スポンサーサイト


ブリュワーウルブスへ、サマーリーグ初戦

ブリュワーがウルブスへ3年15Mで契約。
サイン&トレードかと思われましたが、どうやらウルブスが空きのキャップを作り普通に契約に至ったそうです。
フォイ獲得の時点でブリュワーとの再契約の可能性は低くなってたので覚悟はしてました。
3年15Mという契約は高くはないんですが、大型契約が多数いる上に、起用してみたい若手も多く、
今後契約を控えている選手もいるので放出は致し方なかったかなと思います。

ブリュワーはジャンパーに関しては思い切って撃つもののあんまし確率は良くないんですが、
逸早くコートを走ってファストブレイクに繋げる動きはとても素晴らしく、ディフェンスでは厳しい
プレッシャーをかけスティールを狙うなど安定していいディフェンスをしてくれました。
攻守において懸命にプレーするブリュワーはナゲッツのスタイルに嵌っていて最高でした。
ウルブスでも頑張って頂きたいです。


そして、モズコフと再契約か?みたいな情報もあるみたいですが、
とりあえずバックコート陣はこれ以上の補強はなさそうなので
フォーニエ、ハミルトンなどの若手の成長が必須になりそうです。
オフェンスはある程度いけると思います。なんとなく。
ただイギー、ブリュワーとペリメーターディフェンスの良い2人が抜けたのでディフェンスはかなり心配。
今シーズン1度か2度、最終盤でブリュワー、イギー、チャンドラー、ガロ、ファリードが
出場したときは得点される感じがほとんどしなかったのでね・・・もう一度観たかった・・・。

サマーリーグ初戦
DEN74vs88MIL

試合内容
速いオフェンスを展開するナゲッツ。しかしシュートが決まらずターンオーバーが続出。
ディフェンスではビッグマンがいないナゲッツはバックスのヘンソンにリバウンド、合わせのプレーなどで
インサイドを攻められ、ジョーンズにもドライブなどで突破され得点をゆるす。
フォーニエ、ハミルトンがいるのである程度は戦えるのではと思いましたが、
この2人がいまいちだったので、何もできなかったという感じでした。
ほとんど収穫なしのサマーリーグ初戦でありました。

個々について
ナゲッツ所属の選手と気になった選手

ハミルトン シュートが決まらず、ディフェンスもいまいち。
      シュートが決まらないのは仕方ないにしても、
      ボールハンドリング力をあげて1on1で仕掛けれるようになってもらいたい。
      サマーリーグ初戦なのでというのはあるかもしれませんが、
      ここで安定して活躍できないとシーズンで活躍するのは厳しい。

フォーニエ ボールが手につかないことが何度かあり、ターンオーバーをしていました。
      期待している選手名だけに、ハミルトンと同じくここでは安定して成績を残してほしい。

クインシー・ミラー 久しぶりにミラーのプレーを多くみれて、サイズの割にボールハンド力があり、
          シュート力もあるということを再認識しました。
          ディフェンスでもブロックはなかなかのものを持っているので、
          今後攻守において活躍できる選手になる可能性を秘めている感じがします。

グリーン スピードがあり速い展開に適したPGタイプな感じなので、ナゲッツに合う気がします。
     シュートはほかの選手と同じく決まりませんでした^^

ハラゴディ ディフェンスのポジショニングが上手く、スクリーンの対応や、ヘルプディフェンスがよかった。

バロン 4Qにダンクを決めたり、ジャンプシュートを決めたりと印象的なプレーをみせていました。

今日は全体的にシュートが決まらず、バックスの良い所ばかり目立ったので評価するところはあまり無し。
次の試合に期待。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言えば今日出てたオドムて選手昨年はLALに居た気がする。殆ど出てなくていつの間にか解雇されてたけどね。詳しく見てたわけじゃないから良く判らないけどね。初戦だからと思うけどチームとしてオフェンスは余りできてなかったかな。ローソン・ミラーなど主力PGが居ないから難しいですけどね。個人的にはサマーリーグは勝敗より選手の発掘と確認が主と思うので結果は気にしません(勝った方が嬉しいけど)
ニックス→ペイサーズに移籍したコープランドみたいな選手が楽しみが増えますね。

バスケ大好きさんへ

結果はあまり気になりませんが、内容もあんまりでは観るのが辛いですし
面白くないですね。負けるにしてもいいプレーがあればいいんですが・・・
今後に期待です
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
