スポンサーサイト


SL3戦目 DENvsUTA  マイクミさんはCLEへ

スターター
DEN       UTA
PGグリーン  PGバーク
SGハリス   SGエクサム
SFQミラー  SFフッド
PFKanacevic PFトーマス
C Bowles   Cマーフィー

前半
前回不調だったハリスがミドルレンジからシュートを連続で決め、
ディフェンスでもマッチアップ相手をほとんど抜かせることなく対応。
攻守で素晴らしい動きをみせたんですがハリスがいない時間帯になるとボールの動きが止まり、
さらにQミラーが全くシュートが決まらないため2Qたったの7点。
DEN31-44UTA


前半を終わってDENのFG28.6%,3p0-10
ハリスは11得点で及第点以上、グリーンも7得点と悪くないですが
Qミラーが1-11で最悪の出来でした。
ディフェンスもハリスは良かったですが、Qミラーは簡単にマークを外すし、
リムプロテクトする選手もいないため簡単にゴール下で得点されていました。


後半
前半好調だったハリスのシュートが決まらなくなり、Qミラーは相変わらず
グリーンがなんとか得点していたという感じです。
ディフェンスは前半とあまり変わらず得点されてしまいました。

DEN 24 7 13 25 69
UTA 21 23 17 26 87


速攻の形から得点することができないのと、ハーフコートになってパスが回らないので
1戦目のようなシュートが好調でもないと得点できないという状況になっています。
グリーン、ハリスがもう少しPGの役割が出来てこればいいんですが・・・
すぐにオフェンスシステムをどうこうとか、選手自身が上手くなるわけではないので
次の試合もとにかくシュートが決まるかどうかということになりそうです。
ディフェンスでは簡単に抜かれたり、パスを回され、リムプロテクトできる選手がいないので
レイアップをあっさり決められてしまう。CHI戦よりも遥かに観るのがつらい試合でした。
サマーリーグだから勝敗は別に気にしませんが内容が悪すぎます。
でもよく考えたら内容が悪いのも仕方ないのか・・・

Qミラー 7得点(3-17)、5リバウンド 
     オフェンスに関しては好不調の波があるのは仕方ないのでとくに気にしなくて
     いいと思いますが問題はディフェンスで、簡単にマークを外したり、抜かれたりで
     酷いディフェンスでした。
     今日だけのことならまだしもSL3戦連続でQミラーのディフェンスが酷いです。
     個人的にQミラーにはこのSLで得点力を魅せてもらいたいと思っていたので
     オフェンスを意識するのはいいんですが、ここまでディフェンスがおろそかになって
     しまうのは・・・
     昨季出場時間が短いながら良いディフェンスをしていてディフェンス力は
     高いはずなので余計に今のQミラーのディフェンスが心配です。
     
     
ハリス 18得点(6-20)2リバウンド、3スティール
    ミドルレンジからのシュートは決まっていましたが、3ptが1-7。
    シュートセレクションが悪いのが何度かありましたが、ハリスは得点しなければいけない
    選手なので今は多少無理やりでもいいかなと思います。
    シュートスランプから抜け出すまでにはいきませんが、そこまで悪くはなかったです。
    ディフェンスはエクサムなどマッチアップ相手をほとんど抜かせず、ヘルプディフェンスも
    タイミングよく決まっていました。
    
グリーン 13得点(6-13)、3リバウンド、2アシスト
     3ptは決まらずでしたが、ミドル、フローターと得点できていたので悪い出来ではないんですが
     個人的にPGとしての活躍を期待しているのでもう少しパスを回せるようになったらなと思います。
     

次からトーナメントが始まり、明日Dリーグチームとの試合で勝てばNYK
負けてもいいので出来れば内容の良い試合を期待したいです。


そしてようやくマイクミさんの去就に決着がつきました。

2年5,5MでCLE決定。
DENの3年12Mでのオファーはやりすぎ感があったので、個人的にはCLEに決まってくれて良かったです。
ただもし獲得が決まっていたらどうしていたのかは気になります。
現ロスターにマイクミを加えるだけなのか、ウィルチャンなどのトレードをするのか

マイクミさんの獲得はなくなりましたが、まだフルミドル4Mぐらいを使える状況にあるので
ネイトの怪我を考慮してPG獲得に動く可能性は十分ありえます。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
