スポンサーサイト


2014NBAドラフト、DEN流れを読みきり見事に希望通り指名

まずは1巡目指名をざっと
1CLE ウィギンス
2MIL パーカー
3PHI エンビット
4ORL ゴードン
5UTA エグザム
6BOS スマート
7LAL ランドル
8SAC スタウスカス
9CHA ボーンレ
10ORL ペイトン
11CHI マクダーモット
12PHI サリッチ
13MIN ラビーン
14PHX ワーレン
15ATL ペイトン
16DEN ナーキッチ
17BOS ヤング
18PHX エニス
19DEN ハリス
20TOR カボーロ
21OKC マクギャリ―
22MEM アダムス
23UTA フッド
24MIA ネイピア
25HOU カペラ
26CHA へアストン
27PHX ボグダノビッチ
28LAC ウィルコックス
29OKC ヒュースティス
30SAS アンダーソン

DEN以外のトレードの詳細は他の方が詳しくまとめてくださっているので、置いときます。

 
 DENファンになってから初のロッタリーピックだっただけに11位といえども
緊張して待ち構えていると、denver nuggtes select Doug McDermott
ナゲッツのドラフト指名を考える~予想と希望であげた希望指名の選手の一人が
Doug McDermottなのでヤッターと歓喜に浮かれていると、その直後にトレード情報が入り、
CHIの16,19位指名と交換ということになりました。
肩を落とすまでの落胆ではないですが、なぜ交換したのかいまいちわからないまま
16位指名Jusuf Nurkic19位指名Gary Harris、Gary Harrisが呼ばれた瞬間
それが狙いだったのかとようやくDENフロントのトレードの意図がわかりました。
DENの意図はおそらく
11位指名前後予想が大半だったGary Harrisの指名が落ちてくることを
予想していたので、それなら11位指名したいチームに権利をあげて、
Gary Harrisが指名できる順位ぐらいまで落とした上でプラスαをもらいにいった。
それが結果CHIから16,19の指名権をもらえたうえ、他のチームに指名されることなく自分たちが欲していた
Jusuf NurkicとGary Harrisを獲得という素晴らしい結果に終わりました。
あの流れの速さはDEN、CHIの間ですでに決まっていたような動きだったので
両チーム納得のトレードだったといえると思います。
最終的なDEN、CHIのトレードはこうなりました。

DEN獲得 16位Jusuf Nurkic、19位Gary Harris、2015年2巡目指名権

CHI獲得 11位Doug McDermott、Aランドルフ


Doug McDermottは個人的に希望していた選手なのでトレードは残念ですが
大方の予想では11位でGary Harrisだったので、それに加えてJusuf Nurkicも
加入したことを考えれば、この後Doug McDermott、Gary Harris、Jusuf Nurkic
がどうなっていくかにもよりますが、現時点では成功のトレードだったと思います。

これでロスターは
PGローソン、ネイト
SGアフラロ、フォイ、ハリス
SFガロ、ウィルチャン、Qミラー
PFファリード、アーサー
Cモズコフ、マギー、ヒクソン、ナーキッチ


ネイト、ヒクソンが怪我で離脱、ガロ、マギーは怪我明けということを考えれば
早速ハリス、ナーキッチの出番が与えられる可能性はあります。
ネイト復帰後ハリスの出番は減るとは思いますが、来季ネイト、フォイがFA
アフラロがplayer optionとSGが一気にいなくなる可能性があるので貴重な存在です。
ナーキッチもヒクソン復帰すれば出番はなくなると思いますが、その間にアピールが
出来ればモズコフ、マギーを抜くことはそう難しくはないはずです。

11位指名権がトレードされたときはどうなるかと思いましたが、終わってみると
良い動きだったと思います。サマーリーグが楽しみです。
Gary Harris

Jusuf Nurkic




最後にランドルフについて
上記に書いたトレードでランドルフがCHIへと移籍になりました。
怪我人が続出した今季でも活躍できたのは少しだけだった現状を考えると
このまま来季もDENで過ごすより、CHIにいって環境をかえれば何か変わる可能性も
あるかもしれません。身体能力が高く、シュート力もあるので上手く起用出来れば
化ける可能性は十分にあります。CHIにいって存分に暴れてきてください。
DEN時代のランドルフで一番印象に残っているプレーは
PHI相手に負けが濃厚になったときブリュワー3pt,そしてPHIの2本フリースローミスから
ブリュワーが3本のフリースローをもらい1点リードした後。残り2,1秒からのディフェンス
でのブロックです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構動きましたね・・・そう言えばCHIと指名権の噂はありましたね。
正直フォーニエ・ランドルフと結構気に入ってる選手がトレードされるのは寂しいものですね。まぁフォーニエ・ランドルフには新天地で頑張って貰いましょう。

素晴らしい!
ウジリGMが去っても良い補強をしますよね! 即戦力より将来性を考えるとナイスピックだと思いました!
まさか、ハリスが19位まで落ちるとは…

ランドルフは、残念ですけど頭数的にも仕方ないですよね。 怪我人が戻る事を考えると出場時間なさそうでしたし。。
フォーニエは、大切に育てていただけにショックも大きいですね。まさかイケメンの放出になるとは思ってなかったですけど、ハリスに期待します。
イグドラ取ったときの二の舞にならなきゃいいですけど、アファラロはデンバー帰還を喜んでるみたいなんで安心ですね!
更新お疲れ様でした!

No title

アフラロ復帰嬉しいです。来季のプレイオフ出場に一歩近づけた気がします。あとはマギーですね・・・

NUGGETSらしい先を見越したドラフトでしたね!

Cを取ったとなるとまだ動きがあるような気がしますが!
怪我人ばかりだからネネみたいにシーズン始まって誰か見切りつけられなきゃいーけど。
マギーとか、マギーとか、マギーとか!笑

ハリスは良い匂いしますね!
NUGGETSのSGはやっぱりDEFできる選手じゃないと!

BDさんへ

自分はCHIとのうわさを知らなかったのでトレードにびっくりしました。
ランドルフは今季覚醒してくれるんじゃないかと期待したんですが・・・
能力の高い選手なので何かのきっかけがあれば覚醒する可能性はあるので
CHIでの活躍を期待します。

ウエストさんへ

DENの思惑が完璧にはまった感じのドラフトになりましたね。
ハリスが19位になったのはおそらくサイズが気になったんだと思いますが
能力自体に疑問があるわけではないはずなので、活躍できる選手だと思います。

ランドルフは仕方ないですが、フォーニエはDENの将来を担う一人になってくれると
期待していたので本当に残念です。

アフラロ自身は来季以降もDENに残ってくれると思いますが、
心配なのはDENのフロントがトレードに動くかもしれないということですね。



ヲヤさんへ

アフラロ復帰は来季のプレーオフ出場に向けて大きな前進ですね^^
本当にマギーはどうしたらいいんでしょうかね・・・


me1oさんへ

これから指名した選手がどうなるかにもよりますが、
現時点で出来る最善のドラフトをしたと思います。

個人的にはマギーさん好きな選手なんですけど、
勝利のために必要かといわれると・・・
トレードするにもサラリー的に難しいし、とにかく来季活躍してくれることを
祈るしかないですね。

ハリスは見た目オフェンスだけのようにみえますが
ディフェンスもいいみたいなので期待できそうですね。




プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
