

ナゲッツ vs ブルズ

スターター
ナゲッツ      ブルズ
PGローソン   PGワトソン
SGアファラロ  SGボーガンス
SFカーメロ   SFデン
PFウィリアムス PFギブソン
C ネネ     C ノア

ブルズが過密日程ということもあってか
ローズが欠場、ブーザーもいない。
一方ナゲッツはビラップスとマーティンが欠場。
ビラップスがいないのとローズがいないのとではわけが違います。
もちろんブルズの方が痛いということです。
ということで、今日は安心して勝てるだろうとおもい観戦していました

1Q 立ち上がりネネの得点などでいきなり11-0のラン。
  その後もナゲッツのオフェンスがとまらず残り5分で17点リード。
  しかし、残り5分から終わりまでフリースロー1本決めたのみで
  最初の勢いが全くなくなり、ブルズの13-1のランが決まり5点差で1Q終了
112610_670_nene.jpg
今日はファアルトラブル以外はオフェンス、ディフェンス共に最高のプレーを魅せてくれました。

2Q ナゲッツの得点の大半がフリースローでしたが、ブルズのFGの確率にも助けられ
  10点リードでハーフタイム
   
3Q 立ち上がりローソンの活躍で8-0のランをして18点差
  しかしそこからターンオーバーしたりタフショットを打たされりで
  一気に3点差に詰められ、3Q終了

  点差が空いてからのシュートセレクションの悪さやディフェンスでのファアルの多さが
  ビッグリードをあっさり詰められてしまう原因かな・・・。
  ブルズのディフェンスがいいとも言えるのかもしれませんが、それにしてもひどかった

4Q 初めは一進一退で進みましたが、ローズの代わりのワトソンが連続得点を決め
  ついに同点に・・・さらにその後、コーバーの3pがきまり3点ビハインド・・・。
  ここからナゲッツの方もなんとか食らいつき、ブルズのオフェンスが少しとまり
  6-0のランを成功させ、ナゲッツ3点リードで残り2分。
  ブルズがワトソンの3連続得点でブルズ3点リードを奪います
ap-35444da18d054b8db8c042ad4b798232.jpg
   ナゲッツのディフェンスが悪いことを差し引いても30点とるのはすごいです
   ローズのバックアップとしてはすばらしいPGだと思いました。

 残り30秒から、メロがファアルをもらいフリースロー2本決め1点差で残り24秒。
  ブルズはフリースローの上手い選手たちを出場。
  残り12秒でさっき入ってきたルーカスにファアルでフリースロー
  しかし2本とも外れるというナゲッツにとって幸運の展開に^^
  ルーカスもあの場面で出てきていきなりフリースロー決めろといわれるのも酷ですね
  残り12秒メロがドライブからシュート落ちてしまいましたが
  ブルズがリバウンドを取りきれずアウトオブバウンズで残り4秒でナゲッツボール
  残り4秒、ナゲッツはもちろんメロにボールを渡す。
  デンとの1on1でロングミドルが決まり、メロの劇的なブザービターで勝利となりました

ナゲッツ98-97ブルズ

  ap-ff2d6811bd88475cafb4bf658a85e3f0.jpg
   今日はあまりタッチがよくなかったメロですが、あそこで決めてくれれば何も言いません^^
   
   ナゲッツはオフェンスの流れが良いとき悪いときがはっきりしすぎでしたね。
   まぁいつものことなんですが・・・。
   ローソンはオフェンスは良かったんですがディフェンスでやられすぎてました。
   ハリントンは今日に関しては最悪です。ターンオーバー6つは多すぎる。
   ドライブからのボールロストをなくしてもらいたい。
   一方ブルズのほうはエースのローズがいないにも関わらずこの試合ができるのは
   強いチームの証だとおもいます。

   ナゲッツ今シーズン初の3連勝次はホームでサンズ戦。
   今日の試合でも安心して見れなかったので、次もおそらく厳しい試合になると思います
   サンズにはアウェーで負けているのでしっかり借りを返して欲しいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
