

ヒクソンがやらかした

アフラロのDEN復帰、ガロなど怪我人が復帰、ファリードがアメリカ代表で活躍
今オフはDENにとって良いニュースが多かったんですが、今日はDENにとって
悪いニュースが入ってきました。

 ヒクソンが薬物規定違反で5試合の出場停止
昨季3月に怪我した(確かACL)際は復帰までに1年ぐらいかかるといわれていましたが、
今ではチームキャンプに参加する予定で開幕に出場できるぐらい怪我が回復していたはずなので
今回の事で離脱してしまうとは・・・なにしてんだヒクソン。
開幕から5試合の対戦相手
DET
atOKC
SAC
atSAC
CLE
ネイトの怪我の状態も良好なようなので開幕戦やアウェイでのOKC戦、
そしてESPNで放送があるCLEとの試合などを久しぶりに誰も欠けることない
ベストのメンバーで試合が観れると思ったのに残念すぎます。

ヒクソン離脱による影響はというと

PGローソン、ネイト、グリーン
SGアフラロ、フォイ、ハリス
SFガロ、ウィルチャン、Qミラー
PFファリード、(ヒクソン)、アーサー、Benimon
Cモズコフ、マギー、ヌルキッチ

ヒクソン離脱でBenimon、ヌルキッチに頼ることになるなら問題ですが、現状PF過多でどうやって
ローテーションするか悩ましい部分があったので、ヒクソンが抜けてもファリード、アーサー、
モズコフ、マギーでPF、Cをローテーション出来るので、頭数的には問題なし。
頭数は問題ないんですがこれで回すとなるとマギーの出来次第で勝敗を左右することになりそうだから
ヒクソンさん早く更生して戻ってきてください。


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!
でもブログはいつもチェックさしてもらってます!

やっぱロスターを見ると楽しみになりますね!

でも世界選手権を見るとフォーニエが惜しいですね!笑

でも得点力がUPしたアファラロが今のNUGGETSにどうフィットするかも楽しみですね!

2プラでもイケるローテーションをどう使っていくかも見所ですね!

来シーズンはケガに悩まされないでPO行って欲しいですね!
ロスターだけ見たら強いのは間違いないですからね!

me1oさんへ

コメントありがとうございます^^

昨季はけが人がなくてもロスターを見ると
プレーオフも怪しかった感じでしたが今季はロスターを見るだけで
強さが伝わってくるので、相当期待してます^^
フォーニエは本当に残念です・・・いつかまたDENに帰ってきてもらいたいです。

激戦が予想されるウエストですが、今季のDENは57勝したシーズン並みに
戦力は揃ってると思うので、今季仮に怪我人なしならプレーオフにいくことは
最低条件になりそうですね。


プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
