スポンサーサイト


SL3戦目 DENvsDLS 

DENvsDリーグ選抜
スターター
DEN
PGグリーン 
SGハリス
SFQミラー
PFBenimon
CLighty

前半
1Q立ち上がりハリスがスティールからダンク、Qミラーがジャンプショットを決めるなどで
良かったんですが、そこからボールが回せなくなりほとんどが1on1の形からタフショットで外れ
1Q残り3分から2Qの残り7分までFGでの得点なし、Dリーグの方も不調でしたがDENが酷すぎたので
Dリーグが10点リード。2Q8分Qミラーがブロックにいったところ着地で足首をひねりロッカーに下がりました。、
その後パスはまずまず回ってはいましたがハリスの4Ptプレイぐらいしか見どころなく前半終了
DEN32-39Dリーグ


FG22.7% 3pt(2-17)11.8%
いくらサマーリーグとはいえこの確率は酷すぎます。
QミラーFG1-6 3pt 0-4 2得点 ハリスFG2-11 3pt1-5 8得点 グリーン FG2-9 3pt0-4 4得点
他の選手がどうこうというのもありますが、まず得点をとらなければいけない3選手の確率が
全てがタフショットというわけではないのにこれほどまでに悪いとオフェンスが機能するのは難しいです。
あと3選手とも他のプレーヤーをアシストなどで生かせるタイプではないので、
それもあってチームとして上手く機能していないような感じです。
ディフェンスはいままで通りハリスの4スティールが光っただけです。

後半
グリーンがミドルを決めていましたが、ハリスは続けず。
グリーン、ハリス中心の攻めではありましたが、ボールが回り、色んな選手が絡んできていたので、
シュート確率はそこまで良くなかったですが前半よりはいいオフェンスが出来ていたと思います。
ディフェンスは相変わらずでミッチェルという選手に決められまくってました。

DEN 14 18 19 24 75
DLS 19 20 17 31 87

前回の記事で次の試合も組織で崩すようなことはできないから1戦目のようにシュートが決まるかどうかと
書きましたがマイナスの方向に予想は当たり、シュートが決まらず敗戦となりました。
上記でも書きましたが後半はある程度パスが回っていて、全員が絡めていたので、
グリーン、ハリス、Qミラーに依存しすぎずオフェンスを展開してれば・・・
たらればは禁物ですが、そう思わせる後半でした。
後半はまずまずでしたが全体を通してみると結果も内容も伴わない敗戦です。
SLなのでこうなっても仕方ないとは思っていましたがそれでも応援しているチームが
こういう形で負けるのは悔しいです。
Qミラーの怪我もありこの試合も観るのが辛い試合でした。

Qミラー 2得点(1-6) 2リバウンド
     軽傷であってほしい。

ハリス 15得点(5-18)、4アシスト、3リバウンド、4スティール、5TO   
ディフェンスは1on1でスティールするなど相変わらず良いんですが
    オフェンスは今日もシュートタッチが悪かったです。
    SL1戦目以降シュートタッチが悪いので、今日は積極的にドライブするかもと
    思ったんですがプレースタイルは変えず基本シュートで得点しようという感じでした。
    今の段階で下手にプレースタイルを変えなくていいと思うので、ドライブできるときは
    してもらいたいですが、シュートに臆病にならず少しフリーならどんどんうっていいと思います。
        
グリーン 17得点(7-16)、3アシスト、2リバウンド、3スティール
     3ptは0-4でしたが、それを除くと7-12とミドルシュート、フローターを駆使して
     得点していました。PGとしては微妙ですが安定して得点しているので、
     このままいけば開幕ロスター入りも十分ありえそうです。
    
トーナメントなので負けたらSL終了と思っていたんですが
負けたチームで試合があるらしく、次はLALとみたいです。


今日のサマーリーグDALvsCHA戦で富樫選手が12得点。
3pt,ミドル、フローターと様々な形で得点をあげて素晴らしい活躍でした^^
とくにフローターはすごかったです。
次も試合があるようなので、そこでもアピールできれば
ロスター入りもみえてくるはずなので活躍を期待したいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
