

ナゲッツ新HC決まる

ナゲッツのHCは誰になるのか・・・グリズリーズのホリンズ、クリッパーズのデルネグロ
クリッパーズ同様1巡目指名権と引き換えに、ドックリバースを狙っていた、
スパーズのアシスタントコーチであるブラウンをHCにということなど様々な情報が飛び交ったなかで
結果、最初の方でホリンズさんと共に候補に挙がっていた、ブライアン・ショウさんに決まったみたいです。

デルネグロさんになれば再建に向けてまっしぐらかと勘ぐっていましたが、どうやらその道は選択しなかった模様。
優勝を狙うという意味では再建コースでも面白かったんですがね・・・。
デルネグロさんの何が悪いかは具体的にわからないけども印象がよくないのと同様に、
ブライアン・ショウさんは何か具体的に良いのかというのはあげられませんが、HC候補のなかでは
個人的には一番印象がよかったので、この結果は大変嬉しいです。

ペイサーズを見るとジョージ、スティーブンソン、ヒバートなどがそうだと思いますが、
ショウさんの元で若手が上手い事育っております。ナゲッツには才能はあるがまだ開花に達していない
若手がいます。個人的にはマギー、ハミルトン、ランドルフの3選手がそれにあてはまる選手。
特にマギーは今季ある程度改善はみられる部分はありましたが、途轍もない能力を持つマギーにとっては
ほんの少ししか力を出せていないので、ショウさんの指導で来季は思う存分力を発揮してもら得たらと思います。

戦術として今わかっているのはトライアングルオフェンスはやらないということ。
予想としては今のオフェンスの形はあまり変えず、トランジションを基本に据えてやっていき、
ディフェンスを改善するということでしょうか。それならば現在のメンバーをあまりいじらないということもありえます。

まだまだFAの選手をどうするかなど不透明な部分はありますが、まずはHCが決まらないと
どうにもならないので来季に向けての準備ができる状況になったということです。

ブライアン・ショウ新HCに期待する部分は大きいですがHC初年度だしFAになった、イギー、ブリュワーなどとの
契約が上手くいっても、オールスター明けぐらいまでガロがいない状況はチームとして相当厳しいと思うので、
今季残したチーム記録の57勝は忘れて、まず目標はプレイオフ進出。これで良いと思います。
そして悲願の1回戦突破を果たせれば最高です。ショウHCナゲッツをよろしくお願いします。

で、ナゲッツのHCが決まったのは良かったんですが、カールHCはどうなんのか。
クリッパーズの噂がありましたが、ドックリバースに決まり、グリズリーズの噂はありますが、
ナゲッツとチームスタイルが違いすぎます。まさかのセルティックスかな・・・
今季最優秀HCに選ばれたカールさんの今後に注目。

コメントの投稿

非公開コメント

ブライアン・ショウがナゲッツをペイサーズ並のディフェンス力を付けてくれたらナゲッツはもっと強くなるように思いますね。若手を育てるのが上手いということで、ランドルフなんかはミドルが打てる選手だと思うので攻撃の選択が増えてオフェンス力は間違いなく上がる気がします。
イグダラは残念だったのでブリュワーだけでも何とか引き止めてくれたら嬉しいなと思います

来季はどんなチーム構造になるのか、どんな戦い方をさせるのか、どれだけ攻守ともにレベルが上がったのか楽しみみしたいと思います

No title

個人的にはマギーよりランドルフを買ってます。サイズの割にスピードがあり、ミドルもありオフボールの動きも悪くない。イグダラはサラリーより契約年数だろうから再契約の可能性はゼロではないと思います。取り敢えずHCが決まったのでもうソロソロ動きがあると思います。ニックスやセルティックは動くかもしれないね。ニックスはキッド・ラシード引退とプリジオニ欧州復帰の噂。セルティックはドックリバースが去り再建に動くかもしれない。ウルブズはGMがフィリップ・サンダースに変わりPG過多を改善すると思いますね。まぁ話をナゲッツに戻してモズコフも制限FAでキープする噂もわかりませんね。

だいきさんへ

出来れば現状のオフェンス力を維持しつつ
ディフェンスを強化してもらいたいといのがまず一番の期待だと思います
ランドルフはかなりいい選手なので来季飛躍の年になるかもしれませんね
イギー、ブリュワー共にまだ残留の可能性はありますが
サラリー的に両方は難しそうです

今季の速攻オフェンスという戦い方はすごく楽しかったんですが
プレイオフを考えると、ある程度戦い方を変えていかなければだめかもしれませんね
どうするのか楽しみです

バスケ大好きさんへ

ランドルフは攻守でいいので、来季かなり飛躍するかもしれませんね
HCが決まったことでようやく動きそうですね
イギー、ブリュワー、モズコフをどうするのか、補強、トレードなど
様々なことを考えていると思います
現メンバーでやれる部分はあると思うので、あまり変えずやるのが一番いいと思いますが
ショウHCの考えるバスケットを出来るメンバーで来季は望んでもらいたいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
