

ナゲッツのドラフト指名選手を考える~予想と希望

 ここまでナゲッツのニーズを考え、11位指名できそうな10選手をピックアップしました。
そして今回ナゲッツの指名選手を考える~ラストは誰を指名するか?です。
 まず当然ですが前提として10選手が11位指名出来る場合どうなるかを予想指名選手と、
個人的に希望する指名選手をあげたいと思います。

ナゲッツ指名予想
DENのワークアウトでハリス、ラビーンとSGを選んでいること、
フォイ、ネイトが今季までの契約で来季以降を考えるとなると
PG/SG指名の可能性がかなり高い。
10選手のなかでPG、SGに該当するのが
Gary Harris
Nik Stauskas
James Young
Zach LaVine
Kyle Anderson
Rodney Hood

ローソン、ネイト、フォイ、フォーニエとオフェンス力に関しては申し分ないので、
現在DENの求めるPG、SGはサイズがあり、ディフェンス力がある選手。
そしてもう一つが将来性が高い選手。現状のPG、SGで十分ローテーションしていける上に
ウィルチャンもSGとして活用できるので、来季すぐに戦力になってくれなくてもいい。
この2つを踏まえた結果、ディフェンス力に定評のあるGary Harris
そして将来性が一番ありそうなZach LaVineをワークアウトに選んだのだと思います。
抜群のシュート力を誇るNik Stauskas
ディフェンス改善さえすればサイズがありシュート力もあるJames Young、Rodney Hood
フィジカル面での心配はあるが、PG兼任できるKyle Anderson
全員良い選手なんですが、予想するとなるとワークアウトに呼ばれた
Gary Harris、Zach LaVineのどちらかの指名が濃厚だと思います。

結論
◎Gary Harris、Zach LaVine、△James Young
Zach LaVineはナゲッツらしい選手で将来性抜群ですが、
シュート力、ディフェンス力を考えるとGary Harrisのほうが指名されると予想。
Nik Stauskasを指名するならばGary Harrisを指名すると思うので、大穴としてはサイズありシュート力がある
James Youngということになりました。
妥当すぎてあまり面白くありませんが、現実的にあてにいくとなるとこうなるかなと思います。


ここからは希望指名
希望する選手は
Kyle Anderson
Doug McDermott
Adreian Payne

この3選手です。

3人の主な共通点はDENのハーフコートオフェンスを改善してくれそうな選手ということです。

まずKyle AndersonはNCAAトーナメントでUCLAを観ていたので個人的に好きな選手になったと
いうこともありますが、ハーフコートで落ちつていて捌けるPGがいないDENにとってAndersonは
それが出来る選手だということ。さらに205cmとサイズがあり、リバウンド能力も高い。
問題はフィジカル面でとくにスピードがないので、NBAレベルのPG、SGのスピードには
ついていけないというのは難点。
スピード不足を上手く改善できればDENのオフェンスを多彩にしてくれると思います。

次にDoug McDermott、そもそも11位指名できるかどうかは謎ですが、残っているなら
ガロ、ウィルチャンがSFにいるとはいえ獲得に動いてもらいたい。
ノビツキーを彷彿とさせるフェイダウェイ、確率の高い3pt、ドライブからのフィニッシュと
オフェンスが多彩でハーフコートオフェンスを改善してくれる選手になりうると思います。

最後はAdreian Payne、ディフェンスにかなりの難がありますが、オフェンスでは
身体能力を生かすプレーだけでなく、ブルアップジャンパー、ポストからのフック
スクリーンプレイ、速攻での3ptとオフェンス能力が高い選手。
PF、Cは現状飽和状態ですが、ヒクソンは怪我、マギーは怪我明け。
同タイプにアーサーがいますが、アーサーは今季までの契約で来季以降はどうなるかわかりません。
そういうことも考えると11位指名で獲得の価値がある選手だと思います。


簡単ですが、予想と希望する指名選手をあげました。
最近噂でトレードのためにドラフト指名権を使うのではないかというのがありますが
ここ10年ぐらいで一番の苦汁をなめて獲得した指名権を簡単に失いたくないのと
11位指名ですがかなりいい選手が揃っているので、下手に動かずドラフト指名してもらいたいです。
まあウィギンス、パーカー、エンビッドなどがどこにいくのかなどDENの指名権がなかったとしても
明日のドラフトは十分楽しめるとは思いますがDENが絡めばさらに倍以上楽しめるので
是非ともドラフト指名を期待したいです。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
