スポンサーサイト


勝てる気がしないサマーリーグ

サマーリーグ第2戦
DEN81vs93CHI
後半途中ぐらいからしか観れてないので詳細はわかりません。
ブルズのガウディロックにシュートを決められる。ナゲッツオフェンスは1戦目に比べると
機能していたようでフォーニエ、グリーンがまずまず得点できていました。
しかしハミルトンはなかなか得点できず・・・。
ブルズのシュートが上手く決まったということで敗戦となりましたが、ハミルトン以外は
シュートがまずまず決まりだしてるのでこれからかなといった感じでした。


サマーリーグ第3戦 DENvsWAS
ハミルトンは身内に不幸があったみたいで欠場。
今後もサマーリーグは欠場する可能性があるみたいです。
ハミルトンには来シーズン頑張ってもらいたい選手なので、
サマーリーグは結果が出ず残念なことになりましたが、キャンプやプレシーズンで結果を残し、
シーズンでの活躍を目指してもらいたいです。
両チーム2戦2敗で勝ちのないチーム同士の試合です

試合内容
前半フォーニエを中心にガードのターンオーバーが続出。単純にボールを運ぶところでも
ターンオーバーしていました。ディフェンスも実質センターがいない状態なので仕方ないですが
ペイント内から得点されることが多く、特にヴィセリーにやられていました。
3Qは外からのシュートで得点をあげていきますが、要所でやはりガード陣がターンオーバーが発生。
そんなこんなでなかなか得点差は縮まらず。
4Qシュートを乱発しますが決まらず、ウィザーズに大量リードをされて終了。
DEN67-97WAS

個々の選手について

フォーニエ 得点を獲る意識とPGとしての役割をこなそうという意識はとても良かったんですが、
      それが原因なのかターンオーバーを続出してしまいました。
      ディフェンスでもドリブルコースへの対応が悪かった場面が何度かありました。
      ローソン、ミラーがいる現状ではPGとしての役割はあまり必要ないかもしれませんが、
      将来PGとしての役割ができるように、今日のように積極的にやってもらいたい。
      ターンオーバーを減らしつつ、積極的にやれたら最高。

クインシー・ミラー 今日はシュートがなかな入らずいまいちな出来。
          ただこのサイズでボールハンドリングが良く、シュートレンジが広いというのは魅力なので
          これをどんどん伸ばしてもらいたいです。

グリーン 第2戦である程度決まっていたシュートが今日も上手く決まっていました。
     今日ぐらいしっかりフリーでのシュートを決めてくれると期待できそうです。
     フォーニエと同じくPGとしてはまだいまいちなので、今後PGとしての能力を
     上げてもらいたいです。

これで3連敗。今はおそらくどのチームとやっても負けそう。
別に勝敗は気にしなくていいんですが、内容もいまいちなので見ていていい気分ではないですね。
ハミルトンはおそらく結果を残せないままサマーリーグ終了となりそうですが、
フォーニエ、ミラー、グリーンにはこの後トーナメントでの試合が待っています。
負ければ終わりということで今の現状だと勝てる要素がないので、あと1試合頑張ってもらいたいです。
どうやら負けてももう1試合あるみたいです^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
