

まだ動きがありそう

少し前の話なので既に知っている方多数だと思いますが、
イギーは3チームでのサイン&トレードとなったみたいです。

イギーをウォリアーズが獲得、ウォリアーズからナゲッツが1200万ドルの
トレードエクセプション(TPE)を獲得、そのうち300万ドルを使いジャズからフォイを獲得
ジャズにはウォリアーズの2巡目指名権がいくということみたいです。
つまりナゲッツが最終的に獲得したのは、フォイと900万ドルのTPEです。

フォイはFG%はあまり高くなく、ディフェンスもあまり期待できない選手ですが、
3Ptの確率は4割ぐらいあるので、ナゲッツにはなかった安定したアウトサイドからのシューター
という意味ではいい獲得かもしれません。

これでロスターは
PGローソン、ミラー
SGフォイ、フォーニエ、ハミルトン、グリーン
SFガロ、チャンドラー、クインシー・ミラー
PFファリード、ランドルフ、アーサー
Cマギー、ヒクソン
現在サラリーが60Mぐらいで、バード権を行使すればブリュワー、モズコフ共に
再契約できるんですが、ここまでのフォイ、ヒクソンの獲得という動きからすれば
再契約しないという方向に進んでいます。

今後動くとすれば、ブリュワー、モズコフの再契約かサイン&トレード
ミラーorPFの中から誰かをトレードが考えられます。
おそらくTPEは直接獲得するというのはだめでトレードorサイン&トレードで使用できる
ということだったと思います。900万ドルのTPEを使ってどう動いていくのかがカギとなりそうです。

サマーリーグメンバーの発表もあったみたいで、
主な選手として、フォーニエ、ハミルトン、クインシー・ミラー、グリーンが出場。
フォーニエ、ハミルトンのプレースタイルはなんとなくわかっていますが、
ミラー、グリーンはあまり試合でみられないので、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん現状では動かないと思います。ミラーを動かす場合はPGの補強が必要ですしね。ミラーのトレードを考えた場合PHIぐらいしかミラー本人の望むPTは得られないですね。Utahのルーキーも思ったようにプレーできてないので一応候補ですが・・・・。マイク・ミラーがアムネスティみたいなので気にはなりますね。

No title

すみません。マイク・ミラーに関してはガセだったみたいですね。

バスケ大好きさんへ

フォーニエに任せるのはまだ早い気がしますし、ミラー放出はなさそうですかね
このメンバーで勝つには若手の成長が必要だと思うので、フォーニエ、ハミルトンなどに
頑張ってもらいたいです

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
