スポンサーサイト


ネネがやってしまった

今日の試合

BKN102-98TOR
TORが3位とはいえ、BKNの年明けぐらいからの強さは相当だったので負けはしましたが、
今日の試合でホームのネッツ相手に十分試合になるということが分かっただけでもTORに
とっては収穫ありかなと。今後も面白いシリーズになりそうです。
BKN2勝-TOR1勝

POR116-121HOU
後半からの観戦。
オルドリッジが1,2戦に比べて不調だったことでHOUがリードをする展開で進みましたが、
4Q中盤からオルドリッジ、リラードなどの活躍で10点差をPORが追い上げて同点、
その後ロケッツが息を吹き返して3点差。
残り1分でリンがファストブレイクからレイアップを狙いますが外れて、バトゥムの3ptで同点。
OTへ持ち込み、流れ的にブレイザーズの勝ちかと思われましたが、OT3分以降はブレイザーズが得点できず、
最後決着をつけたのたのはダニエルズという選手・・・HOUの試合をそこまで観ていないのでわからないですが
シーズンでも出場していた覚えがないです・・・。
ブレイザーズがこのままいくのではと思いましたがHOUがアウェイで1勝を返しました。
現時点ではまだHCAはPORなので有利には変わりないんですが流れ的に第7戦まで縺れそうなので、
そうなるとホームが1試合多いHOUが有利なのかもしれませんね。
どのような決着になるかわかりませんが、常に接戦になりそうなシリーズなので今後も楽しみです。
POR2勝-HOU1勝

WAS97-100CHI 
こちらは生では観ていなかったので前半は飛ばし飛ばしで、しっかり見たのは後半から。
ダンリービーが絶好調のCHIでしたが、他がいまいちでそこまで得点は伸びない。
WASは好調だったネネを封じ込められてしまいましたが、ゴータットがペイントで得点をとり
両チーム我慢する展開が続き、3Qを終わってCHIが3点リード。
4Qいきなりダンリービーに3ptを決められるなどで7点差となり、流れはCHIにいったかと
思われましたが、その後ビールがエンドワンを決めて4点差ネネがジャンプシュート
ミラーのリバウンドから華麗なパスをネネに繋げてレイアップを決めて2点差となり
WASが良い感じだったんですが、このレイアップを決めた直後、事件が起こります。
レイアップを決めたネネがバトラーにぶつかる→バトラー反応する→ネネがにらみ合いを仕掛ける→
両者にらみ合いとなる→ネネがバトラーに襲い掛かる→ここでようやく止めが入る。

映像で確認後ネネが退場となります。このことについては後で、とりあえず試合を振り返ります。
ネネ離脱後CHIが攻勢を強めて残り6分ノアのジャンプシュートが決まり7点差
しかしその後ウォール、ビールが次々と得点をとり残り3分で逆転
ただそこからウォールの連続FTミスなどで得点できず、バトラーの3ptが決まりCHI3点リード
その後ファアルゲームに持ち込み、スティールなどありましたが、ビールがFTを外すなどで
追いつけず、CHIが勝利となりました。
やはりブルズを簡単には倒せないそれが分かった3戦目だったと思います。
WAS2勝-CHI1勝

ここからはネネの退場について。
元ナゲッツの選手のなかでも、アフラロと同格ぐらいネネは好きなのですが、
今回の退場に関しては致し方ないものだったと思います。
ネネがあそこで退場してしまうのは今後出場停止になる可能性も考えると、
途轍もなくチームに迷惑をかけることで、ベテランがやってはいけないことだったと思います。
ただネネのナゲッツ時代、パーキンス、チャンドラーなどと揉めることが多々あり、熱い男ではありましたが
どちらかというと止める側で、怒っても一線を越えたことはあまりなく、どちらかというと怒ったフリを
していた感じだったので、今回引けに引けなくなって途中ぐらいから止めが入るのを待っていた可能性はあります。
まぁ何を言おうが今回起こったことは最悪の事なんですがね・・・ただもう少し早く誰かが仲介していれば睨み合う
だけで済んだような気がします。
ネネはこれまであまりブーイングされているのを聞いたことはないですが今後ブルズとの試合になると
厳しいブーイングが飛ばされそうです。自らやったことなので仕方ないですが怪我をさせたわけでもなく、
結果としてバトラーの3ptでブルズが勝ったので、このシリーズの時は仕方ないとしても、シリーズ後は
ブルズファンの方々容赦してやってください^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネネイとバトラーの映像みました。
ネネイとバトラーがなぜ睨み合いになったのかはわかりませんが、ベテランとしては判断をミスりましたね。

今後の試合もネネイがいないと上がって行くことは不可能だと思うので出場停止にはならないで欲しいですね

ネネイやミラーなど、ベテラン陣が熱い男だったからこそここまでチームを引っ張って来れたと思いますし、勝てているのだと思うので、ベテラン陣の活躍も期待したいです

だいきさんへ

記事でも書いていますが
レイアップを決めたネネがバトラーにぶつかる→バトラー反応する→ネネがにらみ合いを仕掛ける→
両者にらみ合いとなる→ネネがバトラーに襲い掛かる→ここでようやく止めが入る。
こんな流れです。完全に判断を誤ったと思います。
残念ながら第4戦は出場停止みたいなので、かなり厳しい状況ですね。
勝っても負けても第5戦は間違いなくあるのでそこでいい意味で暴れてもらいましょう。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
