

カールHCをやめさせてデルネグロHCの可能性も、ということは・・・

HCを誰にするのか問題がまだ解決していないナゲッツはグリズリーズのホリンズ、
ペイサーズのブライアン・ショーに面接をしている情報はありましたが、なんとここにきて
クリッパーズのHCであったデルネグロにも面接をするということらしいです・・・

来シーズンこそプレイオフで勝ってもらいたいという思いからすると、え?という感じ。
バスケど素人の自分には何が悪いとか具体的にあげることはできませんが、
個人的にデルネグロさんにいいイメージがないので、このHCだけはやめてもらいたいと感じるHCです。
特別プレイオフでいい成績を残しているわけでもなしなので・・・
面接をする段階なので、決まったというわけではないですが、もしデルネグロHCになれば、
来シーズンプレイオフ出場すら危ういことになりそう。
勘ぐりすぎかもしれませんが、もしデルネグロHCになれば、もしかしたら一度負けようと考えているのかも・・・
カールHCをやめさせた理由について、来シーズンはガロが怪我で復帰が遅れるので
厳しい戦いになるのでみたいなことを言ってたから・・・。

来シーズンプレイオフで勝ってもらいたいという思いはありますが、長いスパンでみればここはぐっと堪えて
1、2年我慢してドラフトで力を蓄えるという選択は、十分ありです。
今回のプレイオフ、そしてファイナルをみていて、感じたことですが、今のナゲッツではおそらく来季上手くいっても
プレイオフ1回戦突破が関の山だと思います。
メロ移籍後も強豪としてのチームを作り上げてきましたが、ここで一度再建の方向を変えるのは
残念ではありますが、優勝を狙うには考えなければならない気がします。

勝手な妄想で話を進めましたが、来季もプレイオフに向けて戦力を整えながら頑張るという方向でいく可能性の方が
高いとは思います。ただ真剣に優勝を狙うならば、一度力を蓄えるのもありかなと。
別にデルネグロHCになったからといって、負けることを考えているということではないかもしれませんが、
個人的にはHCが決まれば今後どのような方針で進むのかがわかる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
