

ドラフトについて

今回は明日に迫ったドラフトについて。

ナゲッツは27位指名。改めて考えると、プレイオフは惨敗でしたが、
リーグで4位の成績を記録するというとんでもないシーズンだったんだなと思います。
ナゲッツの27位指名でどのような選手が指名出来て、現状どういったタイプの選手が必要なのか、
既に予想されているものも参考にしながら書いていきたいと思います。
大学バスケをほとんど観ておらず、どういった選手なのかの詳細はわかりませんが
簡単な動画をみた感じで印象を書きたいと思います^^

まず現状を考えると、PGはローソン、ミラーがいれば十分。
PF、Cはモズコフはどうなるかわかりませんが、ファリード、ランドルフ、マギー、クーフォスなので
ここに1枚いれるとすればベテランの方がいいと思うのでドラフトでは選ばないと予想。
一番不透明なのがおそらくどちらかとは契約すると思いますが、イギー、ブリュワーがFAでどうなるかわからず、
ガロの復帰は来年になるだろうとみられている、SG、SFのポジション。
現状決まっているのが、チャンドラー、ハミルトン、フォーニエということでSG、SFのポジションの選手で、
27位ぐらいで指名できる選手。さらに絞り込むとナゲッツはアウトサイドを得意としている選手がいないので、
アウトサイドの確率が良い選手、イギー、ブリュワーのディフェンス力がなくなることを考え
ディフェンスで貢献できる選手ということ、つまりアウトサイドが撃てて、ディフェンス力もある選手です^^
こんな最高な選手27位まで落ちてくる訳ないんですが、この条件になるだけ当てはまる27位指名を
考えていこうと思います。

レジー・ブロック
SF 200㎝ 22歳
キャッチ&シュートから得点できる、シュータータイプのSF。ディフェンスもかなりいいという評価らしい。
もちろん弱みもあるみたいで3ptはいいんですが、ミドルレンジはいまいちでボールハンドリングもよくない。
体の強さもあまりないみたいです。
今のナゲッツでいえばハミルトンに似ているタイプの選手かもしれません
3pt、ディフェンスがいいということで、ナゲッツに必要な選手だと思います。

グレン・ライス
SF 198cm 22歳
身体能力が高く、シュート力も高いという選手です
オフェンス全般の評価は高いみたいですが、ディフェンスはいまいちみたいです。
ディフェンスがある程度改善できれば、オフェンス能力が高いだけにナゲッツに合う選手になりそうです。

アレン・クラブ
SF 198㎝ 21歳
3ptのシュート力はまずまずですが、得点能力が高い選手。
腕が長いため、リバウンドでも貢献でき、シュートを撃つ時に相手のディフェンダーのチェックが
入りずらくフリーの状態で放てる、ディフェンス能力はあまりよくないみたいで、メンタル面での問題もある選手らしい。
一人でクリエイトする能力はあまりないみたいですが、総合のオフェンス能力は高いのでシックスマンとしての
起用であれば、はまるかもしれません。

簡単ではありますが、3選手を挙げてみました。
個人的には攻守での評価が高いレジー・ブロックが一番いいと思います。
次点では爆発力のあるアレン・クラブですかね。
3選手ともオフェンスを組み立てることは難しいみたいですが、
ローソン、ミラーのPGに組み立てるのは任せられるので、そこはあまり心配なさそう。
ここのところナゲッツはファリード、ハミルトン、フォーニエなど20位以降の指名ながら
適確な指名をしてるので、27位指名とはいえ、期待は持てます。

予想が当たるか、外れるか、どの選手を指名するか、まだはっきりと決まっていない1位指名は
誰になるのかなど、明日のドラフトを楽しみにしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hoopshypeの予想はナゲッツの指名はグレン・ライスジュニアみたいで比較選手はウェズリー・パーソンらしいです。FAのビックマンで比較的安くディフェンスが良いダレンベアは人気みたいですね。個人的にはエルトン・ブランドなら良いと思います。サラリーも高くないしある程度ジャンパーも打てディフェンスも悪くない。3pシューターではコーバーがサラリー的に人気ですね。

グレン・ライス。
名前はレジェンドプレイヤーと同じで何だか期待しちゃいます!

ディフェンスが出来るシューター、確かに今のナゲッツには1番欲しい人材ですね!
カイル・コーバーってFAだったんですね!コーバーなんかはまだ人気もありそうだし良さそうですね!

明日のドラフトで少しでもナゲッツの為に貢献できる選手をゲット出来ると良いですね!
ブリュワー、イグダラの行方も気になりますね

まさかの!?

まさかのフランス人センター、
Rudy Gobertでしたね!

HYさんへ

トレードになりましたね
そのことについても記事にしたいと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
