スポンサーサイト


サンズはしぶとかった DENvsPHO

ナゲッツ       サンズ
PGローソン     PGブレッドソー
SGフォイ      SGドラギッチ
SFチャンドラー   SFタッカー
PFファリード    PFフライ
Cヒクソン      Cプラムリ―

体調不良で欠場が心配されたローソンは出場
サンダー戦でのパンチでハミルトンが出場停止

1Q 序盤に大量リードされてタイムアウトをとるといった最近の流れとは違い、今日はチャンドラー
  がジャンプシュートを決めたり、速攻から得点できて、ディフェンスではサンズのシュートに対して
  しっかりチェックにいけていて抑えて、6分で15-6とリードをする展開となりました
  その後はペイント内中心に得点をあげますが、モリスにロングシュートを決められるなどで
  リードをひろげることはできませんでした
  ナゲッツ8点リードで1Q終了

2Q オフェンスは外からフォイ、チャンドラーとシュートが決まり、ペイント内でも速攻、
  ファアルでフリースローをもらい2本とも決めたりで得点できていました
  ディフェンスではドライブしてくる選手をファリード、ヒクソンでブロック
  ポストプレーに対してはランドルフがヘルプに入ってのブロックとペイント内で得点を簡単に
  許さない、ナゲッツにはあまりみられない展開となっていました
  一時は20点リードになる場面もありましたが、最後に無駄にペースを速めてシュートを外すなどがあり
  ナゲッツ14点リードで2Q終了

  14点リードだけかと思うほど前半は攻守でナゲッツペースでした
  上記でも書きましたが、1Q序盤に離されなかったことが好調だった一つの要因でほかには
  シュートが決まったこと、ランドルフの守備での貢献がありました
  好調だったにもかかわらず点差があまり開かなかったので全く油断できない展開です

3Q 中盤まではローソンの得点などでリードを保ち、フォイの3ptで残り5分で17点リードとしますが
  そこからグリーンの3ptが連発で決まりまくり一気に8点差となり、その後なんとかネイトが得点して
  10点リード3Q終了

4Q モリスの2人に得点されて10点あった点差が一気になくなり、残り8分で同点となります
  さらにドラギッチにレイアップを決められ逆転、グリーンに3ptを決められ4点差となります
  同点、逆転とモメンタムが完全にサンズに移り、ナゲッツはターンオーバー、シュートが決まらないで
  オフェンスがボロボロになりますがなんとかヒクソン、アーサーのオフェンスリバウンドからなんとか
  得点し再び逆転しますが、その後はターンオーバー、シュートがエアーボールなど全くオフェンスの
  調子は上がらず、サンズにフリースローで再逆転されて、ターンオーバー後、ドラギッチにレイアップを
  決められて、残り1分をきり4点差、さらに後半タイムアウトを使っていたナゲッツはこの場面で
  タイムアウトがない。ヒクソンのダンクで2点差として、ブレッドソーがフリースローを1本外して
  残り15秒で3点差となります。
  ローソンがボールを運びフォイがピック&ポップでトップの位置へ移動、
  トップでアーサー、ヒクソンのダブルスクリーンがかかっており、ローソンがフリーのフォイへ
  パスを通し、フォイが3ptラインから少し離れた位置で3ptをうちますが、外れて試合終了
  サンズ4点リードで勝利
    
DEN 28 34 20 17 99
PHO 20 28 24 31 103

1Q、2Q、3Q、とも得点差でいえばしっかりリードできていますが、
前半が終わった段階で完全にナゲッツペースなのに14点リードしかできなかったのも
3Qも10点リードで終わったのも、嫌な予感がしていました。
サンズが粘り強いというのもありますが、2Q終わりなんかは落ち着いていけば20点リード
ぐらいでいけたのにあえてさらにペースを速めてしまっていたのでナゲッツの試合運びの
悪さもかなりサンズを助けてしまいました。

オフェンス
前半フォイ、チャンドラーのシュートが決まっていたからこそいい流れになっていたという
ことが後半のオフェンスをみていると重々わかりました
シュートが決まらないのはどうしようもないですが、ターンオーバーが終盤に出ていました
珍しくフリースローが25-29とナゲッツにしては驚異的な確率で決めていただけに勝ってもらいたかったです

あと上記でも書きましたが、調子がいいからといってオフェンスのペースを速めて、
体勢が整ってないのにシュートするというのはもう少し自重してもらいたいです
追い上げている展開や、リードを二桁差に離すというならわかりますが、Qの終わりでリードは十分
ある場面ではペースを落として落ち着いて1本とりにいくということをプレーオフなども考えて
やってもらいたいです。

ディフェンス
後半得点をとられていますが、全体的にシュートチェックもある程度いけていたし、
ペイント内での得点も抑えられていたので、ナゲッツのディフェンスとしては良かったと思います


ホームで連敗となり、今季ホームで5敗目となりました。
昨季絶対的強さを誇ったホームゲームでしたが、今季はいまいちその効果はでていないです。
今日の試合は1Q序盤頑張り、フリースローが入り、ディフェンスもある程度良くと
ナゲッツにしては珍しくいいことが多かったので勝って自信にしてもらいたかったので残念です。
ハミルトンは明日の試合で復帰すると思いますが、この調子が下降しているタイミングで
ガロ、マギーが戻ってきてくれればまた勢いが出るんですが・・・
ただ開幕直後に比べるとはるかに希望の持てる良い試合をしているので、最近負けてはいますが
こんなことはシーズンでよくあるので、切り替えて次の試合にいけばいいと思います。

最後に、順位予想でゴータットのトレードもありサンズを最下位と予想し、今季はタンクするもんだと
思っていましたが、今日の試合でナゲッツの悪い部分があったとはいえ
20点差を追い上げたサンズはしぶとく良いチームだと実感した試合でした。
ブレッドソー、ドラギッチのガードはローソン、Aミラーに匹敵するぐらいいい感じだし
今日は調子が悪かったですが、プラムリー、フライもいい、タッカーもストッパーとして一流
モリスの双子はオフェンスで相手の脅威になる、グリーンの爆発力もあると武器をいっぱい持っている
チームで、ナゲッツに似たタイプのチームだと感じました。
激戦のウエストでもプレーオフに出場できるメンツが実は揃っていたんだと思い知らされました。
サンズも強いとなると今季はとんでもないプレーオフ争いになりそうです。

ローソン フリースローは7-8と決めていましたがそれ以外は今季のローソンを考えると
     全くダメでした。シュート、ドライブは決まらない、ターンオーバーは多い
     ローソンに依存しているときのパフォーマンスが今組み合わされば強いんですが
     そう上手くはいかないようです。

フォイ 前半はシュートタッチが良かったんですが、後半にはつながりませんでした
    最後のシュートは少し遠いので外すのは仕方ないと思います
    

チャンドラー 前半は14得点と活躍も後半はフリースローの1点のみ
       チャンドラーのディフェンス力は欠かせないものなので終盤出さざるおえないだけに
       安定したオフェンスをしてもらいたいところです。

ファリード ファリードにしては柔らかいシュートで決めていたのでオフェンスは悪くはなかったん
      ですが、ディフェンスでスクリーンに対しての対応と、ポストプレーで押し込まれるという
      ことで出場時間としては短かったです。

ヒクソン 13得点14リバウンドとダブルダブルでした
     よくリバウンドをとり、得点もしてくれました。

Aミラー 16分とまたも短い出場時間でしたが、6得点4アシストと出場時間中はなかなか良かったです

ネイト 出場時間が短いのもありましたが、ネイトにしてはシュートの本数も少なくおとなしかったです
    そのかわりしっかりパスを出していたので悪くはなかったと思います

モズコフ リバウンドはボックスアウトでしっかりとれていましたが、得点はできませんでした

アーサー ミドルの精度はまだいまいちでしたが、合わせのプレーやパスの中継点となり
     ディフェンスではモリスに良いディフェンスをしている場面もありと攻守でよかったと思います

フォーニエ 積極的にペイント内に切れ込み得点を狙いましたがあまり決まりませんでした
      ハミルトンが出場停止なだけにもう少しアピールが欲しかったです

ランドルフ ディフェンスでブロック、スティールと長い腕を生かして良い活躍をしていました
      オフェンスでの活躍を期待というよりもディフェンスストッパーとしてなら
      スピードもあるしサイズもあるので期待できそうです。

次の試合はアウェイでクリッパーズ戦です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の書き方さんへ

コメントありがとうございました。
またどうぞ^^
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
