スポンサーサイト


モズコフ大活躍で7連勝 DENvsBKN

ナゲッツ      ネッツ
PGローソン    PGテイラー
SGフォイ     SGアンダーソン
SFチャンドラー  SFジョンソン
PFファリード   PFガーネット
Cヒクソン     Cロペス

前半
ローソンがドライブ、キックアウトでフォイ、チャンドラーがシュートを決めるという形が
決まっていてフリースローを外していたのと、ターンオーバーがありましたが
スターターのオフェンスは悪くはなかったです
ただディフェンスでトランジションディフェンスが悪いのとロペスのポストプレーを止められず
リードを奪えず、ヒクソンが2ファアルとなってしまいました
その後ベンチ陣に交代した後もネッツはブラッチのポストプレーから得点をあげるなど、
ほとんどのオフェンスがポストプレーでしたがナゲッツはダブルチームなどとくにディフェンスで
仕掛ける様子はなく、得点をとられていました
ベンチ陣中心となる2Qはモズコフのスクリーンからハミルトンをフリーにしてドライブさせるという
やり方が上手くいき得点をあげて、ディフェンスではポストプレーがあまり来なくなった分
ある程度守ることが出来ていました。その後スターター陣に交代するとローソンが個人技で得点を
とったり、オフェンスリバウンドを拾いフォイ、ヒクソンが得点するなどスポットアップのシュートは
決まりませんでしたがオフェンス面で上手くいき、ディフェンスはヒクソンが2ファアルのため
ロペスにはファリードがついていましたが、これが意外にも成功してロペスに1Qのように簡単に得点
されずリードをひろげる展開となりました
ナゲッツ8点リードで前半終了

ベンチ陣の得点力は相変わらず素晴らしかったですし、今日はスターター陣もしっかり得点していました
気になったのはフリーでの3ptが決まっていないこと、2Qからはダブルチームなどをある程度仕掛けて
いましたがポストプレーへの対策です

後半
3Q立ち上がりにフォイ、チャンドラーがオープンの3ptを外して流れが悪くなり、ネッツに4点差まで
追い上げをゆるしましたが、フォイの連続3ptで10点リードとなり、その後ディフェンスで
ポストプレーに対してダブルチームを仕掛けスティールを決め、シュートチェックも厳しくいけていけて
オフェンスではアーサーがミドルレンジから連続でシュートを決めていき、一気に20点リードとなり
ネッツの会場からはブーイングが聞こえてくるぐらい中盤以降は攻守で圧倒した展開となりました
4Qはハミルトンが連続で3ptを決めたり、モズコフがドリームシェイク並みの軽快な動きからエンドワンを
決めるなどリードをひろげて、フォーニエ、Qミラー、ランドルフが出場しました
最後モズコフが20リバウンドを達成して、さらに17得点だったため、3ptをうちましたが
惜しくも外れてしまいました
ナゲッツ24点リードで勝利

4Q中盤ネイトがドライブしてファアルを受けた際に右手から落ちてしまい怪我をした様子でした
その後フリースローを左でうって一本決めていました

DEN 27 31 31 22 111 
BKN 29 21 15 22 87

オフェンス
スターター陣は前半シュートこそ入りませんでしたがいい形ではオフェンスで来ていて
後半になると立ち上がりは前半同様にフォイ、チャンドラーのシュートが決まりませんでしたが
その後フォイが連続で3ptを決めたあたりから、ディフェンスで速攻からアリウープで得点できていました
そして今日も強力だったベンチ陣は前半はそこまで印象が薄かったですが、
後半からはアーサーのミドル、モズコフのインサイド、ハミルトンの3ptと次々に得点しました
いつも通りフリースロー10本外しましたが、それ以外はほぼ完ぺきなオフェンスだったと思います

ディフェンス
前半ポストプレーでやられていたのではなく、あえてやらせていたのではないかと思うぐらい
3Qからのポストプレーに対するダブルチームなどの仕掛けが上手くいっていました
ファリード、ヒクソンのハイピックに対する対処は悪かったし、アーサーがブラッチにポストプレーで
翻弄されていたということはありましたが、全体としてはシュートに対して厳しくいけていて
ペイント内でブロック、リバウンドもとれていたので良かったと思います


スターター陣も今日は素晴らしかったですが、モズコフの2戦連続の大活躍、アーサーのミドル、
ハミルトンの3ptとベンチ陣の活躍がさらに素晴らしかった印象です
ローソンが孤軍奮闘してなんとか勝利していたころとは違い、チーム一丸となって勝てているので
チームの雰囲気もよさそうだし、みていて面白いです
これで7連勝となりました
デロン、ピアース、テリー、キリレンコと主力がいないネッツ相手とはいえ
明日キャバリアーズ戦があるので、快勝できたのは大きいです
不安はネイトの怪我の状態です

ネッツには昨季までナゲッツでコーチをしていたウェルチさんがいるので
試合後ローソン、ファリードと談笑している場面が映っていました

ローソン 13得点、6アシスト
     ここ数試合成績は悪くなっていますがローソンが無理しなくても勝てる今の状況なので
     成績は気にしなくてもいいかなと思います
     要所要所でビックプレーで得点してくれているので、それで十分です

フォイ 前半をみると不調気味かなと思いましたが、後半は連続3ptを決めてチームに勢いを与えてくれました
    ディフェンスでもロペスにブックを決めたり、連続でスティールするなど良い活躍でした 

チャンドラー 前回も書きましたが、単純なシュートだけでは単調になるので
       怪我の影響があるかもしれませんがドライブをもう少し出してもらいたいです
       
ファリード 15得点、7リバウンド
      攻守ともに雑なところはありましたが、ファリードらしい思い切ったプレーが
      結果的にいい方向に出たという感じです

ヒクソン アーサー、モズコフが調子がいいので、出場時間が限られていることもあり
     アリウープでの強烈なダンクはありましたが2試合連続であまりインパクトのない
     プレーとなりました

Aミラー 0得点でしたが、7アシストと十分な活躍でした

ネイト 無理する点差ではなかっただけに怪我をしたのは残念です
    右手を冷やしていたので、もし軽傷でもその後に影響があるかもしれません

ハミルトン 前半はオープンの3ptは外していましたがドライブから得点をして、
      後半は難しい3ptを決めて15得点と素晴らしい活躍でした
      
モズコフ 17得点、20リバウンド、2ブロック
     オフェンスで体を張ってポジションをとり柔らかいフックシュート、フェイクをいれて
     ピボットターンからの得点、速攻からの得点
     ディフェンスではタイミングのいいヘルプからブロック、ディフェンスリバウンド14と量産して
     攻守ともに大活躍でした
     2戦連続でここまでの活躍が出来るとは思っていませんでした
     最後の3ptが入っていれば20得点、20リバウンドというところでしたが、
     今の状態なら、もしかしたら今後やってくれるかもしれません
     
アーサー ディフェンスでブラッチにやられはしましたが、オフェンスでミドルシュートを
     次々と決めていたので印象は良かったです

フォーニエ 印象に残る場面はなかったです
      出番は必ずくるのでそこで活躍してもらいたいです

Qミラー 久しぶりの出場となり積極的にシュートをうっていました
     ショウHCも期待していると開幕前にいっていたのでタイミングが合えば使ってもらいたいです

ランドルフ 6分の出場でしたが、4得点、3スティール、2ブロックという成績を残しました
      ガベージタイムなのであまり参考にはなりませんが、能力はある選手です

次の試合はアウェイでキャバリアーズ戦



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は快勝でした。モズコフは凄かったですね。ローソンが活躍しなくても回りの選手が気持ちよくプレーしているのでいい雰囲気ですね。アーサーは目立たなくてもしっかりプレーしているので安定してますね。フォイはいいタイミングで3P決めてくれました。
今日はAランドルフ・Qミラー・フォーニエもPTがありましたね。Aランドルフの個人技術はあるですけどオフボールの動きがイマイチなんですよね。
ナゲッツはこの調子で行けばガリナリ復帰後も期待できそうですね(ローテーションは悩みそうだけど)。

BDさんへ

ローソンが活躍しなくても勝てるようになったので
怪我のリスクは減るし、チームの底上げにもつながるしで
いい方向にいっている気がします
それでもローソンがここぞという時はエースとして頑張ってもらいたいです

ランドルフはオフェンスに絡むのが少ないということはBDさんの言われる通り
オフボールの動きが悪いのかもしれませんね
能力のある選手なんですがそれをいまいちいかしきれてない感じですね
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
