スポンサーサイト


8連敗 底はまだまだ深そう DENvsPHI

ナゲッツ      シクサーズ
PGローソン    PGカーターウィリアムズ
SGフォイ     SGトンプソン
SFチャンドラー  SFターナー
PFファリード   PFヤング
Cヒクソン     Cホーズ

最近好調のフォイがスターターに復帰、Aミラーは前の試合の怪我の影響か欠場

1Q 序盤から中盤まではヒクソンのピック&ロールの形が良く決まり、ペイント内に飛び込んで
  ファアルももらえていました。さらにチャンドラーも得点に絡めていてオフェンスはいい形で 
  ディフェンスはシクサーズのターンオーバーに助けられてはいましたが得点はある程度抑えて
  リードします。終盤チャンドラー、ローソンが2つ目のファアルになってしまいベンチにいきますが
  Qミラーなどの頑張りもあり、7点リードして1Q終了
  ディフェンスでミドル付近をフリーにする場面が終盤とくにファリードのところで多かった。

2Q 序盤にローテンにエンドワン、3ptを決められ、同点に追いつかれて
  さらにファアルも嵩み早々にチームファアルが5つになってしまいます。
  中盤はオフェンスはある程度決まるものの、ディフェンスはすかすかで得点をあげまくり
  終盤オフェンスが決まらなくなり、ディフェンスが同じ状態で一気に離されました。
  2Qだけでシクサーズに44点献上といかにディフェンスが酷かったかがわかります。
  シクサーズ12点リードで2Q終了
  
  1Qはまずまずよかったものの、2Qはストレスしか感じないものになってしまいました。
  簡単に言えば、ディフェンスが酷すぎます。
  得点を防ぐ気がないのかと思うほどローテーションが遅いディフェンスをして
  当然フリーを作ってしまい決められています。
  オフェンスもシクサーズのディフェンスの悪さに助けられて2Q中盤まで得点できては
  いましたが、2Q中盤ぐらいでフォイが1on1で得点しなければならない状況になって
  しまっていたので嫌な展開だなと思っていると案の定終盤得点できなくなりました。
  フォイが悪いのではなく、ローソンがピック&ロールでパスを狙いすぎていたりドライブを
  狙いすぎていて、当然シクサーズはそれを警戒してさせず、完全にミドルが空いているのに
  うてていませんでした。苦手なのはわかりますが、エースなので自信をもってうってもらいたいです。
  ここから立て直すことが出来るか今のチーム状態をみていると厳しい気がします。

3Q 唯一守備の良かったチャンドラーが4ファアルとなり7分で交代、追い上げる場面もとくになく
  ディフェンスの改善はほとんどみられず、リードをさらに広げられて14点差で3Q終了

4Q 勝つ可能性を信じて観ましたが追い上げの時にターンオーバー、シュートが決まらない
  結局最後まで我慢して観ましたがほとんどの時間帯でシクサーズ二桁リードのまま試合終了
  シクサーズ12点リードで勝利

2Q途中からずーと二桁リードで、内容も酷く特に取り上げることもないし、
絶望すぎて試合内容を書く気力がなくなったので簡易ですませてしまいました。

DEN 30 26 25 21 102
PHI 24 44 27 19 114

ヒート戦で負けはしましたがヒート相手にここまでやれるならと少し光が見えたと思いました。
しかし、今日の試合をみてナゲッツは暗黒にいると感じました。
イーストでも最下位を争っているシクサーズ相手にオフェンスはシュートが決まらず
シクサーズのディフェンスが悪かったからこそ得点できていただけでいいところなく終了
ディフェンスは決めてほしいのかと思うぐらいローテーションが遅くフリーを作られ
ボックスアウトせずリバウンドをとられて得点につなげられる、2Q44点とられたときだけが酷かったなら
まだしも、それ以降もなんの改善もみられないディフェンスでホームで常に二桁リードをされながら、
内容も圧倒されて負けるという最悪の試合でした。
これで8連敗です。ここで止められないようではまだまだ続きそうです。

ショウHC試合後のコメントの一部
It’s hard to coach effort. I have to find guys who want to play hard.
I’m doing a poor job at that.

英語を理解していないので、大体となってしまいますが、ショウHCの言いたいことは
必死に戦う選手を探すのに苦労しているといった感じでしょうか。
ローソンのコメントでもeffort奮闘という単語がでてきています。
さらにローソンのコメントで
We’re not hitting shots, not playing defense, not doing anything right now,
当然ローソン自身も何もかもがダメなことは気づいています。
I think we can turn it around quickly. Winning will turn it around.
このコメントはローソンとしても難しいと分かったうえでプラス思考のコメントだと思います。
ファンとしても早く連敗を止めてもらいたい気持ちはありますが
今日の試合を観る限り改善すべき点が多すぎて、厳しいですがいきなり勝てるようには
到底思えません。それぐらい酷い状況です。


マギー復帰後どうするかを3連敗ぐらいの時にある程度書きましたが今の状況になってしまい
辻褄が全く合わないので、お蔵入りになりそうです。
それよりもなぜ連敗しているのかを書いた方がよさそうです。

次の試合はホームでグリズリーズ戦です。





  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
