スポンサーサイト


ただ負けただけ DENvsOKC

ナゲッツ     サンダー
PGローソン   PGジャクソン
SGフォイ    SGロバーソン
SFQミラー    SFデュラント
PFファリード  PFイバカ
Cモズコフ    Cアダムス

ガロ、マギー、ネイト、ヒクソンの今季絶望組に加えて
チャンドラー、ヴィセリーも欠場ベンチはさびしく9人での試合

1Q ディフェンスはそれほど悪くなかったんですが、タフなミドル、3ptを次々と決められて
  サンダーのFG65%、3pt6-8で75%で41得点とボロボロな展開になりました。
  オフェンスはファリードを中心に得点できていましたが、Qミラー、フォイの外からは決まらずでした。
  サンダー17点リードで1Q終了

2Q 序盤にフォーニエなどの得点で一気に10点縮めて7点差としますが、その後バトラー、デュラントに
  ミドルシュートを決められ、再び点差をひろげられました。
  その後オフェンスではローソンが得点し、フォイの3ptも決まりと悪くなかったんですが
  ディフェンスでミドルを警戒するあまりか、ペイント内から簡単に得点されだして点差は縮まらず
  サンダー14点リードで2Q終了

  
  サンダーのFG59,6%、3pt7-11の63,6%と見事なまでにやられていました。
  ただミドル、3ptが次々決まっていたのでどうしようもない部分がほとんどでした。
  相手のシュートタッチが良いのに、欠場者が多いためサイズのミスマッチが生じてしまい
  良いディフェンスをしても上から決められてしまうという場面が多く、2Q中盤以降は
  ペイント内から簡単に得点されてしまいました。
  サンダーのシュートがこのまま決まり続ければ勝ち目はありませんが、外してくれることが
  あれば、オフェンス次第ですが勝ちの目もありそうです。デュラント以外なら今のメンバーでも
  止めようがあると思うので・・・
  

3Q サンダーが安易なTOを連発してくれていましたが、ナゲッツもTOが多く点差を縮めることができず
  ローソンは頑張りましたが、他の選手がなかなか得点できませんでした。
  サンダー17点リードで3Q終了

4Q とくに何も起こることなく終了
  サンダー21点リードで勝利

DEN 24 34 15 23 96
OKC 41 31 18 27 117

  怪我人なし状態で戦ってもアウェイのサンダー戦を勝つのは難しい状況で連戦しかもこれだけ
  欠場者がいてはサンダーもウエストブルック、セフォーローシャ、パーキンスがいないとはいえ
  勝ち目はありません。
  3月は負けるにしても、勝つにしても何かを残すことがおおかったんですが、今回は試合内容も
  とくに触れるところもなく、次につながるようなこともなかったので久しぶりにただ負けただけの
  試合になりました。
  次の試合はアウェイでスパーズ戦なので、同じような試合になりそうです。
  




   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我人が多いので仕方無いと言うのは簡単だけどディフェンスが悲しい程機能してなかったですね。ボール保持者とボールをしっかり見ていつでもヘルプに行ける準備はしてるようですが自分のマークすべき相手を離し過ぎて楽にシュートされたりカットプレーをされて見失うケースが多かったですね。更に相手PGにトラップ気味にハードチェックしてましたがハイポストに来たイバカ・コリソンに捌かれ彼等からフリーのローポストやコーナーにパスを出されて決められてました。今シーズンのディフェンスが崩壊する大抵の理由がこの2つなんですよね。オフェンスはQミラー・ブルックスのリングに向かう積極性は良いんですけどもう少しシチュエーションを考えてパスを捌くとかの判断が欲しいですね。次はSASですね・・・厳しい試合になりそうですが個人に頼らないオフェンスなど参考になりそうですね。

BDさんへ

プレーオフ戦線脱落ということもあってか、全部みてはいるんですがしっかり見ておらず
怪我人がいるからな、とぐらいにしか思っていませんでした。
指摘されれば確かにプレッシャーを簡単にさばかれて、ダンクという形が多かったように思います。

積極的にうてと言われているのかもしれないので一概には言えないですが
これまで見てきてQミラーは確かにパス能力というのはあまりないように感じます。
チャンドラーが今後出場するか微妙みたいなので、残り試合でどういう成果をみせてくれるか
期待したいです。

スパーズとの2連戦はとくにハーフコートオフェンスで学ぶ部分が多い試合になりそうですね。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
