

DENサマーリーグロスター決定。マイクミラー獲得を狙う?

DENのサマーリーグロスターが発表espn.png
画像引用元http://denverssportsstation.com/common/page.php?id=361

 残念ながらヌルキッチはボスニア代表でプレーするみたいで、サマーリーグには出場せず。
前回の記事でも触れましたが、来季はプレーしてくれる方向で進んでいるみたいなので
プレシーズンまで楽しみは先延ばしです。

 ヌルキッチは出れませんがQミラー、ハリス、グリーンの3人が出場。
Qミラーは3回目のサマーリーグ、これまではハミルトン、ファリード、フォーニエなどが
いたので補佐的な役割でしたが、今回はエースとして自らが得点するという意識でやってもらいたいです。
サマーリーグからアピールしなければガロ、チャンドラーがいるSFで出場時間を得ることは難しい。
個人的にかなり期待している選手なので頑張ってもらいたいです。
 ハリス、グリーンはどちらもSGタイプの選手ですが、アンダーサイズなのでSGとしてどこまで得点できて、
ディフェンスができるか。それとPGとしてゲームコントロールとパス能力をどこまで出せるかという所も
来季序盤戦ネイトがいない所でチャンスを多くもらえるかどうかの見極めどころになると思います。

サマーリーグ予想スターター
PGグリーン
SGハリス
SFQミラー
PF?
CAlabi

PFは誰になるのか想像がつきませんが、他のポジションはこんな感じかなと思います。
今回のサマーリーグでの個人的な注目点は上記でもあげましたが
1 Qミラーの得点力
2 ハリス、グリーンがSG、PGとしてどのくらい出来るか

サマーリーグの出来が悪かったからといってダメかというとそうでもないんですが
来季怪我人なしでいけば戦力は揃っているので、若手にとってはここでアピール出来るかどうかが
かなり重要になりそうです。

日程
7月12 対ラプターズ
7月13 対ブルズ
7月15 対ジャズ

マイクミラー獲得を狙う?
少し前から獲得に動いているマイク・ミラーの件。
DENと会談したみたいなので、獲得に動いていることは確かだとは思いますが
その前提として個人的な予想はチャンドラーに良いトレードが見つかった場合だと思います。
サラリー的な面もあるし、現時点のロスターにミラーを入れるのはどう考えてもおかしいので
トレード案が見つかった場合のみ、他のチームを超えるサラリー額を提示して契約をする
という感じだと思います。
無いとは思いますがミラーを獲得できるからといって、チャンドラーを条件を下げてトレードする
ということだけはやめてもらいたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
