スポンサーサイト


4戦目でサマーリーグ初勝利

サマーリーグ第4戦 DENvsNOP
22シード(最下位)のナゲッツと11シードのペリカンズが対戦。
トーナメント形式みたいですが、負けても次の試合はあるようです。
ナゲッツは3連戦ということになりました。
サマーリーグ欠場の可能性もと思われていたハミルトンが復帰。

試合内容
前半
1Q ハミルトンがシュートを決めまくる。3pt3本を決めるなど18得点。
   ここまで崩壊状態だったディフェンスも修正したのかかなり良くなり、
   ディフェンスから得点へと繋げる形も観られ、10点以上のリードをしました。

2Q 中盤ぐらいまで、ハミルトン、フォーニエ、ミラーをベンチに置いての戦い。
   出場したグリーンは頑張っていましたが、ブロックマン^^などにシュートを決められ、
   一気に点差を縮められました。
   その後ハミルトン、フォーニエ、ミラーが登場し、フォーニエ、グリーンがシュートを
   決めていき再び10点リードまで差をひろげる。
   ハミルトンは2Q得点出来ませんでしたが、その間フォーニエ、グリーンが得点するという
   いいリズムでオフェンスが出来ていました

後半
ミラーの3ptが連続で決まるなどで点差を開く。
その後追い上げられましたが10点近くリードを保ち3Q終了。
4Qハミルトン、フォーニエ、ミラーなどが下がった時間帯で、ロバーツ、リバースなどに得点され、
ブロックマンの好守備にも遭い、また追い上げられ5点差ぐらいの接戦となります。
その後ハミルトン、フォーニエ、ミラーを出場させ、ミラー、ハミルトンが得点してなんとか逃げ切りました。
DEN 31 18 19 19 87
NOP 17 21 22 22 82

サマーリーグ4戦目にして初勝利。
前回の記事で、これまでの3試合を観てると勝てる気がしないと書きましたが見事に予想は外れてくれました^^
しかし、3Ptを22本中11本、ハミルトン、ミラーで9本を決めたにもかかわらず接戦ではね・・・
これはベンチメンバーの活躍がグリーン以外なかったのが主な原因だと思います。
とりあえず勝利出来てよかったということで。しかも3連戦という厳しい日程のなかで、
スターターが見事なパフォーマンスをしてくれました。

ハミルトン サマーリーグ不調、さらに身内に不幸があったということもあって心身ともに厳しい状態だったにも
      かかわらず、1Q18得点とすばらしい得点能力を魅せてくれました。
      その後はたったの5得点でしたが、ようやくハミルトンの実力が出せたという感じです。
      これからも今日のような活躍を期待です。

フォーニエ ハミルトン、ミラーなどのリズムに乗って3ptを決めようとしていましたが決まりませんでした。
      オフェンスはいまいちでしたが、ディフェンスではしっかりドリブルコースを防いでいたのでよかったかなと。

クインシー・ミラー 3Ptは5-5とゾーンに入ったかのように確率よく決め、ディフェンスはリバウンドを
          上手く獲れてました。ペイント内で良い動きを魅せるんですがあと一歩の所で得点に
          繋げられない場面がありました。
          あの辺を上手く決められるといいんですけどね。見るたびに今後に期待できる選手だと感じます。
    
グリーン ベンチメンバーとともに出場となって、厳しい時間帯でしたがなんとか得点して繋いでいました。
     シュート確率が安定し、よくなってきているので次も活躍してもらいたいです。

次は6シードのラプターズと対戦だと思います。
おそらく4連戦になるようで、過酷すぎる日程なので負けて内容もよくない結果になると思うので
とりあえず怪我のないようプレーしてくれれば十分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
