スポンサーサイト


ヒクソンまでも離脱の可能性 DENvsDAL

ナゲッツ      ダラス
PGローソン    PGカルデロン
SGフォイ     SGエリス
SFチャンドラー  SFマリオン
PFファリード   PFノビツキー
Cモズコフ     Cダレンベア

ローソン、チャンドラーが復帰

1Q ファリードのシュートミスが多かったですが、その代わりにアシストもなん本がしていました。
  全体としてTOが出ている場面もありましたが、ボールが良く回りフォイ、ローソンの3ptが決まるなど
  うたされる形というよりはしっかりアウトサイドからうてて得点をとれていたと思います。
  ディフェンスはオフェンスリバウンドをとられていたのは悪かったですが、個人技以外は上手く
  ペイント内、アウトサイドとどちらのディフェンスもまずまず良かったと思います。
  ナゲッツ3点リードで1Q終了

2Q 序盤はカーターに1on1から得点され、その後ノビツキーを警戒するあまりクラウダーを
  フリーしてしまい3本3ptを決められ一気に13点差となってしまいます。
  オフェンスも1Qのようにシュートが決まらず、ペイント内ではライトが立ちはだかりました。
  終盤徐々に追い上げはしましたが、ダラス8点リードで2Q終了
 

  61得点されましたがディフェンスはクラウダーを完全フリーにして3発決められた以外はそこまで
  悪くはなかったと思います。
  オフェンスはいつもにようにファリードがシュートを決められないので、外からのオフェンスに
  頼りがちになってしまっている感じでした。
  ファリードはポストプレーで外しているというわけではないので、ノビツキーが相手なのでもう少し
  ポストプレーを使ってみるのもいいかもしれません。

3Q ファリードのポストプレーを何度か使っていましたがほとんど決まらず、しかしフォイがスクリーンから
  少しフリーになったところで3ptを連続で決めるなどで5点差とリードを縮めます。
  その後TOなどオフェンスが上手くいかず、ヒクソンが頑張りますがフリースローは決まらず、
  ディフェンスで簡単にエリス、マリオンに得点を許すなどで一気にリードをひろげられ、
  17点差となります。
  終盤ヒクソン、アーサーなどの得点で少し追い上げました。
  ダラス12点リードで3Q終了

4Q 立ち上がりにカルデロン、ノビツキーに得点されて15点差になりますが、フォーニエ、アーサーの
  3ptなどで一気に追い上げ3点差とします。追い上げ途中ヒクソンが踏ん張った時に膝に負担が
  かかったようでロッカーに下がりました。
  その後ノビツキーが得意のフェイダウェイを連続で決め、エリスにも3ptを連続で
  決められるなどでダラスのオフェンスをまったく止められず一気にリードをひろげられて
  試合終了となりました。ダラス16点リード勝利

DEN 29 24 25 28 106
DAL 26 35 29 32 122

 122点とられてはいますが、そこまでディフェンスが酷かったというわけではなく
  ダラスが決めるべきところをしっかり決めてきたという感じで、とくに4Q3点差になってからの
  ノビツキーの連続得点はさすがエースだなと感じさせるものでした。
  FG49.4% 3pt13-30 43.3%と数字をみてもわかる通り悪くはないオフェンスをしていました。
  ファリードは不調という感じでしたが、他の選手はシュートタッチ良く決めていたと思います。
  
  点差は16点差ですが4Q中盤までいい勝負をしていたので、悪くない負け方だと思います。
  問題は4Q序盤に怪我でロッカーに下がったヒクソンの状態で、
  またかという感じですが、どうやら明日MRI検査を受けるそうです。
  かなり痛そうにしていたので、今季絶望の可能性もありそうです。
  来季に引きずる怪我でないことを願います。

ファリード 6得点、5リバウンド
      FG2-10とポストプレーも上手く決まらず、3月始まって以来の不調といえる試合でした。
      
次の試合はホームでウィザーズ戦です。



  







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
