スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップセット期待大のFIRST ROUND

WEST
SAS1-1DAL
1戦目、4Q中盤辺りでDAL10点リードからSASが逆転勝ちをしてしまったので、
この流れで勝てないなら1戦目にしてこのシリーズの大勢は決まったんじゃないかと思ったんですが、
今日の2戦目は見事なまでのDALの大勝。そんなことなかったですね^^
これで1-1でタイとなりHCAをDALが奪う形になりました。
SASはアウェイでも変わらない強さがあるので、HCAがあるとはいえDAL有利とはいえませんが
1,2戦目で勝ち試合をできているDALなのでもしかしたらアップセットとなるかもしれません。

HOU0-2POR
1,2戦目ともに拮抗した試合。
オルドリッジが全く止めようが無かったということと、ハーデンにマシューズ、バトゥムのディフェンスのいい2人が
つけるという点でブレイザーズが若干優勢を築き上回ったかなという感じでした。
ロケッツは単純にホームで2敗したのも痛いですが、さらに個人的にですがNBAでも上位クラスのホームでの
異様さを持つブレイザーズ相手なのでそこで2勝するのはかなり厳しくなったのかなと思います。

LAC1-1GSW
1戦目はGSWが辛勝、2戦目はLACが圧勝。
ホームが途轍もないGSWにとってはHCAを奪ったので十分な結果かと思います。
ただ2戦目の勝ち方を観るに、グリフィンがファアルトラブルにさえならなければ
3戦目以降もLAC有利に試合が運ぶ可能性は高そうです。正直どうなるか分からん^^

OKC1-1MEM
1戦目はサンダー完勝、2戦目はデュラントの驚異のショット、パーキンスの同点ブザービーターで
OKCが追いつきOTへ持ち込みましたが結局MEMが勝利。
1戦目はMEMの調子が悪かった感があるので、あまり参考にはならなさそうなんで、
3戦目以降もホーム、アウェイに関係なく接戦の試合が続くと予想されます。

EAST
IND1-1ATL
アンティッチ、ミルサップの外、ティーグが内を巧みに攻めて1戦目はATLが完勝。
2戦目も2Qまで1戦目と同じ展開でしたが、後半INDが一気にリードを広げ圧勝となりました。
HCAをATLが奪いましたが、2戦目の後半を考えるとやはり実力はINDの方があるように思います。
1戦目のようにアンティッチ、ミルサップが外を決められ続ければATLに勝利の目はあると思うので、
これ以降も積極的に外を使っていった方がいいと思います。
INDとしてはヒバートがほとんど目立たないのは心配要素ですが、その分スコラ、マヒンミが
いい仕事をしていて、ベンチからのワトソンもいいので不調程度なら3戦目以降も戦力で押し切れる気がします。

CHI0-2WAS
以前書いた通り、元ナゲッツ選手が数多く在籍しているWASを今プレーオフは応援してるので、
ネネ、ミラーが活躍した上で、ホームのブルズ相手に2連勝が見れたのは嬉しすぎます^^
当然ながらビール、ウォールの活躍もありました。
いやほんとタレント揃ってますねWAS。上記した選手以外にアリーザ、ウェブスター、ゴータットがいるんすから。
ただ相手は百戦錬磨のブルズ。2勝できたことはもちろん大きいですが、ブルズはアウェイでもホームと同じ
もしくはそれ以上のパフォーマンスをしてくるイメージがあるので、ここからさらに1戦1戦勝つのに苦労しそうな
気がします。

TOR1-1BKN
TOR3位、BKN6位とはいえオールスター以降のBKNの強さを考えると2連勝でもおかしくないと
思っていましたが、2戦目デローザンがオールスターの意地をみせつけての勝利で1-1
今後もどちらかというとBKN有利で進みそうです。

MIA2-0CHA
ジェファーソンが怪我で離脱し、CHAは万全でないままの戦いとなりましたが試合自体は2戦とも
接戦で面白く良い試合でありました。ジェファーソンが万全だったらもしかしたらという・・・
ただMIAもまだまだフルスロットルではない感じなので2勝0敗は妥当かなと思います。
CHAがホームになってどうなるか楽しみです。

2戦を終えて、ヒート以外の全チームがHCAを失うという波乱の展開。
基本的にアップセットを期待している自分としてはこの状況を楽しく観ています^^
熱い戦いが繰り広げられているのを観る度に、ナゲッツがこの舞台に・・・と思ってしまいますね。
10年も連続でこの舞台に出られていたことがいかに素晴らしいことだったのか実感しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オルドリッジはヤバいですね。。
このまま世界を驚かせて欲しい

ウィザーズはブルズが相手なので油断は禁物ですね

でもウォールが復帰して以降のウィザーズはガード陣、アウトサイド、ゴール下とかなり強いのでこのままの勢いでまずはブルズを撃破して欲しいと思います!

ラプターズはデローザンがいいですね!
デローザンはナゲッツにいた頃のJRみたいなプレイをしますよね!
見ていて楽しいです

ヒート、ペイサーズ、スパーズなど強豪が揃ってますがウィザーズやラプターズにも頑張ってもらいたいです!

ポイポイさんへ

ナゲッツも散々やられたので、オルドリッジのすごさは分かって
いましたがプレーオフ、アウェイであれだけタフについてても決め続けるとは驚きでした。
もうすでに世界を驚かしているとは思いますが3試合連続で40得点以上をとって
さらに驚かしてもらいたいですね。

だいきさんへ

ローズの怪我、デンの放出があっても崩れなかった
ブルズがこのままで終わるわけないと思いますが、
ウィザーズが勢いそのままに1回戦突破をしてもらいたいです。

デローザンの乗った時はシュート体勢が崩れていても決めて
ダンクも豪快なので確かにスミスに似ている感じですね。

ウィザーズはあとホームで2戦、ラプターズは苦しいですがなんとかアウェイで1戦とれば
HCAを取り返せるので踏ん張ってもらいたいです。

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。