スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8連敗でストップ DENvsMEM

ナゲッツ     グリズリーズ
PGローソン   PGコンリー
SGフォイ    SGアレン
SFチャンドラー SFプリンス
PFファリード  PFランドルフ
Cヒクソン    Cクーフォス

前半はローソンが10得点、10アシストとダブルダブルするぐらい、パスが回りシュートが決まっていて
さらにディフェンスもペイント内ではやられる部分もありましたが、タフにつけていてリバウンドもとれてと
攻守でいい所が存分に出て、前半ナゲッツが10点リードします。
後半3Q中盤までオフェンスが全く決まらなくなり、一気に逆転されます。
しかしここでモズコフ、フォーニエの2人が得点して、同点、逆転に繋げてくれて3Q2点リードで終了
4Q序盤にファリードの得点、ネイト、フォイの3pt、そしてフォーニエの得点と上手く得点していき
10点リードとします。しかしその後ターンオーバーから連続失点をしてしまい2点リードと追い上げられます。
終盤2点差とされたところですかさずネイトが3ptを決めて5点差、3点差とされるが、ローソンがジャンプ
シュートを決めて5点リードとなんとか踏ん張って、残り1分をきり、ナゲッツ3点リードからローソンが3ptを
決めて残り50秒で5点リードで勝ったかなと思いましたが、その後ネイトがフリースローを外すなどで
残り3秒でナゲッツ3点リードでグリズリーズボールとなります。
ランドルフにボールが入り、ミラーが同点3ptを狙いますが、外れて試合終了
ナゲッツ3点リードで勝利

DEN 28 30 19 34 111
MEM 23 25 27 33 108

オフェンス
6人が二桁得点でチームアシストが27、FG%53,8、3pt40,9、FT76,2%と数字的に言えば文句のないものでした。
印象的にもベンチメンバーのモズコフ、フォーニエ、ネイトが得点できていたのでどこかで停滞したとしても
誰かがフォローできていたので良い時のナゲッツの形が出来ていたと思います。

ディフェンス
108点とられはしましたが、まずまず良いディフェンスをできていたと思います。
とくにモズコフのペイント内でのブロックはよかったです。
マギーがいないなかで実質ナゲッツで相手にとって脅威になれるのはモズコフだけなので、
今後も活躍を期待したいです。
悪い部分でいうとファリードが全体的にディフェンス対応が悪かったです。


今日負けていればAミラーの件やミーティングのこともあり、本当の最悪な状態になってしまうところ
だったので、すっきり勝てなかったとはいえ連敗を8で止めれて良かったです。

ローソン 前半10得点、10アシストと大活躍でしたが、後半は成りを潜めていました
     ただ4Q終盤の重要な場面で3ptを決めてくれたので、悪くはなかった印象です。
     
フォイ 5-8とミドル、3ptの精度が安定していました。
    さらにアシスト4、リバウンドも7と他のところでも貢献していました。
    
チャンドラー 難しいシュート体勢からうつことが多く確率が悪かったです。
       ファアルトラブルもあり苦労していました。

ファリード ディフェンス面では上記でも書いた通り、全体的に改善しなければならないところが
      多いですが、今日はオフェンスでフックシュート、ジャンプシュート、速攻でダンクと
      得点できていました。

ヒクソン ランドルフを相手にするということで数字的にも印象的にもあまりよくなかったです。

ネイト 強気なネイトが今日はいい方向に出てくれました。
    15得点に加えて、7アシストなので、ガードとして素晴らしい活躍でした。

フォーニエ 3Q終盤ナゲッツが危ない時間帯に得点をとって、勝利に大きく貢献してくれました。
      ミドル、3pt、レイアップとオフェンスが多彩でディフェンスも昨年よりかなり改善
      されているので、今後も期待です。

アーサー ファアルアウトになりはしましたが、タフにディフェンスで貢献して
     オフェンスでもまずまずミドルシュートが決まっていました。

モズコフ 前回やられたグリズリーズ戦で今日は16得点、7リバウンド、2ブロックで攻守に貢献していました。
     オフェンスではペイント内から少し離れた所からのジャンプショットなどを決めていました。
     ディフェンスではペイント内で立ちはだかりタイミングよくブロックに飛んでいました。

次の試合はアウェイでレイカーズ戦です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正月は観戦できる環境に居なかったので久々に観戦できた試合で勝ったので良かったです。オフェンスはパスが回りFG%も良かったですね。得点が止まった時のローソンの組み立てが単調になってたのが気になりますが。ディフェンス相変わらずですが・・・個人的には終盤モズコフが出てないのが気になるけど。Aミラーは遂に不満が出ましたね。マギーが復帰すればCは問題ないけどAミラーをトレードするならSGかCで次にPG/SG出来る選手でローソン・ネイトとは違うタイプの選手がいいですね。具体的にはハインリック・リドナー・ブレイクみたいなタイプですね。まぁ今日のように控えから出た選手が活躍するなら積極的にトレードする必要はないんだけど・・・AミラーとHCショウの関係が修復出来れば良いんだけど・・・

BDさんへ

本当に久々の勝利でしたね^^
ローソンがスクリーン後ミドルをうつとか、フローターシュートをするとか
オフェンスで幅を広げてほしいですね
モズコフの起用は疑問な部分が多いです。
ショウHCはまだ終盤にモズコフというのは信用がないのかもしれませんね。

Aミラーに関しては不満を口にするのはいつものことなのですが、タイミングが悪かったですね・・・
トレードするとしてもどこをどうするのかも難しいですし、Aミラーはベテランらしくはないですが
ベテランの経験は必要なはずなので基本的には関係を修復して残したほうがいいかなと思います。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。