スポンサーサイト


3ptが決まり連敗止める DENvsCHI

ナゲッツ       ブルズ
PGローソン     PGローズ
SGフォイ      SGダンリービー 
SFチャンドラー   SFデン
PFファリード    PFブーザー
Cヒクソン      Cノア

1Q ローソン、ファリードを中心に昨季レベルのトランジションオフェンスを展開して、
  ブルズ相手にまずまず得点をとりましたが、ディフェンスで戻りが遅くて得点されたり
  シュートが外れた後のディフェンスリバウンドがとれず、得点につなげられてしまいました
  両チームベンチになってからはハーフコートの展開が多く、一進一退でした
  ブルズ1点リードで1Q終了

2Q オフェンスはハミルトン、フォーニエが躍動して次々と得点をあげます。とくにフォーニエは
  フリースロー2本外した以外は素晴らしかった
  しかし、ピック&ロールに対するディフェンスが悪すぎて簡単に得点をされてしまい、得点差を
  二桁ぐらいには離せた展開ですが2点しかリード出来ず2Q終了

 ハミルトン、フォーニエの活躍はみていてうれしかったです
 ディフェンスヒクソン、ファリードのピック&ロールへの対応が悪すぎて簡単に得点されたり
 外れてもオフェンスリバウンドもとられて得点されていました
 このままオフェンスが好調のはずがないのでここをなんとか修正してもらいたいです

3Q ピック&ロールへのディフェンスはまずまずよくなりましたが、ブルズのターンオーバーと
  シュートミスに助けられたという感じです。オフェンスはローソンがドライブもシュートもなかなか
  仕掛けることができず、フォイの3ptなど決まりましたが、淡白なオフェンスになりました
  ナゲッツ8点リードで3Q終了

4Q ネイト、ハミルトンとトランジションから勢いよく放った3ptが連続で決まり一気に20点差とします
  その後ダンリービーにシュートを決められて追い上げられる場面もありましたが、なんとかリードを
  保ちました。ナゲッツ10点リードで勝利 

DEN 24 26 20 27 97
CHI 25 23 14 25 87


オフェンス
これまでローソン頼みのオフェンスでしたが、今日は前半ハミルトン、フォーニエ、が活躍し
4Qの立ち上がりでフォイ、ネイト、ハミルトンが活躍してくれました
少しスペースが空けば、積極的に3ptを狙い、トランジションでもしっかりシュートをうてていました
調子がよかっただけかもしれませんが、ハミルトン、フォーニエなどの若手がローソン頼みのオフェンスを
解消してくれたのはみていて楽しかったです
ただフリースローは12-22と相変わらずでした

ディフェンス
ポストディフェンスに対する対応は良かったですが、前半のピック&ロールへのディフェンスはひどかったし
オフェンスリバウンド22はとられすぎです
ブルズのシュートミス、ターンオーバーに助けられましたが、ここまで110点以上をしていたので
87点だったことは良かったと思います

勝敗にかかわらずローソンの活躍があったここまでのナゲッツでしたが
今日の試合はローソンが抑えられましたが、ハミルトン、フォーニエなどが上手くフォローして
全員が上手く得点していました
チーム力をあげていかないとウエストでは勝ち抜くのは無理なので
こういう勝利でハミルトン、フォーニエがさらに成長してもらいたいです


ローソン ドライブ、シュートどちらのパターンも出しずらいように、ブルズに上手くディフェンス
     されていた感じです。悪いようには見えなかったので次に期待です

フォイ シューターとしていい働きをしてくれました
    今後も苦し紛れのパスを決めてくれると助かります

チャンドラー 0得点、オフェンスではほとんど存在感がなく、ディフェンスでもあまり存在感が
       なかったです

ファリード 12得点、10リバウンドとダブルダブルでした
      1Qファリードらしいコートを全力で走りダンクを決めるという場面がありました
      後半よくなったとはいえディフェンスはまだまだです

ヒクソン よくリバウンドに絡み、得点もしっかりとっていました
     ファリードと同じくディフェンスでのピック&ロールへの対応は今後の課題です

Aミラー ネイトへ良いパスを送っていましたが、ほかはあまり印象に残らずでした
     昨季ほどAミラーを軸としたオフェンスではないのもありますが、全体として
     印象が薄いです

ネイト 4Qの連続3ptようやくネイトらしい活躍がみられました
    ただ全体としては3-13と確率はかなり悪いです

フォーニエ フリースロー2本外しはしましたが、シュートタッチがよく、
      前半の主役だっただけに9分の出場はかわいそうです
      もっとプレイタイムを与えてもらいたかったです

ハミルトン 積極的にシュートを狙い決めてくれました
      リバウンドでもディフェンスでも貢献していました

モズコフ ディフェンスで壁として立ちはだかる場面があり、地味によかったと思います  

アーサー 前半はミドルレンジからのシュートが決まらずでしたが、後半はしっかり決めて
     ディフェンスではいつも通り安定しています

次の試合はホームでマーベリックス戦です
今日の勝ちをいかしてもらいたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
