

予想外のヒクソン獲得

フロントコートはモズコフとの再契約で終了、あったとしてもベテランCを獲るぐらい。
という予想を勝手にしておったんですが、予想は見事に外れ、なんとJJヒクソン獲得が決まったようです。
その額は3年15M、1年5M。
金額的には安い。でも現状のナゲッツにいる選手なのか?という疑問はあります。
ヒクソン自体は平均ダブルダブルが見込める良い選手なのはわかってるんですが、
同タイプのファリードがいて、PFは現在ファリード、ランドルフ、アーサーがいますし、
ガロが復帰すれば、ガロもPFとして起用できる。このPF過多の状況でなぜ、またもやPFを獲ったのか?

考えられるのは、控えCとしてヒクソン起用を考えているということ。
ということはモズコフとの再契約はなしということになる可能性が・・・
それか、モズコフとは再契約して、ファリード、ランドルフ、アーサーのトレードを考えているんでしょうか。
今後の動向をみないと、どういう意図でヒクソン獲得にいったのかいまいち判断できません。

これでロスターは
PGローソン、ミラー
SGフォーニエ、ハミルトン、グリーン
SFガロ、チャンドラー、クインシー・ミラー
PFファリード、ヒクソン、ランドルフ、アーサー
Cマギー

ヒクソンに対してMLEを使ったので、SG補強には動かないつもりのようです。
ミラーをトレードするという噂もあるみたいですが、それでSGを補強するんでしょうか。
個人的に来シーズンはフォーニエ、ハミルトンが観たいので、補強しなくてもいいと思いますが
これから何かしらの動きがありそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

GMが代わって迷走ですかね?笑

モズコフは契約したいみたいですがうまくいかない気がする!

ブリュワーは必要だと思いますけど無理なんですかね?

No title

フォイ獲得みたいですね。正直予想があたって嬉しいです。フォイはPG登録ですがSGよりのコンボガードでキャリア3Pは37%ですが昨年は41%です。
よってロースターは
PGローソン・ミラー・フォイ
SGフォーニエ・グリーン・ハミルトン
SFガリナリ・チャンドラー・Qミラー
PFファリード・アーサー・ランドルフ
Cマギー・ヒクソン・モズコフですね。 若手の成長期待のチームになりまたがPOには出場して欲しい。
スターターはPGローソンSGフォイSFチャンドラーPFファリードCマギーだと思います。PFはファリードよりランドルフやアーサーの方がシュートエリアは広くなりますね。まぁSGもPFもタイプが違う選手が居るので色々試してベストを見つければ良いですね。関係ないけど自分の持ってるNBA2Kではランドルフが平均20得点平均9リバンドと素晴らしい成長してる(笑)現実でも成長しないかな・・・・・

me1oさんへ

イギー残留とならなかったので
チームが変わるのはある程度仕方ないかなと思います
このまま終われば迷走ということになりそうですが
まだ動きそうなのでこれからどうなるか次第ですね

モズコフとの再契約は絶対だと思っていましたが
ヒクソン獲得で微妙になってしまいましたね

ブリュワーはペリメーターディフェンスの事を考えると必要な選手なので
金額次第で残留してもらいたいです
できれば5M程度で

バスケ大好きさんへ

フォイ獲得の予想が当たるとはすごすぎます
FG%は低いですが、3Ptの確率が高いのはナゲッツのオフェンスの幅をひろげてくれると
期待したいです
フォーニエ、ハミルトン、ファリード、マギー、ランドルフとまだ成長の余地がありそうな
選手がいるので、ガロが怪我で離脱している間にこの選手たちが期待を超える活躍をみせてもらいたいです
2kは最近のものはもっていませんが、ミドルシュートがうてるPFはやっかいでフリーにするとしっかり
決められた印象があります。ランドルフにはボッシュみたいなミドルレンジのシュートがあるので
今後これを武器に活躍してもらいたいです

No title

ヒクソンですか・・・
確かにリバウンドもかなり良く得点も期待できてCもできる選手ですけど・・・・
ディフェンスがお粗末なんですよね。致命的に。

匿名の方へ

得点、リバウンドで期待できる選手なので
ディフェンスはショウさんの指導に期待します
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
