スポンサーサイト


SL2戦目 DENvsCHI コテンパンにやられる

スターター
DEN       CHI
PGグリーン  PGジョーンズ
SGハリス   SGスネル
SFQミラー  SFマクダーモッド
PFトーマス  PFトーマス
C Bowles   C Bairstow

前半
1Q立ち上がりQミラー、グリーンと連続得点などで7-0のランを決めますが
その後CHIの同じスクリーンプレイに何度も引っかかりスネル、マクダーモッドに
3ptを立て続けに決められ、一気に逆転でCHIペース。
2QQミラーがミドル連発、ハリススティールからの得点で追い上げますが、
スネル、マクダーモッドを止めることはできず、ばしばし得点されました。
DEN42-52CHI

スネル、マクダーモッドが凄いのとCHIのオフェンスの組み立てが完成されていてすごかった。
Qミラーや他の選手がスクリーンに対応できずやられていましたが、ハリスはスクリーンをかわして
ディフェンスできていたり、スネル、マクダーモッドへのシュートチェックもしっかりいけていました。
オフェンスはQミラーが17得点しましたが、ハリス4得点、グリーン6得点。
Qミラーが単独で得点をとる場面が多いので、後半ハリスが絡んでこられれば面白い展開に
なると思います。

後半
Qミラー、グリーンで得点はとるんですが、前半と同じくスネル、マクダーモットが止められず
次々に得点されます。後半期待していたハリスのシュートタッチは依然悪いままで
シュートセレクションも良くありませんでした。

DEN 32 20 23 28 103
CHI 24 18 21 13 76

ハリスが大活躍して指名権をトレードしたCHIに後悔させるぐらいの活躍を期待したんですが、
ハリスは不調、マクダーモッドが大活躍するという見事に逆の展開となりました^^
マクダーモッドも凄かったですが、スネルもミドル、3pt、ドライブとなんの形からでも得点してたので
DENのディフェンスに多少悪い面はありましたが、ある程度止められないのは仕方ないです。


一番やられたくない相手にコテンパンにやられて負けてしまいましたが、
サマーリーグで大暴れしてNBA開幕を迎えるより、こういう負け方をした経験が必ず生きてくると
ポジティブにとらえて次の試合に向かってほしいです。次です次^^


Qミラー 26得点、8リバウンド、3アシスト    
    ほとんどシュートチェックが入りながらもミドル、3ptを決めていました。 
    前回の試合で後半空気になっていたので今日ぐらい1試合通して積極的にオフェンスをする
    Qミラーを今後も観たいです。
    オフェンスは良かったんですが、ディフェンスはスクリーンへの対応が悪かったり戻りが
    遅れていたりと悪い面が目立っていました。
    オフェンス意識も大事ですが、ディフェンスも集中してもらいたいです。

ハリス 9得点(1-12)、5リバウンド、2スティール
    前回33得点で今回はスネル相手にどこまでできるかというところでしたが・・・
    フリーでのシュートが何度かありましたが外れてしまい、1on1でのタフショットも外れ。
    自らが得点をクリエイト出来るタイプではないというのはドラフトのスカウティングビデオで
    わかっていたので、今日みたいな1on1中心になるとこうなるのは仕方ないかなと思います。
    オフザボールの動きはいいし、今日は決まりませんでしたがフリーになると確率よく
    決めてくれるのは確かなので、1on1のスキルを磨くのも大事ですが、ハミルトン、レイアレン
    のようにコートを駆け回って、シュートを決めれる選手を目指してほしいです。
    オフェンスは残念でしたがディフェンスでは一度マクダーモッドに裏をとられてダンクされた
    以外はスネル、マクダーモッドにハリスがついたときは抑えれていた印象です。

グリーン 16得点、2リバウンド、1アシスト
     PGとしてはどうかという部分はありますが、得点に関してはミドル、3ptときっちりと
     決めていたので良かったと思います。
     是非グリーンには来季ロスターに入ってもらいたいので
     難しいかもしれませんが、得点能力ではなくできればPGとして活躍してもらいたいです
      

次の試合はUTA戦。
バーク、エクサムと素晴らしいガードがいるので、グリーン、ハリスがどこまでできるか
とくにハリスは早くも今日の敗戦を生かせるかどうかという試合になりそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
