

FAが解禁された

FA解禁となり各チーム交渉に入っているようで、すでに契約合意の情報が。
主に決まったもの
ポールがクリッパーズと5年107Mで延長契約合意
ペリカンズがタイリーク・エバンスに4年44Mぐらいでオファー
ニックス、ラプターズ間でトレードが行われ
NYK獲得 バーニャーニ
TOR獲得 キャンビー、ノバック、16年1巡目指名権
ペイサーズがCJワトソンと契約
ブルズがダンリービーと契約

各チームが動く中、ナゲッツの状況はというと、
まずは当然ながらイギー残留に向けて動いてます。
ピストンズ、ペリカンズ、キングスなどがイギー獲得に向けて動いている模様。
ナゲッツはイギー残留に向けて、公式サイトで残留を求めるという、
メロのときにはなかったような展開になっています。

ブリュワー、モズコフはどうするのかはイギーがどうなるか決定した後になりそうです。
イギー残留なら、ブリュワーとの再契約は難しくなるし、残らないならブリュワーとは再契約できそうです。

あとナゲッツはエリス、ジャックを狙っているという情報があります。
これもおそらくイギーと契約できなかった場合ということだと思います。
どちらもSGタイプですが、サイズ的にはPGということで得点能力、オフェンスは申し分ない。
しかしディフェンスを考えると・・・ローソン、ミラーがいるなかで、この2人のどちらかと契約するのは疑問。
サラリー的にも安くない選手なので、個人的には獲得しなくていいと思います。
ただミラーを放出ということを考えているなら、エリス、ジャック獲得もありかなと。

簡単にまとめると

イギーと再契約の場合
イギーとの契約が5年75Mぐらい、つまり1年15Mなので、イギーと再契約が決まった時点で、
サラリーキャップが66Mぐらいまで達し、おそらくモズコフとの再契約で3M、残り3Mぐらいで
FA選手獲得という感じになりそうです。

イギーと再契約できなかった場合
ブリュワー、モズコフと再契約して、FA選手獲得に乗り出す。

サイン&トレードの場合
イギーを放出するだけなのは避けたいということを考えると、この可能性も考えられます。


出来ればイギー、ブリュワー、モズコフ、ストーンと再契約した上で、
さらに新たなFA選手を補強というのが理想。ただ確実にタックスラインを超えてしまうので出来ない・・・
個人的にはイギー残留、モズコフ残留で余ったサラリーでFA選手獲得を目指すのがいいと思いますが、
皆さんはどう思われますか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の周りにはナッゲツファンはおろか、NBAファンもいないのでいつもこのbiogを楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。私も管理人さま同様、 ロスターを大きく変える必要はないと思います。ただ、スターターを変えてほしいと思ってます。個人的にしてほしいスターターは、PGフルニエ、SGイギー 、SFハミルトン 、PFガロ、Cマギー 控えPGミラー 控えSF チャンドラー 控えCランドルフ  控えCにダレンベアも面白いと思っています。ローソンとファリードは、ナッゲツファンなのでもちろん好きですけど、このロスターのほうがバランスがいいかなと思っています。一回でもいいからやってほしい。書き込みはなれてないので、見ずらかったらすいません。

No title

気にしなくても大丈夫ですよ。自分も良く判ってなかったですし。ナゲッツはグリズリーズと同じあまり弄る必要性がないチームなのでイグダラ残留が最大のミッションですね。イグダラが残留ならPGローソン SGイグダラ SFチャンドラー PFファリード Cマギーが基本で控えがPGミラー SFハミルトン PFアーサー・ランドルフ 
Cモズコフとなりますね(ガリナリは故障中なので入れてません)。このメンバーで問題は3Pですね(ブリュワーと契約しても同じだけど)。1つはインサイドの得点を安定させるFAならエルトン・ブランドやJオニールなどいますね。アウトサイドの改善を求める場合SG/SFではイグダラ・チャンドラー・ガリナリなどいるのでPGかSGで3Pを改善したいですね。該当する安いFAはRフォイぐらいしか・・・コーバーは500万ドル前後だしウェブスターは活躍してるからそこそこ高くなりそう。ビラップスは理想に完璧に合うけどミラーが居るので難しいですね。トレードになるけどハインリックは欲しい選手ですね。サイズもディフェンスも良くPG/SGもこなせ3Pも良い選手です。話変わるけどニックスは何してるだろう?アマレ残してバルニャーニて・・・まだガソル+ノバック⇔ガソル+ブレイクを成立させた方がマシじゃないか?ガソルの方が契約軽いしPG補充もできる。LAL側も3Pの良いSFとダントーニ・ナッシュ・アマレが揃うから悪いわけじゃないしね。

No title

イギー再契約が最優先だと思います。
カール前HCのシステムにはフィットしていたと思います。ショウ新HCになってからどういうシステムになるかは不透明ですが、DFとしては核ともいえる選手です。
再契約の金額はできるのであれば・・・初年度は少なめ、以降増える(アシクやリンみたいな契約)契約ができるといいんですけどね。得点AVはそこそこですが、隠れたファインプレーで貢献している選手だと思います。

サイン&トレードであれば・・・・
NOPで昨年から揉めて契約したものの、見合った働きをしていないエリック・ゴードン。若いですし伸びしろは十分。先日、SACのタイリーク・エバンスがNOPのオファーシートにサインをした。との情報も入ってきてSGは過多になるので。
(ちなみにエバンスとはオファーシートサインの段階ですから、SACがマッチしなければ契約ではありませんよ。まぁSACもSGにソーントン・ドラフトピックのマクレモアといますので、マッチしないのではないかと思います)

あと、ミラーは放出したいですね。
ポストから攻撃できる、怪我が少ないと利点もありますが、DF面と・3Pレンジとなるとハインリックとかジャックとかあたりのほうが良いと思います。

あとランドルフは不要。
ランドルフ分を削ってモズコフに当ててあげましょうよ。
使ってあげれば化けそうなクインシー・ミラーに期待したいです。

あとはチャンドラーが金額に見合ったプレイをしてくれるか??
ガリナリが戻ってくるまではSFは彼に頑張ってもらうしかありません。

はじめまして
やはり3人残すのは難しそうですね
イグドラは確定として個人的にはブリュワーは諦めちゃっていいのなっと思ってます 
モズコフは残すとしてミドルでシューター確保したいですね

くまもんさんへ

ローソン、ファリードを抜いてるにもかかわらず、攻守においてバランスがかなりいいロスターですね
スターターを見ても、フォーニエ、ハミルトンのところに少しリスクはありますが
アウトサイドをうてるという意味ではプラス要素で、ローソン不在によりトランディションは遅れますが
ハーフコートオフェンスはファリードのところがガロになっている分、コートを広く使えてプラスで
PGの役割はフォーニエ、イギーで十分できる、リバウンドもファリードの分を
イギー、ハミルトン、ガロで十分カバーできる
ディフェンスでもまずまずいけそうな気がします
こう見ていくと、ローソン、ファリード不在でも行ける気がします
ファリードはハーフコートオフェンスでミドルレンジをうてないので少し起用が難しくなっていました
ただローソン、ファリードは今やナゲッツの顔なので、外すのはなかなかの決断になりそうですね
チームの雰囲気をよくして、活性化させていたのがファリードで、今シーズンもファリードが
いるとき、いない時でのチームのエネルギーが違うなと思う時が何度もありました
ローソンもプレイオフでの得点は頼りになり、得点源としてはかなり高いです
当然リスクはありますが、一度くまもんさんがいうスターターを試すというのは面白いと思います
個人的にフォーニエ、ハミルトンをもっとみたいです^^

自分の周りにもナゲッツファンはいないので、こういう形で交流できたらと思っているので
今後もコメントよろしくです

バスケ大好きさんへ

やはりインサイドの得点と3Pt、ミドルを安定して決められるバックコート陣が必要ですね
オニールは全盛期はすぎていますが、怪我さえしなければいまだにいい選手だと思うので
サラリー次第ですが獲得してみても、面白い存在だと思います
バックコート陣のシュート力は獲得する方向というよりも、フォーニエ、ハミルトン、グリーンの
若手に期待してもいいかもしれません
ニックスについてですが、迷走している感がありますね
アマレ、バーニャーニが本来の力を出せれば大成功となりそうですが可能性は低そうです
ガソル、アマレのトレードはなかなか面白そうですが、レイカーズとしてはアマレが全盛期の
活躍を維持できていないので、ナッシュとダントーニがいるとはいえ、不安だと思います
ガソルも全盛期に比べるとよくないですが、コンディション次第でかなりいいプレーをするので
現時点では成立は厳しそうですね

のぶさんへ

イギーはどんなシステムにも攻守で活躍できる選手だと思うので
ぜひとも残留してもらいたいです
ナゲッツは大型契約が結構多いので、後々大きくしていくというのはリスクもあると思います

エリックゴードンとですか・・・正直微妙ですがイギーとの再契約が上手くいきそうでなければ
それもありかもしれませんね
怪我の影響がなく、コンディションさえよければ、平均20点近くは残せる選手で、
アウトサイドから得点できるので悪くはないですが、イギーと比べてしまうとどうしても厳しいです
若い選手ですし、伸びしろを考えればいいトレードになるかもしれませんね
エバンスはまだ契約ではなかったんですか、ご指摘ありがとうございます
訂正しておきます

ミラー放出はありえるかもしれません
もちろんベンチから出てくるPGとしては超一流だと思いますが
カールHCが気に入って使っている感じなのもありました

ランドルフは個人的には期待している選手ですが、モズコフも使ってもらいたい選手です
他にもフォーニエ、ハミルトン、クインシー・ミラーとプレイタイムを与えてほしい
選手がたくさんいます
まずはサマーリーグ、プレシーズンなどでどこまでアピールできるか
そしてレギュラーシーズンで少ないプレイタイムの中で活躍できるかで出場時間が決まりそうです
新HCになったのでショウさんが求める選手なのかどうかも重要ですね

プレイオフではよくなかったチャンドラーですが
レギュラーシーズン、ガロが離脱した後はしっかりとプレーできていたので
期待しています

マギーさんへ

はじめまして
ブリュワーは調子が良い時、悪い時がはっきりしているので
評価が難しい選手ですね
ディフェンスでは安定しているので、出来れば契約してもらいたいという感じです
ピストンズ時代のハミルトンのようなミドルシューターが欲しいです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
