スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカvsドミニカ ファリード11分出場

アメリカ      ドミニカ
PGアービング   PGSOSA
SGカリー      SGFELDEINE
SFハーデン    SFガルシア
PFファリード    PFBAEZ
Cデイビス     CVARGAS

ローズが休養?のため欠場でアービングが入った以外は
ブラジル戦と同じスターター。

1Q アメリカのフルコートプレスでハーデンがスティール、ハーデンから
  ファリードへのロブパスが乱れますが、ファリードがなんとかあわせてアリウープ成功。
  デイビス、ハーデンの得点で残り5分でアメリカ10点リード。
  5分でカリー以外スターター交代。カリーも6分でデローザンと交代。
  リラード、デローザン、カズンズと前回出場機会のなかった3人が出場。
  トンプソンがミドル、3ptを決める活躍、そしてベンチにいるメンバーが
  良いディフェンスをしたときに立ち上がって喜んでいたのが印象的でした。
  USA28-17DOM

2Q 開始はアービング、カリー、ハーデン、デイビス、ドラモンドの5人。
  カリーの連続3pt,アービングの1on1からの得点などでアメリカが17点リード。
  残り4分で2Q開始のメンバー全員交代もファリードは入ってこず。
  リラードのドライブからの得点、1Qでもみせたトンプソンのミドル、3ptなどで
  得点、USA53-31DOMで前半終了。  
  
  
  前半ファリードは開始5分だけの出場。見どころは上記でも書いたアリウープぐらい。
  2Q途中ぐらいからベンチでファリードが出場したそうにみえたし、個人的にももう少し
  観たかったんですが、前回ドラモンド、カズンズは出場していないので
  今回は出場機会が減るのは仕方ないですね。

3Q スターターで3Q開始。
  アービングがリバースレイアップ、連続3pt,アシストにと躍動していました。
  ファリードはオフェンスリバウンドからの得点、リバウンドから速攻へのパス、
  ブロックと特別派手なプレーはありませんでしたが、やるべきことが出来ていました。
  スターターは残り4分で交代。 
  ドラモンドがオフェンスリバウンドから連続で得点、速攻からダンクと大活躍。
  USA80-45DOM

4Q ヘイワードが練習試合初出場。
  デローザンがミドル、3pt,ダンクと得点。デローザンのロブパスにドラモンドが
  豪快にリングに叩き込むなど終始アメリカペースで試合は進み
  USA105-62DOMで試合終了。

  ブラジル戦のときもそうでしたが、チームとしてオフェンスを展開できていなくても
  個人技と速攻だけで相手を圧倒できる。やっぱり強い。
  主力の相次ぐ離脱でW杯までにチームオフェンスが完成することなくいきそうですが
  それでも圧倒的優勝候補に間違いないと感じる2戦でした。
  
  前回出場機会がなかった選手で今回とくに良かったのはデローザン、ドラモンド。
  欠場のローズを除くと今回出場機会がなかったのはコーバー、パーソンズ、プラムリー。
  おそらく2戦連続である程度出場時間をもらった選手と今日欠場したローズは確定だとすると
  PGローズ、アービング
  SGカリー、トンプソン
  SFハーデン
  PFファリード、ルディ
  Cデイビス
  これで8人なのであと4人。SFパーソンズ、ヘイワードのどちらか
  Cはドラモンド、カズンズ、プラムリーの中からおそらく2人選ばれる。
  なので残り1つの枠に、リラード、デローザン、コーバーの誰かが入る。
  コーバーはほとんど出場なし、個人的にはリラードに代表入りしてもらいたいですが
  PG過多を考えればリラードがいるかは微妙、ということで現時点ではデローザンが有力な気がします。
  結果自分が考える現時点での12人は
  PGローズ、アービング
  SGカリー、トンプソン、デローザン
  SFハーデン、パーソンズ
  PFファリード、ルディ
  Cデイビス、ドラモンド、プラムリー
   
  

  次戦のプエルトリコ戦も16人で戦うようなので、そこで立場が変わることも全然考えられるので
  あくまで現時点でという予想です。
  上記でも書きましたがバランスを考えるとデローザンですが個人的にはリラードが
  入ってほしいです。 
    
  
ファリード 11分出場、4得点、3リバウンド、1ブロック(スタッツは大体です)
      出場時間も少ないのでブラジル戦のような活躍は観られませんでしたが、
      堅実にやるべきことをやってチームに貢献できていたので良かったと思います。
      

次戦はプエルトリコ戦。
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。