スポンサーサイト


開幕3連敗、プレシーズン含め7連敗 DENvsSA

ナゲッツ     スパーズ
PGローソン   PGパーカー
SGフォイ    SGグリーン
SFハミルトン  SFレナード
PFファリード  PFダンカン
Cマギー     Cスプリッター

ファリード、ハミルトンがスターターになりました
ランドルフは怪我みたいです

1Q 序盤こそ速いオフェンスを展開してフォイなどがリズムよくシュートを決め
  10点リードしますが、その後スローダウンさせられた後にハーフコートオフェンスは決まらず
  徐々にスパーズに追い上げられ、ターンオーバー3連発などもあり逆転されます
  終盤、序盤にオフェンスにほとんど絡めなかったハミルトンが、ネイトのスクリーンで少し
  マークを外したところで3pt、個人技でミドルジャンパーを決めます
  中盤苦戦する場面はありましたが、いい形で1Qを終えられました
  昨季のナゲッツのオフェンスに似ているトランジション中心のオフェンスが上手くいっていた気がします
  ディフェンスはペイント内で身体能力を生かしたブロックがきいていました
  ナゲッツ3点リードで1Q終了

2Q 序盤オフェンスで苦戦していましたが、ファリード、マギーが出場してから
  ファリードがペイント内、スクリーン、リバウンドと全ての動きで活発的に動き
  それが影響してナゲッツのペースになり10点リードします
  終盤ネイト、ローソン、ミラーの超スモールラインナップを起用します
  リバウンドをしっかりとれていて、ミラーが3ptを決めて以外にも上手くいっていました
  ナゲッツ9点リードで2Q終了

  ナゲッツにはファリードが必要だと改めて感じさせてくれる前半でした
  技術面でいえばヒクソンに劣っていることが多いと思いますが
  エネルギーはファリードの方が上回っていて、それがチームを盛り上げてくれます
  昨季もみせたファリードが入ってくることによってチームが変わるというのをみた前半でした
  インサイド陣が攻守でよく体を張って頑張っていたという印象があり
  とくにディフェンスで効いていた感じがします
  
3Q 序盤にマギーが4つ目のファアルでモズコフと交代してしまいます
  ハミルトン、フォイ、ローソンの3ptとナゲッツにしては珍しく外のシュートが決まり、
  ハーフコートオフェンスが上手くいっていたというよりはシュートタッチがよかった部分が多かったです
  スパーズのオフェンスにやられる場面もありましたが、得点をとっていたので7、8点リードぐらいを
  保ちながらの展開でした
  終盤モズコフが5つ目のファアルでマギー、モズコフとC2人がファアルトラブルに陥りますが
  なんとか耐えて、6点リードで3Q終了

4Q 立ち上がりナゲッツのミスが目立ちますが、スパーズがシュートを外してくれていたので
  リードは縮まりませんでした。しかしその後もなかなかリズムをつかめずにいると
  スプリッターのエンドワン、ディアウの3ptで逆転をゆるし、さらにモズコフがファアルアウトとなり
  最悪の形で序盤をおえます
  中盤もなかなか得点できないナゲッツに対して、着実にスパーズが得点をあげていき
  8点差とされます
  終盤これまで入っていたロングシュートをうちますが、ことごとく外れ、単調なオフェンスになり
  スパーズにさらに得点差をあけられて、あっさり試合終了となりました
  スパーズ8点リードで4Q終了

DEN 27 25 26 16 94
SA 24 19 29 30 102

  オフェンス 
  トランジションオフェンスを展開しているときは昨季のナゲッツらしくいいリズムでやれていましたが
  ハーフコートになると、今日は外のシュートが入っている時はよかったですが、
  形としてそれを作れていたわけではなく個人技の部分が多く、シュートが入らなくなるとポストプレイを
  させますが、モズコフ以外いまいちで、ターンオーバーを続出していました
  ターンオーバー23は多すぎます
  
  ディフェンス
  スパーズのアウトサイドが外れていたことで助かった部分はありましたが、
  ペイント内でモズコフなどが壁になり良いディフェンスをしていた印象です
  ただハイピックに対して、マギーがパーカーのドライブを警戒して下がりすぎてしまい
  簡単にミドルを決められる場面が何度かありました。マギー以外にも何度か見受けられたので
  多少抜かれても身体能力のあるインサイド陣ならブロックにいけると思うので
  もう少し厳しくいってもらいたいです
  
  
  これで開幕3連敗、プレシーズンを含めると7連敗になりました
  昨季は開幕アウェイでの3連敗ですが、今季はホームで2試合あったのに3連敗です
  昨季のホームでの成績が38勝3敗なのでもうすでに負け数で並びかけています

  ナゲッツが好調、スパーズが不調、さらにナゲッツのホームというなかでも
  最後あっさり負かされてしまうというスパーズの強さを感じた試合でした
  収穫はハミルトンが活躍したこと、そして後半はいまいちでしたがファリードの活力は大事だということです


ローソン 20得点、8アシストと活躍といえば活躍なんですが、ガロ、チャンドラーがいない現状
     ローソンに求めるものはもっと高いのでこれではまだまだ足りません
     
フォイ キャッチ&シュートをしっかり決めていたので悪くはなかったです
    
ハミルトン 1Q序盤は試合に入れていない感じで交代となりましたが、その後はいいプレーを見せて
      23分の出場で11得点、4リバウンドと十分の活躍だと思います
      確率も4-6でよかったです
      次につながる試合になりました

ファリード 前半に比べると後半はいまいちでしたが、ファリードの活力あふれるプレーはみていて
      楽しいし、チームを盛り上げてくれるので、貴重な存在だなと感じました
      今後もスターターとして起用した方がいいと思います

マギー 5ターンオーバーあり、シュート確率も悪い、さらにまたしてもファアルトラブルになってしまいました
    少しかわいそうな笛もありましたが、やらないでいい場面でファアルをしてしまっている印象です
    スターターのCが20分の出場では困ります
    このままではまた控えに回りそうです

Aミラー 3ptを2本決めていましたが、他はいまいち存在感はなかったです

ネイト ネイトらしい早い段階でのシュートはいいんですが、今日は決まりませんでした
    
モズコフ ファアルアウトになってしまいましたが、それまでは攻守で素晴らしい動きをしていました
     ナゲッツのなかではポストプレイが安定していて、ディフェンスでは壁となり立ちはだかる
     場面が何度かありました。今のマギーの状態ならモズコフのほうが圧倒的にいいです

フォーニエ モズコフに良いパスをだした以外は存在感がなかったです
      積極的なドライブが持ち味なのでもう少しドライブをみせてもいいと思います

ヒクソン 得点にはあまりからみませんでしたが、リバウンドをしっかり確保していました
     今日をみる限りベンチから出場するといまいちな気がしますが
     ファリードをベンチにするわけにもいかないし・・・

アーサー 出場時間が短かったこともありあまり印象はなかったです

次の試合はホームでホークス戦です
スミスが抜けたとはいえ、ミルサップを補強して
若干戦力的には落ちましたが決して弱いチームではないので
厳しい戦いになると思います
    

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん今日のゲームはPO1回戦突破出来ないチームと勝ち進むチームとの差を見せつけられた感がありますね。確かに自分達のトラジションオフェンスならどんどん得点出来スパーズ相手でも互角に展開出来るけどハーフコートオフェンスを強いられた時攻撃のリズムが停滞する。POは勿論各試合の重要な時間帯ほどハーフコートオフェンスを強いられますからね。ローソンはスタッツでは十分良い出来ですがハーフコートオフェンスでの展開が気になります。マギーは2ブロックしてるんだけど印象に残らないですね。モズコフは攻守に良かったです髪切った直後は「新しいビックマン」が居る??と思ったけどね(遠くからだとデビット・リーに似てるような・・・)ファリードは流石と言うかトラジションオフェンスだと生き生きするからなぁ・・・ノアやBウォレスのようなスクリーナー(?)になってくれるとハーフコートでも生きると思うけどなぁ(まぁPG次第なんだけど)
次はATL戦ですね。ATLは4試合ですが昨年より点取ってるですよね。インサイドに
ホーフォードとミルサップとサイズは無いですが高い得点力とティーグ兄のドライブと移動式砲台で正確に3Pを沈めてくるコーバーとバラエティに富んだチームですからね。

BDさんへ

トランジションでずっとやってきたメンバーなので、ハーフコートになると打開策がないですね
PF、Cの得点能力があがればなんとかなると思うんですが、そういう選手達ではないし・・・
ガロ、チャンドラーが戻ってくればある程度落ち着くと思いますが
それまでにどうするかが鍵ですね
マギーのブロックはすごいんですが、基本的なディフェンスはいまいちなので全体的には悪い印象に
なってしまいます。モズコフはかなりいいですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
