スポンサーサイト


サマーリーグ開幕。ヌルキッチ来季プレーできるのか?

昨日の22時からサマーリーグが開幕
ルーキー選手の感想などを適当に書きます。

BKN101-81IND
どちらも今季ドラフト1巡目のルーキー選手がいないので個人的にあまり注目選手がいませんでしたが、
サマーリーグの開幕試合ということで生で観戦。
NBAでプレーできているプラムリーが流石の活躍で23得点、7リバウンド

BOS85-77MIA
BOSはヤングが出場しませんでしたがスマート、オリニク、MIAはネイピアと
なかなか注目の試合でこちらも生で観戦。
前半スマート、ネイピアともにシュートが決まらずなかなか得点できないなか
オリニクはしっかりと活躍。4Qになるとスマート、ネイピアが得点をあげて
試合自体も接戦で面白い試合でした。

スマート:FG2-8 10得点、5リバウンド、4アシスト、5スティール
     シュートは決まりませんでしたが、パススキルが高く、ディフェンスでも
     5スティールと良い動きをみせていました。
     
ネイピア:FG3-15 12得点、
      シュートが不調だったのとドリブルでかわした後のフィニッシュが決まらず。

サマーリーグ最初の試合なので2人ともまだまだこれからです。
この2人とオリニク以外ではBOSのPGプレッシーという選手が気になりました。

ORL83-77PHI
ORLオラディポ、ゴードン、ペイトン、セスカリー
PHIノエル、ピエールジャクソン
注目する選手の多い試合。

オラディポ:18得点、6リバウンド、3アシストとさすがの活躍。
     
ゴードン:評判通りディフェンスはよかったように思います。
      オフェンスでもダンク、ドライブからレイアップと決まってはいましたが
      まだまだこれからなのかなという感じです。

ペイトン:あまりいいところが出ませんでした。次に期待です。

ノエル:19得点、2リバウンド、3アシスト、4スティール
    いきなりダンクで得点後、フックで次々と得点、ブロックにいくだけでなく
    ボールをはたいてスティールを奪う技術も高くて4スティールと
    評判通りディフェンス力がありました。
    オフェンスはサマーリーグなので得点できている感はありますが
    スピードがあるので速攻で効果的だし、ディフェンスはNBAでも間違いなく通用する。
    まだ1試合観ただけですがPHIは一年間待ったとはいえドラフト6位でノエルを獲得できたのは
    大きい気がします。

ピエールジャクソン今季DENがAミラーのトレードで獲得かと噂になっていたので
注目していたんですが怪我で離脱して本当に残念です。


MEM84-63OKC
OKCラム、ジョーンズ、アダムスとNBA経験者に加え、ルーキーのマクギャリ―、ヒュースティス
MEMルーキーのアダムス
得点シーンだけしかみてないので、アダムスの3ptが良く決まっていたという印象と、
勝敗は関係ないとはいえ、これだけのメンバーがいるOKCが20点差で負けるとは意外でした。

かなり適当ですがこんな感じです。  

最後はDENの話題
現所属チームのバイアウト金額の影響でヌルキッチが来季DENでプレーしない可能性があるみたいと
噂されていましたが、最新の情報ではプレーできるみたいです。

実際どうなるのかわかりませんが、ヒクソンが怪我、マギーも怪我明けなので、DEN的にもいてほしいし
ヌルキッチもチャンスだと思うので、是非とも来季DENにいてもらいたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
