スポンサーサイト


大敗 DENvsOKC

スターター
ナゲッツ      サンダー
PGローソン    PGジャクソン
SGフォイ     SGセフォローシャ
SFランドルフ   SFデュラント
PFヒクソン    PFイバカ
Cマギー      Cサビート

サンダーの得点後リプレイがあるため、ナゲッツのオフェンスが終わってしまう場合があります
昨シーズンもどこかの試合であったのでプレシーズンなので仕方ないかと思い観戦しました

1Q デュラントのアイソレーションをまったく止められず、次々と失点してしまいます
  ランドルフのミスもありましたが、あれだけ精度の高いミドルをうたれるとどうしようもないですね
  オフェンスの方はペイント内ではブロックをくらい、アウトサイド中心に得点していました
  そこまで悪くは見えなかったですがネイトの3pt連発がなければ得点はあまりとれていなかったです

2Q 途中数分映像が見れない時間帯がありました
  プレシーズン3戦目にしてようやくAミラーさんが積極的に得点を狙いにいき、得点していました
  得点差のある状況だったので追い上げムードへと導く得点でした
  ただその後オフェンスでは今度はQミラーが3pt、ミドルシュートを決めるなどいい感じでしたが
  デュラントが次々と得点をあげて得点差をひろげられました
  
  デュラントに対して、ランドルフ、ハミルトン、Qミラーがマッチアップするという形でしたが
  そのなかではハミルトンがまだ一番やれていたようには思います
  今日のシュートタッチのデュラントを止めろという方が無理な話です
  これまではガロ、チャンドラーなどがデュラントにはついてきていたはずなので
  マッチアップした3人はいい経験をできたと思います
  デュラントが止められないこともあって得点差はついてしまいましたが
  ここ3戦のなかで前半は一番よかったんではないかと思います

3Q 序盤ナゲッツがなんとか得点しますが、それをあざ笑うかのように
  デュラントが次々と3ptを決めてどんどん得点差がひろがっていきました
  その後デュラントがいなくなってからは拮抗した状態になりました
  ナゲッツはモズコフ、Qミラーが得点していました
  形を作っての得点というよりはたまたまの得点が多かったです

4Q ターンオーバー連発でぐだぐだなオフェンスをしていました
  勝負が決まったとはいえ、プレシーズンは勝敗をあまり気にしなくていいので
  4Qは良い部分をみせてもらいたかったですが、ひどい4Qでした


シーズンならばデュラントが凄すぎたから勝てなかったでいいかもしれませんが
今はプレシーズンなので、さっきも書きましたが、デュラントが凄すぎたで終わるのではなく
4Qはオフェンス、ディフェンスで躍動してもらいたかったです
あれだけやられればやる気をなくすのもわかる気もしますが、もう少し4Qは頑張ってもらいたかったです

オフェンス
4Q以外は悪くはなかったように感じました
それだけにどこがどう悪くて得点できていないのかもよくわからなくなってきました
おそらくペイント内での得点が少ないのが得点の低さになっている気がします
被ブロック7本くらっているようにペイント内で得点がとれている感じがしません
昨シーズンはペイント内だけの得点ぐらいの感覚だったので、
それを変えるためにプレシーズンでアウトサイドを中心に戦っているのなら
これからということになるので、開幕してもオフェンスが完成していなくても
仕方ないかなと思います。昨シーズンもイギー加入後すぐ結果がでたわけではないので

ディフェンス
何度も書いていますがデュラントが凄すぎた
あれだけミドル、3ptから精度高くシュートを決められると1対1じゃ防ぎようがないです
シーズン中ならダブルチームや、フェイスガードで仕掛けることもあると思いますが
ランドルフ、ハミルトン、Qミラーに経験を積ませるためか、ほとんど1対1の状況で
ディフェンスをさせていました
サンダーにオフェンスリバウンド21もとられているのはデュラントとはあまり関係ないので
今後しっかりしないといけない部分だと思います

個々の選手について

ローソン 良いドリブルをしていましたが、ターンオーバーが多かったです
     ドライブを仕掛けてもパスを選択せざるをえない状況となっていました
     
ヒクソン ミドルレンジから確率よく決めていました
     ここ3戦に比べるとインパクトはなかったですが、悪くはなかったです

マギー フックシュートがエアーボールになるなど、ヘンなシュートはありましたが
    今日もフリースローの確率がよく5-5と完璧に決めました。リバウンドも8で十分です
    この試合展開のなかでこれぐらいできればかなりいいと思います
    今後もこの調子でいってもらいたいです

ランドルフ 現役最高クラスのSFとのマッチアップだったので今日の結果は仕方ない部分が大きいです
      
フォイ  スパーズ戦がいいきかっけになればと思いましたが、今日はいまいちでした
     連携の問題なのか、実力なのかまだはっきりとはわかりません 

ファリード イバカ相手に攻守で苦戦していました
      とくにオフェンスではポストプレイからのレイアップをブロックを意識しすぎて
      エアーボールが何本かありました
      ヒクソンが安定しているだけにスターター争いはわからなくなってきました

Aミラー 8分の出場で10得点とようやく得点意欲をみせました
    大差で負けていたこともあったのかかなり積極的でした
    開幕までは無理せずでいいと思います

ネイト  1Qの連続3pt以外はあまり目立ちませんでしたが
     自らチームの流れを変えられる選手なので今後も期待です

フォーニエ 悪くはなかったですが、よくもない感じです
      何か決定的なものがあればフォイを差し置いてスターターになる可能性もあります

Qミラー プレシーズンでは一番良かった出来でした
    オフェンスでは3ptを決めて、ディフェンスではブロック2本とリバウンドも3つとっています
     これからもっと活躍してもらいたいです

ハミルトン 3pt精度がいまいちで微妙な出来でした
      フォイ、フォーニエと同じく、個人的にはまだSGのスターターはまだ決まっていないと
      思うのでこれからのプレー次第でスターターもあると思います

モズコフ 攻守でなかなか良かったと思います 

アーサー まだアーサーの良い部分があまりみられていないのでこれからです
    
ジェームス 前の試合同様リバウンドにはよく絡んでいましたが、それ以外はいまいちでした

次の試合はクリッパーズ戦です  


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい加減名前が長いので次からはB(バスケ)D(大好き)→BDにします。改めてよろしくお願いします。全体的にシュートが入らない厳しい試合でしたね。デュラントに得点されるのは仕方ないです。調子良いと誰が相手でも今日ぐらい得点しますから。まぁランドルフは少し離してマークしてたから軽々決められたんだけど今までPFしてた選手にリーグ最高クラスのSFマークは厳しいですね。フォイは動画見た感じでは3Pはスポットアップで決める感じミドルはドリブルして自分のタイミングで打つ感じなんだけど・・・DENではまだ良く判らない感じですね。モズコフは気合が空回りしなければ良い感じですね。守備面ではオフェンスリバウンドを取られ過ぎでしたね。デュラント以外は悪くない感じだったと思いますよ。プレシーズン中はハーフコートオフェンスを試行錯誤してる感じですね。ランドルフも3P練習中て感じですしフォーニエはチャンスあるから3P・ミドルどちらかで良いから武器を作って欲しいね

デュラント流石ですね…
若い選手たちのいい刺激になればこの大敗も意味があるように思います。

チャンドラーって今何してるんですか?まだナゲッツにいますよね?

BDさんへ

デュラントを止めることはできませんでしたが、ランドルフ、ハミルトン
Qミラーにとっていい経験になったと思います
フォイはナゲッツでも今のところ3ptはスポットアップ、ミドルは自らドリブルしてからですね
個人的な理想はスクリーンを使ってミドル、3ptを決めてくれることですが、それには時間も
かかりそうですし、フォイのスタイルにはあっていないのかもしれません
今後どうオフェンスに絡めるのか注目です
モズコフはオフェンスを積極的にやって失敗してはいますが、ディフェンスには影響していないので
シーズンになれば、オフェンス回数は減ると思いますし、試すという意味ではいいと思います
ハーフコートオフェンスはインサイドの選手のポストを多用してみたり、スクリーンからミドルを
狙ってみたりと試していますが、まだ上手く入ってない感じですね
プレイオフで勝てない要因の一つがハーフコートオフェンスなので、時間はかかりそうですが
今から改善しようとする感じがみられるので、悪くはないと感じます

だいきさんへ

あの日のデュラントを止められる選手はそういないと思うので
それを経験できただけでよかったと思います


チャンドラーは怪我で休んでいるみたいです
ナゲッツにはいます^^
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
