどうだったのか答え合わせです。

まずはWEST
シーズン前予想      結果
1 クリッパーズ     サンダー
2 スパーズ       スパーズ
3 サンダー       ナゲッツ
4 レイカーズ      クリッパーズ
5 ナゲッツ       グリズリーズ
6 グリズリーズ     ウォリアーズ
7 ジャズ        レイカーズ
8 ウルブス       ロケッツ
9 マーベリックス    ジャズ
10 サンズ       マーベリックス
11 ウォリアーズ    ブレイザーズ
12 ホーネッツ     ウルブス
13 ブレイザーズ    キングス
14 キングス      ホーネッツ
15 ロケッツ       サンズ

全ての順位で予想が外れるという恥ずかしい結果に終わってしまいました^^

まず一番の予想外はロケッツ。
シーズン前にリン、アシクと大型契約をして、ドラフト指名権を集めるなどハーデンの獲得以外は
謎の動きを連発していたように思えたんですが、実際は大成功でした。ロケッツファンの方すいません^^
次点でウルブス、レイカーズの2チーム。
ウルブスは怪我人が多く思った通りのメンバーで戦えず、プレーオフを逃しました。
レイカーズも怪我人が多かったというのと結局不安視されていた連携が最後まで完成しませんでした。
後はウォリアーズの躍進とジャズがプレーオフから漏れてしまったことかな。
ウォリアーズは選手層が厚いのでもしかしたらと思いましたがここまでくるとは思いませんでした。
カリーが明確にエースに成長したのが大きかったですね。
ジャズはプレーオフは堅いと思っていたんですが、プレーオフ圏外・・・
来シーズンは1つぐらいピタリ予想をしたいものです^^

続いてEAST
シーズン前予想        結果
1 ヒート           ヒート
2 セルティックス     ニックス
3 ペイサーズ       ペイサーズ
4 ネッツ           ネッツ
5 ブルズ           ブルズ
6 ニックス          ホークス
7 シクサーズ        セルティックス
8 バックス          バックス
9 ホークス          シクサーズ
10 ラプターズ         ラプターズ
11 ピストンズ         ピストンズ
12 キャバリアーズ     ウィザーズ
13 ウィザーズ         キャバリアーズ
14 マジック          ボブキャッツ
15 ボブキャッツ        マジック

15分の7とまずまずの結果。戦力通りの結果が多かったので当てられたというだけだと思いますが^^
予想外だったのはニックスの躍進、セルティックスの衰退、それとシクサーズがプレーオフを逃したことですかね。
まずニックスの躍進ですが、メロが得点王になり、スミスがシックスマン賞を獲得しそうなのでいい意味で
予想を裏切ってくれて嬉しい限りです^^プレイオフでは当然応援しますよ。
セルティックスの衰退につてはロンドが離脱、さらにテリーが期待通りに活躍できないことが主な原因だと
思うので、今後も衰退が続くのかどうかはわからないといった感じ。とにかく今シーズンは奮わなかったということ。
シクサーズについてはバイナム全休なんでね・・・

シーズン前は応援をしようと決めてたマジック、ピストンズなんですが、
マジックについてはアフラロのプレーをみていたのでアフラロが離脱後はほとんど見なくなりました・・・
ヴーセヴィッチ、ハリスなどがいい活躍をみせているみたいなので来シーズンはアフラロ、ハリントンなど
うまくベテランをミックスして躍進を期待したいです。まぁハリントンどうなるかわかりませんが・・・
そしてピストンズですが前半は何度かみましたが、後半は数回みただけで正直ほとんど試合をみませんでした^^
モンロー、ナイト、ドラモンド、と若いいい選手がいるので、まだプレイオフへの道のりは遠そうですが
徐々に強くなってもらいたいです。

ということで今季の答え合わせは以上です。
性懲りもなく来シーズンもやるつもりでいます^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メロとスミスが賞を取って嬉しいですが、ウォーレスが引退さしちゃいましたね。

ウォーレスはこれで2回目の引退になるんですかね?

ニックスはアマレが離脱してキャンビーもあまりマッチせず、それほど強くない印象がありました。
でもメロとスミスが活躍して順位も2位とものすごく調子をあげて来ていてさすがだなと思いました。

ナゲッツもヒートやニックスにも負けない力があると思うのでプレイオフではいい試合を見せてほしいです!

だいきさんへ

メロの得点王は確定しましたが、スミスのシックスマン賞はまだ確定ではないです。候補ですね

ラシードは2回目の引退ということになると思います
今回で本当の引退になると思います
まさにチームバスケットをみせたピストンズ時代の主力の一人なのでさみしいです

ニックスはメロの攻守がよくなったことによって、アマレ不在を感じさせませんね
優勝を狙うにはアマレの完全復活で、メロ、アマレ、チャンドラーという形が出来て
連携が完璧ならば、相当強いと思います
メロ、アマレの共存がうまくいっていない感じなのでそこが一番の課題だと思います

ガロが抜けて弱体化したナゲッツですが、まだまだ可能性はあるのでいけるところまで
いってもらいたいです




プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
