スポンサーサイト


プレシーズン開幕 DENvsLAL

2か月近く更新をしませんでしたが
ナゲッツのプレシーズンが始まったため
これから随時更新していきたいと思います
今シーズンもよろしくお願いします

このnbaが休みの期間、nbaと同じくらい好きな野球、サッカーなどの観戦を
していて、さらに興味が出てきていたNFLにもはまりました
応援しているチームはデンバーブロンコスです
理由はナゲッツと同じくデンバーというのが大きな要因で、それに重なりマニングというNFLをまったく
知らなかった自分でも知っていた選手の加入、そしてボンミラーという選手の動きが
素晴らしく好きな選手になったことです
一昨年ぐらいからブロンコスの存在は知っていて、ティーボウという選手が
有名になっているという話をききそこでは結果をみるぐらいでした
マニングの加入で一気に強豪になったときにファンになるという
NFL好きの方から怒られそうな形でファンになってしまいましたが
弱くなったから、好きな選手がいなくなったからで応援するチームは変えないと思うので
おそらくブロンコス一択で今後応援していこうと思います

ナゲッツの話題に戻ると更新していない間に起こったことといえば
グリーンがヨーロッパでプレーするということぐらいだと思います

開幕に向けてショウHC率いる新生チームがどんな感じなのか

スターター
ナゲッツ    レイカーズ
PGローソン   PGナッシュ
SGフォイ    SGヤング
SFQミラー    SFジョンソン
PFファリード  PFウィリアムス
Cマギー     Cガソル

前半
1Q終盤はトランジションなどから得点できていましたが
後はとにかくグダグダな展開でした
他のチームを見ていないので、よくわかりませんが、プレシーズンの開幕戦の
前半はこんな感じでいいんでしょうかと心配になるぐらいターンオーバーが飛び交い
グダグダな前半でした
試すという意味合いが強いので、積極的にいくのはいいんですがファリードはいきすぎ
ジェームスというよくわからない選手もいまいちでした
よかったのはリバウンドの意識、ランドルフ、フリースローが意外に決まっていたことぐらい
ディフェンスは内、外ともになかなかよかったように感じました

後半
ピック&ロールへの対応がよく、抜かれても身体能力の高いC、Fが待ち構えるという形で
ペイント内で簡単に得点させずいいディフェンスが出来ていてよかったですが
オフェンスは繰り返しムービングスクリーンをとられるなどぎこちない動きがでていました
3Q終盤ネイト、フォイの3ptは気持ちよく決めてくれました
4Qはレイカーズがヘンリーの活躍、サマーリーグでナゲッツでプレーしていたオドムが
豪快のダンクをみせるなどなかなかの活躍をみせていました

DEN97-88LAl 

オフェンス
トランジションでのターンオーバー、スクリーンでのターンオーバーと次々出ていました
初戦なので仕方ない面はありますが28個は多すぎます
ファリード、マギーのポストプレイからの得点は今シーズンも今のところ期待できそうにないです
ただマギーがミドルレンジからシュートをしっかり決めていて、フリースローも6-6でした
もともとシュートが下手な感じには見えなかったので、フリーのミドルレンジを決めてくれると
オフェンスの幅が広がりそうです
さらにヒクソン、アーサーが出場した際もミドルシュートを狙う場面があったので、
これを確率よく決められると、ピック&ロールの効果が高くなりいいオフェンスができそうです
一番空回りだったのはファリードで、正直リバウンド、ディフェンスで頑張ってからんでくれれば
十分なので、プレシーズンでは積極的に得点を狙うプレーはいいですが、あまり無理はやめてほしいです

ディフェンス
レイカーズがミドルが決まっていなかったのもあってか
ピック&ロールへの対応はなかなかよかった印象です
ターンオーバーをしてもしっかりディフェンスする意識がある感じでした
昨シーズンディフェンスを支えていたイギー、ブリュワーが抜けて
難しいとは思いますが、ショウHCへの一番の期待は守備強化だと思うので
ここをなんとかしてもらいたいです

新生ショウHC率いるナゲッツの初戦ということで、グダグダ感はいなめませんでしたが
久しぶりのナゲッツ戦だったので楽しめました
新加入の選手はフォイ以外は持ち味をだせていたと思います
個人的に期待しているフォーニエ、ハミルトン、Qミラーにはプレシーズンで結果を出して
ローテーション入りしてもらいたいです

個々の選手について

ローソン 15得点、10リバウンド 6アシストとトリプルダブル目前の成績でした
     キレが抜群でドライブで切り裂く場面が何度かみられたので、怪我をしない限り
     今シーズンもいい活躍をしてくれる状態にあるなと感じました

フォイ 新加入ということでオフェンスではターンオーバー5、スクリーンから上手くフリーになれず
    シュートもあまりうてていませんでした
    ディフェンスはタイトにつけていて、悪くなかったです

Qミラー 個人的にも期待している選手で、ショウHCが期待しているらしいですが
     今日はフリースローを4本外すなどオフェンスでの活躍がありませんでした
     ガロが戻ってくるまでにアピールすればローテーション入りもあるだけに
     頑張ってもらいたいです

ファリード 積極性が完全に裏目にでてしまいました
      プレシーズンなのでいろいろ試すのはいいんですが、出来が悪かったです
      
マギー ポストプレーから得点できなかったんですが、ミドルシュートを決め
    リバウンドに積極的に絡みなかなか良かったと思います
  
ヒクソン 特別いい感じはしませんでしたが、10得点、6リバウンドとなかなかの成績です
     今日みたいにファリードが不調な時には十分すぎるぐらいのバックアップが出来るので
     貴重な存在です

モズコフ オフェンスではスクリーンファアルをとられるなどいまいちでしたが
     ディフェンスでは壁のように立ちはだかって、5ブロックしました
     
フォーニエ オフェンスでは9得点ともう少し得点をとれた感じもしましたが、まずまずで
      ディフェンスでも良い動きを見せていたと思います
      
ハミルトン ディフェンスでスティール後ダンクといういい形で得点していました
      3ptが1-4なのでここを安定して決められるようになると、あとはディフェンスの改善だけで
      十分スターターになれると思います

Aミラー 自らシュートにいくことはなく、ボール運び、アシストに徹している感じでした
     
アーサー ミドルシュートを決めていましたが、それ以外はいまいち印象に残りませんでした

ランドルフ 豪快なダンクからの得点をしましたが、前半の段階で5ファアルになるなど
      悪い場面もありました
      線が細いだけにミドルレンジから得点できないと厳しいです

ネイト 早いタイミングで3ptを狙えるのでナゲッツにとっては大きな武器になりそうです 
    
ジェームス 見たことない選手でしたが、いまいちな感じでした

次の試合もレイカーズ戦みたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
プレシーズンが始まりましたね

ターンオーバーが多すぎたみたいですね。でもローソンとマクギーの活躍で勝てて良かったです!

ネイトやヒクソン、アーサーはまだあまり馴染めないかもしれないですけどこれからフィットしてくれることを願いたいですね!

ショウHCも古巣相手に勝利出来たし、ナゲッツもミスは多かったものの試合には勝てたのでいいスタートがきれたんじゃないかと思います!

だいきさんへ

お久しぶりです^^

新戦力が多く、新HCということでオフェンスで手こずるのはある程度仕方ないですかね
とりあえず勝てたことはよかったです
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
