スポンサーサイト


勝ち試合は面白い DENvsDAL

ナゲッツ      マーベリックス
PGローソン     PGカルデロン
SGフォイ      SGエリス
SFチャンドラー   SFマリオン
PFファリード    PFノビツキー
Cヒクソン      Cダレンベア


1Q ローソンがミドル、4ptプレイ、ドライブからフリースローなどで1Qだけで17得点、
  さらにフォイ、フォーニエが3ptを決めて、1Q41得点と得点を量産しましたが、
  終盤にハリス、ライトのピック&ロールが止められず、どんどん得点されて
  一時15点差ありましたが、ナゲッツ7点リードで1Q終了
  
2Q ヒクソン、アーサーが序盤から中盤まで攻守で躍動してリードをひろげ、15点リードとします。
  中盤以降も2-3のゾーンをしかれるなどされましたが、とくに混乱を起こすことなく得点していき
  リードを保ちました。ナゲッツ17点リードで2Q終了
  
  
  ローソンが1Qは17得点、2Qは無得点でしたが、オフェンスを活性化させる動きが何度もみられました。
  ナゲッツオフェンスにおいてローソンの存在はとてつもなく大きいものだと感じる前半でした。
  あとディフェンスもハリス、ライトのところでやられはしていましたが、それ以外はシュートチェックに
  いけているし、リバウンドも確保できているので悪くはないと思います。

3Q 中盤まではノビツキーにやられて点差を縮められる場面がありましたがなんとかその後リードをひろげ
  られて17点リードでいけていました。しかしそこからライトに攻守で活躍されて一気に追い上げられ
  ナゲッツ6点リードで3Q終了
  ここまで上手くいきすぎていたので仕方ないといえば仕方ないという感じですが、前半にもやられた
  ライトに攻守で3Qやられているのはなんとかしないと4Qあっさり逆転されてしまいそうです。

4Q ヒクソンがペイント内で得点をとりまくり、序盤で15点リードとすると終盤までリードを保ち
  最後フルコートプレスをかけられTO連発から得点されていましたが、なんとか逃げ切りました。
  ナゲッツ5点リードで勝利

DEN 41 27 11 36 115
DAL 34 17 22 37 110


3Q終盤と4Qの最後はぐだぐだな感じで試合終了となりましたが、それ以外はオフェンスのリズムがよくて
内、外バランスよく決めていて、久しぶりに試合を通して面白い試合でした。
たらればになりますがローソンが離脱していなければ、今もプレーオフ争いが出来ていたと
ウルブス、ダラス戦のオフェンスを観て感じます・・・
すでにプレーオフは絶望的なので、負けてもドラフトの順位が良くなるという意味でプラスはありますが
観ている以上悲惨な試合を観たくはないので(観ないという選択肢は無し)ナゲッツの選手たちが躍動している
ところをみたいので、やはり今日みたいな試合をして勝つというのが一番だと思います。何度か負けてもいいと
思ったことはありますが、ここまでの過程で散々な試合を観てきたのでそんな試合より良い試合がみたいです。
フォーニエ、Qミラーなど若手が活躍してくれれば尚良しです。

ローソン 20得点、7アシスト、6リバウンド
     後半オフェンスの起点となる場面は減りましたが、前半の活躍だけでローソンがどれだけ
     重要かがわかりました。

フォイ 16得点、4アシスト
    3pt4-8とまずまずの確率で決めていました。
    ローソンがいるとシューターとしてオフェンス出来るのでフォイがかなり活きてきています。

ファリード 16得点、8リバウンド、4アシスト
      決められはしましたがノビツキーに対してタフについていました。
      オフェンスでも積極的にポストプレーをしてまずまず決まっていたので良かったと思います。

フォーニエ 9得点
      キャッチ&シュートが綺麗に決まっていました。
      フォイと同じくPGに活かされればオフザボールの動きがよく、キャッチ&シュートも得意なので
      3ptの確率が高く、効果的なオフェンスをしています。
      
ヒクソン 16得点、5リバウンド、5ブロック
     オフェンスではピック&ロール、速攻から得点、ディフェンスではダンク、レイアップを
     ブロックしてと攻守で大活躍でした。
     
次の試合はホームでレイカーズ戦です。
      






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

不安定感がまたいい試合でしたね。笑
ディフェンスは相変わらず‥?
ローソンの影響でミラーが育つのが楽しみー ドラフトも楽しみー 笑

ウエストさんへ

オフェンス主体のナゲッツらしい不安定な試合ですね^^
フォーニエは覚醒したので、Qミラーも覚醒して来季に挑んでもらいたいです。
いつもドラフト上位には絡んでこなかったので今季は最低でも10位ぐらいには
なりそうなので楽しみですね。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
