スポンサーサイト


SL5戦目 DENvsLAL ショウHCの気になる発言 

スターター
DEN
PGグリーン
SGハリス
SFBrown
PFBenimon
CBowles

前回の負傷でQミラーは欠場

前半
1Qどんどんレイアップを決められディフェンスはいつも通り崩壊、ハリスも良くなかったので
やられたい放題でした。オフェンスもハリスの3pt3本、グリーンのミドル、ブラウンの
ぺネトレイトからのアシストぐらいしか見どころなく酷い1Qでした。
2Q6分30秒Kanacevicが3ptを決めた後ディフェンスが良くなり、リバウンドからグリーンの速攻で
ダンク2本連続決まり1Qとはまるで違う攻守での動きを2Qは魅せてくれました。
DEN43-43LAL

ハリス13得点(4-9)、グリーン13得点(5-8)

後半
3Qハリスが足を痛めた?のか8分から出場せず、少し心配しましたが4Qは出場。
Benimon、Harperが得点するなどで一進一退の展開となりますが、最後は4Qようやく
本領発揮したランドルにやられました。

DEN 17 26 11 23 77
LAL 29 14 13 27 83

1Q、そしてハリスが抜けた3Qは酷かったですが、
3戦に比べると接戦だったということもあり楽しめました。
今日欠場したQミラーの怪我は深刻なものではないみたいなので、
これからキャンプまでに治ってくれればと思います。


1Q途中ショウHCが実況席にきて喋っていましたが、英語ができない自分は全く
分からなかったんですが、Raj Sharanさんという方がtwitter上でショウHCの喋っていた内容を
一部?書き起こししていたなかにあった発言で気になるものがありました

I fully expect JaVale, Gallo, Nate, JJ and DA to be ready by the 1st day of camp.
これを見た後ショウHCのインタビュー部分を確認すると確かにこの発言をしています。
ガロ、マギー、アーサーがキャンプ1日目に準備できているということはわかりますが
ネイト、ヒクソンもということみたいです。(間違っていたらすいません)
ネイト、ヒクソンは復帰までに1年、早くても来年の1月、2月ぐらいの戦線復帰だと思っていたので
これが事実だとするならばかなり順調に治ってきているということです。
無理してまた怪我再発が一番最悪なので早期復帰が良いこととは限りませんが
経過は順調そうだということみたいなので良かったです。



ハリス:18得点(5-17)5リバウンド、3アシスト
    3戦苦戦していた3ptは時間が無くてハーフコートからうったシュートを除けば
    4-9なので良かったです。ドライブしていったときに決めきることができてなかったので
    それが確率に影響しました。最後までレイアップでいくとどうしてもブロックされたり
    意識してしまうのでフローターで上手くかわして決めれるようになってもらいたいです。
    ディフェンスはこれまでに比べると悪いかなという感じでした。

グリーン:20得点(7-14)3アシスト
     ダンク2本、シュートも決まっていたので良かったです。
          
Benimon:17得点、15リバウンド    
 派手なプレーはありませんが、堅実にゴール下から決めて、ディフェンスも
     まずまずの動きです。ランドルとのマッチアップでこれだけの成績を残せたので
     NBAロスター入りは難しいと思いますが、Dリーグやヨーロッパリーグなどでの
     契約へのアピールになったと思います。


1勝4敗でDENのサマーリーグ終了。
選手、スタッフの方おつかれさまでした。

次回サマーリーグ総括を書きたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
