

2013~2014シーズン ウエスト順位予想

シーズン開幕間近ということで順位予想をしときます
昨シーズンほとんど外れたので、今シーズンも当たる気はしません

1SAS 今季も主力を上手く温存しつつのシーズンになると思うが、誰が出場しても質がそれほど変わらない
   オフェンスの組み立てをするスパーズなので、主力の長期離脱がない限り1位は堅いと予想する

2OKC ウエストブルックが開幕に間に合わないこと、ベンチからの得点源だったマーティンが
   抜けたことは不安要素だが、それでも2位はいけると思う
   カギはPGレジージャクソンとマーティンのかわりにベンチからの得点源として期待される
   ラムの若手選手、この2人が活躍し、ウエストブルックが順調に戻れば1位も考えられる

3MEM スターターの5人はどこのチームと比べても引けをとらず
   ミラー、クーフォスの加入でベンチが安定した布陣になったように感じる
   HCが変わったことで、どうなるかは不安要素だが、それが上手くいけば3位は十分いける

4LAC 加入選手、移籍選手を比べると若干戦力的には落ちたように感じるが
   十分な戦力が揃っていて、リバースHCということでホームコートアドバンテージをもらえる
   4位は確保できそう
 
5GSW ジャック、ランドリーは抜けたが、イギー、スペイツ、オニールの加入で十分昨シーズンと
   同等かそれ以上の戦力は保てている。
   オフェンスは内、外ともに得点源がいるので、ほとんど問題なし
   昨季気になったディフェンスはイギーが十分カバーできる
   カリー、リー、ボーガットの状態が万全でシーズンを戦えれば2位まで十分いけるメンバーだと思う
   
6HOU ハワード加入により昨シーズンなかったインサイドからの得点が期待でき
   ハーデンとのコンビが完成すれば相当な強さを発揮すると思う
   ベンチからの得点源が弱い気がするので、シーズンでの順位でいうと6位ぐらいと予想

7DEN 希望を含めてもこの順位までしかいけない
   万全な状態でシーズンを送れれば5,6位にはいけないわけでもないと思うが
   それはすでに、ガロの欠場が決まっているので不可能
   さらにほかにも怪我人が多数いる、HCが新しくなった、戦力的にも昨シーズンより落ちた
   いろいろな不安要素があるので今のところは良くても7位
   
8MIN スターター、ベンチともに充実した戦力が揃っている
   ここ数年ずっとそうだが、怪我人がでなければプレイオフは十分な布陣

9POR スターターはプレイオフに出場する上位陣と比べても大差はない
   昨季よくなかったベンチ陣もモー、ライトの加入である程度は得点してくれそう
   マッカラム、レナードの2人が活躍すればプレイオフにいけると思う
 
10LAL コービーがいつ復帰するかによって順位がかわってくるので、予想しづらい
   ナッシュは今シーズンよさそうな感じに見えたし、ガソル、ケイマンのラインは
   ガソル、ハワードよりももしかしたらいいかもしれない
   上位は厳しいがプレイオフ出場は可能

11DAL エリス、カルデロン、ダレンベアの加入で昨季と同じくらいの戦力は保てたが
    ノビツキー、マリオン、カーターはいずれも35歳オーバーなので怪我がなくても
    シーズンを万全には戦えないと思うので、プレイオフにはギリギリ届かないぐらいだと予想

12NPO ホリデイ、エバンス、ゴードンとバックコート陣の戦力は充実しているし
    デイビスの更なる成長がありそうなので、上手くはまればプレイオフにいけると思う
    
13SAC カズンス、トンプソン、ランドリーとインサイドはなかなかで、バックコート陣もバスケス、ソーントン、
    マクレモア、トーマスと悪くはない
    戦力はいつもなかなかのメンツがいるが、なぜか勝てないのがキングスなので予想するとなるとこの順位

14UTA 来季以降に向けての戦いになる
    若手選手の伸びに期待できそうだし、負けてもドラフトで高順位を獲得できる

15PHO ジャズと同じく来季以降を見据えつつの戦いになると予想
    若手選手を使い、負けても来季のドラフトが豊作といわれているだけに期待できる
    
1~6位までは順位に変動がありそうだが上位6チームは堅いと思う
それ以降7~12位までで今季も激しいプレイオフ争いが繰り広げられると予想
13~15位は来季以降の戦いに向けて

ということで簡単ではありますがウエストを予想してみました
    

    

コメントの投稿

非公開コメント

ナゲッツに厳しい評価をしましたね^^;
でもイグダラ、ブリュワー、クーフォスが抜け、ガリナリ、チャンドラー、ファリードの離脱が長引くと7位、もしくはそれ以下もありそうですね。

ナゲッツはプレシーズンで若手が調子を出してきてるので、今季の収穫は大きいと思います。

ジェームスはウェイブされたんですね
この何試合かで必要無いとHCに判断されてしまったのでしょうかね

No title

そうですね自分でも大体同じ予想になりますね。まぁ7位~10位ぐらいははっきり言って予想不可能です。MINは毎年怪我人出してますし(既にバティンガー離脱)逆にPORはモー・ロペス加入で層は厚くなってます。LALは良くも悪くもコービーが大きな影響を及ぼすチームです。今までのようにボール長く持つプレイスタイルだと今の良い感じのLALは機能しませんから。
話をDENに戻して考えるとスターターは
PGローソン SGフォイ SFチャンドラー PFヒクソン Cマギー悪くないだけどPO行けるか?て聞かれると50%かな・・・・期待はフォーニ・ランドルフが攻撃のオプションとして十分通用するから彼等を上手く使ってPO進出出来れば成功ですね

BDさんへ

予想するとこの順位ですが、おそらく上位6チームのなかから1チームは
あまり良くないチームがでてきそうで、7位から以降のチームのなかから
数チーム意外にも強いチームがでてきそうです^^
そのチームがナゲッツであってほしいですね

今季の具体的な目標はまたプレイオフ進出になりそうですね
勝ち上がるとなると、相当な成長をみせる選手が必要だと思います
ランドルフ、マギーにはなんとなくその感じはするんですが、
これまでもそうだったので今後をみないとわかりませんね^^

だいきさんへ

ナゲッツが少し戦力的に落ちたのもありますが、
昨季の上位陣のメンバーがかわらず強く、GSW、HOUが強くなったので
7位でも仕方ないといった感じでの評価です^^
若手の活躍で予想の7位をいい意味で大きく裏切ってくれれば最高のシーズンになりそうです

ジェームスは悪くはないんですが、そこまでよくないということで
ナゲッツには若手がいるのでその選手たちを使おうという感じだと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
