スポンサーサイト


昨季3敗のホームで今季4敗目 DENvsOKC

ナゲッツ       サンダー
PGローソン     PGウエストブルック
SGフォイ      SGセフォローシャ
SFチャンドラー   SFデュラント
PFファリード    PFイバカ
Cヒクソン      Cパーキンス

1Q ディフェンスでは中盤までイバカにミドルを決められ続け、中盤以降はウエストブルックの
  突破、デュラントの得点をゆるし得点されましたが、ナゲッツにしては悪いディフェンスでは
  なかったと思います。オフェンスはフリーでの3ptを外していたので得点こそ伸びませんでしたが
  ローソンのキレのあるドライブ、ファリード、ヒクソンのリバウンド、0ターンオーバーと
  全体的に良い部分が出ていて後はシュートを決めるだけといった感じでした。
  ナゲッツの1Qとしては攻守ともに良い立ち上がりだったと思います
  サンダー5点リードで1Q終了

2Q 1Q後は決めるだけと思っていたオフェンスですが、序盤モズコフがレイアップを何度も決められず
  他の選手もレイアップを外す場面が何度もあり、さらに1Q0だったターンオーバーを
  Aミラー、ネイトが連発でしてしまい、ベンチメンバーでリードを10点差にひろげられます
  スターターが戻った後、ファリード、チャンドラーなどが速攻からペイント内で得点をあげて
  リードを4点差まで縮めますが、その後良いディフェンスをしているんですがディフェンス
  リバウンドがとれず何度もサンダーにチャンスを与え得点されたり、追い上げのところで
  ターンオーバーが出たり、外のシュートがほとんど入らずなどもあり、差を少しひろげられました
  サンダー8点リードで2Q終了


  攻守ともにある程度よかった前半というのが印象ですが、オフェンスで決めきれないというのが
  インサイド、アウトサイド共に後半決めきれるかどうか、ディフェンスリバウンドを確保できるか
  そしてベンチ陣がいつも通りの活躍をしてくれるかというのが後半追い上げに必要なことだと思います。
  スターターがベンチ陣より良かった前半は久しぶりな気がします。
  
3Q 序盤はチャンドラーがジャンプショットにドライブにと得点をあげてファリードのダンクで1点差と
  しますが、そこからサンダーにオフェンスリバウンドをとられるなどで得点をとられ、オフェンスは
  ターンオーバーが多く出てしまい、シュートも決まらなくなり10点差とされます
  終盤ベンチメンバーで追い上げを図りますが、コリソンの巧みなファアルの誘いにモズコフがかかり
  オフェンスファアルを2つなどターンオーバーで得点できませんでした
  サンダー10点リードで3Q終了


4Q 序盤サンダーのゴール前なのにアダムスに強くスクリーンされたハミルトンがアダムスにパンチして
  退場となりました。パンチしたのはよくないですが、アダムスのプレーもやらなくていいスクリーンで
  オフェンスファアルをとられてもおかしくなかったプレーだっただけにハミルトンにとっては
  少しかわいそうでした。10点差から差が詰まることなく序盤は終了します。
  中盤以降はネイトの連続3ptで一時6点差まで追い上げるも、その後ネイトがターンオーバー
  フリーの3ptミスと覚醒は終了し、デュラント、ウエストブルックに得点されて試合終了
  サンダー


DEN 24 20 21 28 93
OKC 29 23 23 30 105

オフェンス
ターンオーバー、フリーでのシュートを決める単純ですが難しい、2つをしっかりしない限り
強豪チーム相手には勝てないです。
上記の2つで勝敗が決まった感がありますが、全体的にはローソンのキレが戻ってきていて
パスが回っていたので悪いという感じには見えませんでした

ディフェンス
サイズ的に厳しいこともあり、ディフェンスリバウンドを確保できない場面が多々ありました
シュートチェックに関しては、フリーにする選手を作ってデュラント、ウエストブルックには
厳しくいくということをしていた感じに見えました。それでも得点されていましたが・・・
全体的な印象としてはリバウンド以外は悪くはなかったです


現状のナゲッツとしてはやれることはやったと思いますが完敗でした
これで昨季ホームで3敗だったんですが、早くも4敗となってしまいました
チーム状態的に今悪いのでとにかく連敗しないように次勝ってもらいたいです


ローソン 前半はキレがありオフェンスを組み立てていましたが、後半は勝負が決まった後に
     得点、アシストしたぐらいでとくに印象に残りませんでした
     離されそうなときにもう少し積極的にいってもらいたいです

フォイ タフショットもオープンショットも決まらずと調子を落としているみたいです

チャンドラー 前半はいまいちな出来でしたが、後半は開始早々追い上げに貢献しました
       外からのシュートをいつも流れながらうちますが、それが決まったのをあまりみません
       もう少し体勢を整えてからうってもらいたいです

ファリード 簡単なフックショットを何度か外していましたが、積極的にリバウンドを争っていて
      エネルギーは感じられました。

ヒクソン 20得点、14リバウンド、勝負が決まった後に得点はしていた感はありますがそれでも
     十分な活躍だったと思います

Aミラー 珍しくたった5分の出場でした

ネイト 追い上げかと思わせる3pt連発を決めてくれましたが、その後は続きませんでした
    積極的にいくので仕方ない部分はありますが、ターンオーバーをもう少し減らしてもらいたいです

ハミルトン 出場停止をくらう可能性がありそうですが、上記でも書いた通りハミルトンに全責任が
      あるわけではないので、出来れば出場停止をしないでもらいたいです

アーサー ディフェンスではデュラントにタフについていてよかったですが、オフェンスではミドルが
     決まらず、フリーのパスコースも見つけられていませんでした
     ディフェンスで神経を使っていたのである程度は仕方ないです

モズコフ 簡単なレイアップを何度か外し、オフェンスファアルをとられと
     オフェンスで苦戦していました

フォーニエ 久しぶりの出場でウエストブルックへのディフェンスはまずまず
      オフェンスもまずまずだったので評価しずらいですが、とりあえず出場できて
      試合感を作れたのでよかったと思います

次の試合はサンズ戦です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドラフトの詳しい説明ありがとうございます。その仕組みなら、絶対にプレーオフに出てほしいですね。そして、それを知ってニックスの順位を見てみたらなかなかの
低迷ぷりですね。期待してるよニックス。ニックスファンのかたがもし見てたらすいません。今日のゲームは惜しかったですね。簡単なミスがなければ、もっと競った展開になっていた感じです。リバウンドも相手と同じかそれ以上のオフェンスリバウンドを取れるようになるといいんですけどね。リバウンドは簡単じゃないかもしれないけど、それ以外の悪かった所は割と改善しやすそうなので、頑張って修正してほしいです。あとマギーの復帰したらの記事も楽しみにしています。スマホからの書き込みなので、いつも以上に見づらくてすいません。

マギーガロはいつ戻るんですか?最新情報教えてください!

くまもんさんへ

ニックスはチャンドラー復帰でこれから上がってくるのと思うので
ドラフト指名権はそこまで期待できないと思います。
とりあえずナゲッツがプレイオフに出場して、念願の1回戦突破が目標ですね

サンダー戦は簡単なシュートを落としたのはもったいなかったですが、決めていても
正直微妙な展開だったので、現状のナゲッツとサンダーとの差は結構あるように感じました
ガロ、マギー復帰後に今の状態から単純にプラスアルファされるとサンダーにも対抗できると
思いますが・・・

くらにゃんさんへ

ガロ、マギーともにおそらく明確な復帰時期はまだ出ていないので
正直わかりません^^
個人的な予想としてはオールスター明けぐらいになるかなと思っています。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
