スポンサーサイト


負けたが内容はよかった サマーリーグ第5戦

サマーリーグ第5戦 DENvsTOR
ナゲッツは最下位の22シード、ラプターズは6シード。
ラプターズはダンクチャンピオンのロス、バランチュナス
カールHCの息子さんがいます。

4連戦という、移動がないとはいえ厳しすぎる日程なので、
内容が悪くても仕方がないと思い観戦しました。

試合内容
前半
4連戦動きの鈍さが出るかと思われましたが、ハミルトンのジャンプシュートが
よく決まり、グリーン、フォーニエのシュートもまずまず決まっていて
動きの鈍さは感じず、むしろ初勝利によって乗っていました。
ディフェンスではバランチュナス、エイシーのインサイドにやられて
アウトサイドのミドルレンジも上手く決められました。
昨日のペリカンズ戦のように、タイトなディフェンスはできていない感じでした。
ラプターズ10点リードで前半終了

リードを許したとはいえ、いい出来だったと思います。
ハミルトンが積極的にシュートを撃ち決めていたのが前半では一番印象に残りました。
ちなみにファリードも会場に来ていてインタビューを受けていました。

後半
ハミルトンはダンク、さらには3ptを決めるなど好調を維持していましたが、
フォーニエの調子がいまいちよくなくシュートが決まらず得点できていませんでした。
3Q中盤ぐらいまではなんとか追い上げる場面もみせるも、ベンチの時間帯に離される展開となり、
3Q15点差ぐらいまでひろげられました。4Qは4連戦の疲れがでて負けるのかと思っていましたが、
むしろギアをあげた感じで追い上げをみせ、一桁点差ぐらいまで中盤で追い上げる。
しかし、その後はカールさんの息子に3pt、さらにエンドワンを決められ、再び点差をひろげられる。
ラプターズが17点リードで勝ちとなりました。

DEN 22 16 20 20 78
TOR 29 19 26 21 95

4連戦で疲れがあることもあり散々な試合になるかと思われましたがそんなことはなく、
終始勝利に向けて果敢にプレーしている姿がみられ、負けたとはいえ、内容がある良い試合だったと思います。
ディフェンスでは多少疲れがみられる場面がありましたが、ナゲッツの出来が悪かったというよりは、
ラプターズが強かったという感じだと思います。

ナゲッツが興味を示しているというネイトが観戦にきていたんですが、ナゲッツに入るということでしょうか?
と思っていたら次の試合ぐらいにブルズの試合があったみたいです^^

ハミルトン 前回の試合同様素晴らしい得点能力をいかんなく発揮してくれました。
      しかも今回は前半だけではなく、後半にもしっかりと得点をあげていました。
      少し気になるのは、インサイドに切れ込みほぼフリーの状態でパスアウトをしていることです。
      悪いとはいいませんが今の調子なら十分決めることが出来るので捻じ込んでもらいたいという  
      個人的な気持ちです。そこが気になったぐらいで全体としては素晴らしいパフォーマンスでした。

フォーニエ シュートの精度がいまいちよくないのに、無理にシュートにいっている感があります。
      ドライブもなかなかのものを持っているので、シュートが決まっていない時はドライブインを
      していった方が良いかなと感じます。   

クインシー・ミラー ペリカンズ戦同様の活躍とはなりませんでしたが、3ptに自信が出てきているみたいで、
          しっかりシュートを放てています。ただ個人的にミラーの課題だと思っている、
          ペイント内での得点は今日もいまいちでした。
          シュートは決まりませんでしたが巧みなクロスオーバーを魅せてくれました。
          このサイズで華麗なクロスオーバーができるのは魅力です。

グリーン 速攻からミドルレンジでシュートを決めるなど、最終的な確率は悪かったですが
     いいタイミングでシュートを撃てていました。SGのようなプレーをしていますが、
     今後サイズ的にもPGをやることになると思うので、ゲームメイク力をこれから身に着けてもらいたいです。

これでトーナメントからは敗退。ただもう1試合あるみたいです。
しかも明日ということみたいなので5連戦ということに・・・いくらなんでもこの日程は厳しいですね。
前回同様怪我だけに気をつけてプレーしてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
