スポンサーサイト


大きな決断をしたナゲッツ

久しぶりの更新。
そろそろナゲッツの今シーズンを振り返らないと、忘れてしまいそうですが今回も、
今シーズンの振り返りではなく、来季以降のナゲッツが大きく変わりそうな重大なことが、
起こったのでそれを書きたいと思います。

前回の記事で、カールHCがCOYを受賞、ウジリGMがEOY受賞したというのをやったんですが、
なんとこの2人が来季からはいなくなってしまうという、ナゲッツにとってはなかなか衝撃のあるニュースが
飛び込んできました。ウジリGMに関しては以前にいた、ラプターズに戻るということに。
カールHCは解任ということになりました・・・

ウジリGMはラプターズからオファーを受けていたという情報があったので、まあ仕方ないかなと感じましたが、
カールHCの解任は衝撃的です。
プレイオフで1回戦敗退を繰り返していたとはいえ、メロのトレードがありながら毎シーズン好成績を
維持していたのは評価していいところだったんですが、やはりプレイオフで勝たなければ意味がないという
ところでということなんでしょうか・・・契約の問題もあるらしく、カールHCの契約延長をナゲッツ側が
渋っていたということも、解任になった原因らしいです。

先ほども書きましたが、ウジリGMは以前いたラプターズにということはわかるとしても
カールHCの解任というのは個人的にはさすがに思い切りすぎだと思いますがどうなんでしょうか。
プレイオフで勝てるチームを目指してナゲッツをまた一から作り上げるということはどのHCにとっても難しい
と思うので、出来ればカールHCのままでプレイオフ勝ち抜きを目指してほしかったです。

これでまたまたナゲッツのオフは大変なチーム改革ということになりそうです。
HCを誰にするか、イギー、ブリュワー、モズコフなどのFAをどうするか、
最新の情報ではガロのACLの怪我が来年の2月ぐらいの復帰になりそうだということですし、
現在不確定要素が多すぎて、来季のチームがどうなるかわかりません。
ここ数年アイバーソンとビラップスのトレード、メロのトレードなど大胆な改革を行い、
それなりに上手くいってきたナゲッツですが、それはカールHC、ウジリGMがいたからということも大きかったはず。
その2人をきるという大きな決断をしました。これが吉とでるか、凶とでるのか・・・
まあどうなろうが、ナゲッツを応援することにはかわりないですが、ここ数年間はプレイオフ出場を
続けているチームなので、出来れば来季も優勝を見据えた布陣にしてもらいたいです。

最後にカールHCについてです
201306061106399624050-p2.jpg
荒くれ者の多かった時代のナゲッツをまとめあげて、さらに若手主体となった現在も強豪を維持するチームを作り、
今季はチーム新記録となる57勝を達成しました。残念なことにプレイオフではほとんどが1回戦敗退という結果でしたが
ここ数年のナゲッツを面白く、強豪にしてくれた名HCであることに変わりありません。
本当に残念ですが今までありがとうございました。
HCを引退するということではなく、ほかのチームからオファーが殺到しそうなので
来季もHCをして、ナゲッツとの対戦を楽しみにしたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁカール解任はPO1回戦の壁を中々突破できてないのを考慮すると仕方ないかな。HC変更で結構動く可能性もありますね。来シーズンの主力サラリーはローソン1078万ドル・ガリナリ1014万ドル・マギー1075万ドル・チャンドラー630万ドル・ミラー500万ドル・・・ローソンと怪我してるガリナリ以外はトレードの可能性あると思います。ミラーは新HC次第ではローソンと同時起用はないと思うのでPTが減るので受け入れない場合はトレードの可能性があると思う。

プレイオフで勝ち上がれないと、こういう結果になってしまうんですね。ここまでチームを強くしたのはジョージカールだし、来季はどうなるか心配です。

バスケ大好きさんへ

難しい決断ですが、思い切りましたね
これでランオフェンスを中心にしたチーム作りを変えることは高そうなので
バスケ大好きさんのおっしゃる通り、大きな動きがありそうです

ローソン、ミラーのダブルGは個人的にあまりいい戦術ではないと思うので
来季はやめてもらいたいです
そうなるとミラーの不満が溜まりトレードは十分考えられそうですね

だいきさんへ

カールHCはナゲッツを強豪へと押し上げた名将であることにかわりないので
今回の決断の良い悪いは別として、残念です
HC、FA選手がどうなるか分からない状況なので心配はありますが
同時にどうなるのか、少しわくわくします
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
