スポンサーサイト


プレシーズン開幕 DENvsLAL

スターター
ナゲッツ      レイカーズ
PGローソン    PGナッシュ
SGフォイ     SGコービー
SFアフラロ    SFジョンソン
PFファリード   PFブーザー
Cモズコフ     Cヒル


ガロ、ヒクソン、ネイト、マギーが欠場
出場できないということは怪我から完全復帰したというわけではないのか今後が心配。

1Q プレシーズン最初のプレーはtip offでモズコフが競り勝ってローソンへ渡ると
  すぐさまファリードへのパスを送るも失敗。ファリードはいつもtip off直後
  このプレーを狙っています^^
 ここから数分アフラロvsコービー
  アフラロが3ptを決めれば、コービーはターアラウンドジャンパーを決める
  DENのユニフォームを着てまたこのマッチアップが観られるとは夢のよう^^
  アウトサイドの3人でのボールムーブはスムーズにいっていたんですが
  ファリードとのピック&ロールは上手くいかず、何度も引っかかっていました。
  オフェンスリバウンドもヒル、ブーザーにとられて攻守でインサイド陣がいまいち。  
  ハリス、グリーンが残り5分をきってから出場。
  ハリスvsコービーも少しだけありました。
  残り1分でヌルキッチも登場。ポストプレーからフックショットを狙いますが
  フックが雑すぎてとんでもないミス・・・。
  DEN29-27LAL

  サンディエゴの試合でレイカーズファン多数、さらに放送もレイカーズの
放送なので完全アウェイ。
  DENが得点してもほとんど歓声があがりませんでしたが、
  ベンチの選手達が盛り上げていました。


2Q グリーン、ハリス、ウィルチャン、アーサー、ヌルキッチで開始
  序盤ランドルにダンク、ポストプレーでアーサー相手に得点と良いプレーを連発されます。
  派手なプレーではないですがDENもヌルキッチがタップしたのをハリスがオフェンスリバウンド
  というのが連続であり、ウィルチャンもオフェンスリバウンド、4ポゼッションの結果
  最後はヌルキッチのナイスパスをウィルチャンがレイアップを決める。
  残り7分からQミラーとベニモン出場。
  ベニモンがスクリーンに対して連続で安易にハードヘッジにいったため、
  簡単にフリーのエドデイビスにパスを通されて連続でレイアップを決められる。
  残り2分30からジー出場。
  Qミラーがトランジションから3pt、ランドルに華麗にリバースレイアップを決められますが
  その後またQミラーが今度はバンクショット3ptが決まる。
  DEN54-51LAL

3Q スターターで開始。
  後半最初のオフェンスはトップでローソンをフリーにしようとファリード、モズコフが
  ダブルスクリーンをかけますが失敗、その後ローソンがドライブして開いていた
  モズコフにキックアウト、モズコフが3ptを狙いますが外れる。
  その後スクリーンをセットしてアフラロ、フォイにジャンパーを打たせていました。
  やってることは悪くないんですがシュートが決まらずなかなか得点できない、
  状況をローソンがドライブでアシスト、得点と打開。
  ローソンの華麗なパスがモズコフに渡りますがモズコフ豪快にダンクミス
  オフェンスではローソンが一人気をはいていました。
  DEN72-76LAL

4Q グリーン、ジー、ウィルチャン、アーサー、ヌルキッチで開始。
  オフェンスで形を作れず3分得点無し、その後グリーンが難しい体勢から連続でシュートを
  決めて得点。こういう時にウィルチャンが軸になってくれればいいんだけど難しそう。
  残り8分からウィルチャンに代わりハリス出場
  ヌルキッチオフェンスリバウンドから得点、ハリス難しい体勢から3ptを決める。
  サクレのポストプレーに対してヌルキッチが良い対応、リンのドライブに対しても
  上手く対応している。
  エリントンにミドル、3ptと連続で得点されますが、ヌルキッチのパスからアーサーがレイアップ、
  ハリスの3ptが決まります。
  クラークソンの速攻からのダンクをベニモンがブロックしたかのように見えましたがファアル。
  デイビスにアリウープを決められ残り2分で6点差となりますが、FTでの得点で追い上げて
  残り21秒でグリーンがミドルを決めて2点差、その後リンがTO仕掛けますがなんとかキープされて
  ランドルのダンクが決まり勝負あり。
  LAL6点リード残り1.3秒勝負は決していますが、Qミラーが75ft約22Mの距離から放ったボールが
  見事にリングに入り試合終了、
  DEN95-98LAL 
  

  負けはしましたが久しぶりのDENの試合を堪能しました。


ローソン 25分出場 14得点(5-8) 6ast 2reb
タフなレイアップ、ジャンプシュートを決め、アシストも6と十分な活躍。
今季も間違いなくオフェンスの軸なので順調そうで良かった。

フォイ  20分出場 1得点(0-3) 2ast 1reb
     コービー相手にマッチアップすることがあったのでディフェンスでは存在感が
     ありましたが、オフェンスはとくになにもなし。

アフラロ 17分出場 10得点(2-5) FT5-5     
オフェンスも3ptを決めたりFT5-5と良かったですが、
印象強かったのはコービーに対しての激しいディフェンス
前DEN時代もコービー相手に良いディフェンスをしている記憶がありますが
今日も前と変わらず素晴らしいディフェンスをしていました。
 
ファリード 20分出場 6得点(0-4) FT6-8 1reb 2blk      
動き自体は鈍っていた感じはなく、いつも通りだった気がするんですが
FTをまずまず決めたのとブロック以外にさしたる活躍はなかったです。
リバウンドがとれてこれば乗ってくると思うので次に期待。

モズコフ 21分出場 13得点(5-8) 3reb
     昨季同様プレシーズンでのshaqtin a foolがあるなら
     ほぼランクインするであろうダンクミスはありましたが、
     それ以外のプレーはまずまず良かったと思います。

グリーン 19分出場 10得点(4-10)  
     難しい体勢からシュートを決めて得点はとれていましたが、
     期待しているアシストはなし。
     得点力が魅力なのでそこを消してまでする必要はないんですが、
     ゆっくりでいいのでPG能力もあげてもらいたいです。
     
ハリス  19分出場 11得点(3-5) 2reb     
オフェンスではディフェンスがついていながら3ptを2本決め
ディフェンスはボールマンに激しくプレシャーをかけてスティールなど
攻守ともに良い活躍でした。
今季ローテ入りは厳しいかと予想していましたが、初戦をみた限りでいうと
アフラロ、フォイに割って入る可能性もありそうです。

ウィルチャン 19分出場 5得点 9reb 2ast       
数字通り得点はいまいちでしたが、リバウンドをよくとりました。
リバウンド後ボールを運んでいる場面が何度かありましたが、
速攻をするにおいてそこまで効果的ではないのでPGに預けた方がいいかなと思います。

アーサー  23分出場 7得点(3-9) 6reb 2ast
      ディフェンスでランドル相手に苦労していました。
      オフェンスでもミドルの精度がいまいちで、いつもの安定感はなかったです。
      徐々に調子をあげてもらいたい。

ヌルキッチ 19分出場 2得点(1-8) 9reb 3ast     
攻守でリバウンドに絡み、ディフェンスでも良い動きをみせていましたが
オフェンスはフックシュートを連発して大きく外していました。
動きとしては想像以上によかったので、オフェンスを今後改善すれば
十分戦力になると思います。 

ジー   12分出場 4得点(1-2)     
豪快なダンク、ディフェンスで貢献。
ロスター入りも十分ありそう。
     
Qミラー  10分出場 10得点(3-5) 3pt3-3
バンクショット3pt、75ft3Ptとあたりにあたっていましたが
いまいち信用されてないのかジーより少ないPTでした。
もしかしたら現状の評価ではジーの方が上なのかも・・・

ベニモン  10分出場 2得点(1-3) 6reb      
デイビスが上手かったのもありますが、ヘッジのタイミングが悪くフリーに
したのは残念でしたが、リバウンドで体をしっかり相手に当ててとれているのは
好印象でした。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プレシーズンが遂にはじまりましたね!
いきなりアファラロが3ptを決めたときは、思わず声がでました! コービーのプレーにも魅せられましたけど 笑
ハリスもDENのジャージが良く似合ってましたね! ディフェンスが評判通りで目立っていて、今後への期待が高まりますね。スッポンというかタコというか…笑
ハリスの活躍次第ではチャンドラーとガリナリのトレードもあり得そうに思いました。やっぱり、DENの試合は楽しい!

ウエストさんへ

アフラロvsコービーのマッチアップ面白かったですね^^
ハリスは今後もプレシーズンをサマーリーグと同じレベルで活躍できるなら
今季ロスター入りを考えてもいいので、SG、SFのトレードはあるかもしれませんね。
アフラロ、ガロだけはトレードしてほしくないですが・・・

開幕が楽しみです。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
