

アロンゾ・ジー獲得に動いている


 アロンゾ・ジー獲得に動いているらしい

27歳
身長 198㎝
ポジション SG/SF
CLE時代(2011~2014)
1試合平均 25分出場、8.2得点(FG41.8%、3pt32.2%) 3.8リバウンド 


シュートは下手で身体能力が高く、ディフェンスが良いというイメージをもっていましたが、
CLE時代の成績をみると意外と得点していて、FG%、3pt%の確率もそこまで悪くない。
ウィルチャンのDENでの4シーズンのスタッツ
1試合平均 28分出場 13得点(FG42.9% 3pt36%) 
ガロのDENでの4シーズン
1試合平均 32分出場 15得点(FG41.6% 3pt35.9%) 
プレーエリアや役割が違いますが、数字だけで単純に比較するとジーとそこまで変わりません。

 少し調べただけですが自分が思っていたよりもジーが良い選手だということはわかりました。
ただ現状SG、SFに困っていないので獲得するのは・・・。
SG アフラロ、フォイ、ハリス
SF ガロ、ウィルチャン、Qミラー
 おそらくDENとしてはガロ、ウィルチャンが怪我がちだということと、シュートはいまいちだけど
SG/SFが出来て身体能力が高く、ディフェンスが良いということでブリュワー的な役割を期待して獲得を
狙っているんだと思うんですが、先ほども書きましたがSG/SFは駒が揃ってます。
外すとしたらQミラーしかいませんが、それは絶対にやめてほしい。

ここまで書いたところで契約=ロスター入りではなく、
トレーニングキャンプ契約があるということを思い出しました。
ジーとはキャンプ契約をして、Qミラーと競争してもらいQミラーの覚醒を促す
ということになれば最高ですが、ジーが良すぎた場合Qミラーがカットされるということもありそう・・・
ジーと契約するかどうかはQミラーの今後にかかわりそうなので、契約するかどうか注目です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
