

Gallo is back !!! PS第3戦 DENvsPHX

ナゲッツ      サンズ
PGローソン    PGドラギッチ
SGアフラロ    SGブレッドソー
SFウィルチャン  SFタッカー
PFアーサー    PFトリバー
Cモズコフ     Cプラムリ―


ガロが1年半ぶりの復帰ネイトも出場
ファリード、ヒクソン、マギーは欠場。

1Q トリバー3pt、ドラギッチにバンクショットを決められる。
  ローソンからモズコフへパスがわたってファアルをもらいFT2本成功。
  ボールムーブからローソンが3ptを狙うも外れ、ドラギッチに速攻をくらう。
  アフラロのポストアップからターンアラウンドジャンパーが外れるも
  モズコフオフェンスリバウンド後ファアルをもらいFT2本決める。
  その後ジャンプシュートは決まらなかったんですが、ウィルチャンがゴール下で
  2本決めたのと、モズコフがリバウンドで頑張り得点、
  ディフェンスは速攻についていけてない場面がありファアルをしてFTを与えてました。
  残り6分からガロ出場おかえりガロ
  最初のプレーはディフェンスでハードヘッジを効果的に決めて相手のTOを誘いました。
  ガロ初得点はおそらくローソンとのピック&ポップからの3pt。
  得点場面でPHXのオフェンスハイライト映像が流れていたのではっきりとわかりませんでした・・・
  その後ガロ3ptファアルをもらうもFT2本ミス

  残り4分からネイト出場。
  インバウンドパスからフリーになったヌルキッチのミドルが決まる。
  ガロ、リバウンド後そのまま1on1を仕掛けてドライブからエンドワン
  これまでローソンがいないと停滞しがちなオフェンスでしたが、ガロを中心としたオフェンスが上手くいっている。
  ガロがモリスに対してナイスディフェンス、その後ネイト速攻3pt外れるも
  ヌルキッチオフェンスリバウンドから、ガロがロング2を決める。
  ネイトがトーマスを抜き去りレイアップを決めるも、速攻からトーマスのフローター。
  DEN29-29PHX

  ガロが戻ってきたそれだけでも嬉しいんですが、
  それに加えて怪我前並みの攻守での活躍
最高すぎる

2Q ネイト、フォイ、ジー、ベニモン、ヌルキッチで開始。
  ヌルキッチのポストプレーからフックは外れますが、自らオフェンスリバウンド
  フォイが3ptを狙うが外れる。
  グリーンに抜かれてダンク、さらにその後ファアルでFT2本を決められる。
  ベニモンがゴール下から捻じ込んでDEN2Q初得点。
  グリーン出場。
  モリスがゴール下でフリーでシュートを狙うもヌルキッチが後ろからブロック。
  ジーが連続で速攻を狙うもレイアップミスとダンク1発で決まらずぶら下がりオフェンステンディング
  グリーン、フォイ、ジー、ベニモン、ヌルキッチのメンバーでサンズの控え組を
  相手にするのは難しいということが攻守でわかる時間になっている。
  ハリス、ガロ、ウィリアムス出場。
  ハリス、ドライブで相手を抜くもレイアップ決まらず、その後タフ3ptもミス
  前回の試合もそうだったけどレイアップが決まるようになれば大分違うんだけどな・・・
  ガロがドライブからファアルをもらいFT2本成功でDEN3分ぶりの得点。
  グリーンが速攻からレイアップを決めてベニモンが捻じ込んで以来の5分ぶりのFG。
  その後もガロ、グリーンが得点してオフェンスはある程度良かったんですが、
  ディフェンスはハリスがグッドウィンに裏をとられてダンクをくらう、
  モリスにミドル、3ptを決められるなど、なかなかサンズのオフェンスを止められない。
  ハリスまたレイアップミス・・・
  またガロドライブからエンドワン^^
  ハリスがグッドウィンのドライブに対してブロック&スティールのような
  完璧なディフェンスをみせる
  DEN52-46PHX  

  前半チームのFG34.9%のなかで復帰のガロは前半だけで17得点(5-9)と大爆発
  十分出来ることはわかったので後半は出場させなくてもいい。

3Q スターターで開始。
  後半最初のプレーはアーサーのミドル(外れる)
  フォイに続きアフラロもテクニカルFT失敗。
  ローソンのレイアップが決まるも、その後はローソン連続TO、アーサーミドル&3ptミスで
  オフェンスが決まらず、ドラギッチのレイアップ、ブレッドソーの3pt、
  速攻も決められてタイムアウト。
  ウィルチャンのタフ3ptが外れるも、アフラロのポジショニングが良くファアルをもらう
  その後ローソンのドライブからフローターで得点。
  タイムアウト後得点したので嫌な流れを止めたかと思いきや、
  タッカー&トリバーの3ptが決められる。
  不調のアーサーにかわりベニモン出場。ジーも。 
  ローソンFTもらうも2本ミス、その後ローソンのレイアップ、ジーの3ptが決まり
  PHXタイムアウト。
  ハリス出場。
  オフェンスはモズコフ、ベニモンが得点できて悪くないですが、
  ディフェンスでマーカスのモリスさんにやられる。
  ハリスまたまたレイアップミス、折角ドライブで抜いていい形まで持って行けているのに
  もったいない、決められなくてもいいからファアルをとってほしい。
  DEN64-80PHX

4Q ハリス、フォイ、ジー、ウィリアムス、ヌルキッチで開始。
  TOやFTミスで苦しいオフェンスでしたが、サンズもなかなか得点できず4分が経過。
  残り8分Qミラーこの試合初出場。
  ここからハリスとウォーレンが得点の取り合い
  ハリスが3pt&ロング2を決めれば、ウォーレンも3pt,ミドル
  さらにハリスが3ptを決めると、ウォーレンも3ptを決める。
  その後Qミラータフすぎるミドルを狙いエアーボール。その前も速攻の3ptを外していました。
  それはシュートセレクションとしては良かったんですが、このミドルは無理やりすぎです。
  ヌルキッチポストプレーを仕掛けるもオフェンスファアル。やっぱり上手くない。
  ハリスとヌルキッチのハイピックから、ハリスがドリブルでかわしてパス→ウィリアムス3pt
  グリーンがヌルキッチとP&Rもヌルキッチキャッチミスで失敗。
  DEN89-97PHX  
  
  昨季シーズン4戦全敗しているPHX相手にはプレシーズンといえど、
  勝利して苦手意識を払拭しておきたかったんですが・・・。
  今季PHXとは3戦中ホームが2試合あるので最低でも2勝、昨季の分もということを考えれば
  3勝してスイープ返しをしてもらいたい。
  上記の意味でも負けたことは残念ですが、ガロ復帰&怪我の影響なくプレーという
  これ以上ない大きな収穫があったので今日はそれだけで十分だと思うことにします^^

  
  PHXで印象に残ったのは今季ドラフト14位のウォーレン
  ミドル、3ptと外からのシュートは上手いし、ゴール下も強い
  今日観ただけの印象ですがマーカス・モリスと似ているのかなと感じました。
  4Q以外あまり出ていなかったので、もう少し観たかった。
   
  
ガロ 14分出場 17得点(5-9)3pt2-4 FT5-7 4reb
 今日の試合に限って言うと、怪我の影響を感じさせないプレーをしてくれれば
   活躍しなくても問題なかったんですが、前半のみの出場で17得点と大活躍^^
   ガロの得意なドライブからファアルをもらえていたし、3ptも決め、
   ディフェンスもタフにつけていたので、攻守において本当に申し分ない活躍でした。
   怪我は怖いですが、開幕から全開でやってもらわないと困るのでプレシーズンで
   どこまで出来るか今後も重要です。


ローソン 15分出場 7得点 4ast
LAL(25分出場)、OKC(30分出場)との2試合で十分な出来だったので
     怪我の事を考えてもPTをもう少し短くしてもいいと前回書きましたが、
     その通りになって安心しました。今後も20分弱のPTで良いと思います。


アーサー 11分出場、2得点(1-6)
     昨季モズコフと併用すれば良いプレーを魅せていたので、
     今日はいい結果が出ると思っていたんですが、ミドルに安定感がなく悪い出来でした。
     ヒクソンは出場停止、マギーは開幕に間に合わない可能性があるので、
     アーサーに頑張ってもらわないと・・


モズコフ 22分出場 14得点(4-6) FT6-6 6reb
   ガード陣からのパスに対してキャッチミスが少なく、
     ファアルをもらってFTを決めれているので文句なしの出来。


ネイト 9分出場 2得点(1-4)
    レイアップを決めたのと、外れましたがネイトらしいトランジション3ptがありました。
    無理せず徐々にPTを増やして、開幕を万全な状態で迎えてもらいたいです。
         

グリーン 14分出場 6得点(2-6) 5ast 3reb
     後半で5astを記録。ハリスがシュートを決めたというのもありますが
     アシストがついただけでも今後に向けて良い傾向だと思います。


ハリス 23分出場 8得点(3-9)
    3Q中盤連続でシュートを決めたのはさすがでしたが、それまでにレイアップを外しすぎ。
    上記でも書きましたが折角ドリブルで相手を抜いているのにもったいないです。
    フィニッシュ力がついてこればフォイのポジションを奪えると思います。


ヌルキッチ 25分出場 8得点(4-7) 12reb(4ORB)
      3試合にしてはやくもポストプレーの雑さはいつも通りと感じるほどになりましたが
      同時にリバウンドの強さもいつも通りの強さといえる12reb


ウィリアムス 19分出場 7得点(3-7) 8reb
    2試合連続キャンプ契約選手とは思えない活躍ぶり、
    ロスター入りもあるかもしれない


Qミラー 8分出場 0得点(0-2)
    ジー、ウィリアムスが持ち味を出してアピールしている中、
    PTも少ないし、出場しても焦りからなのかオフェンスで空回りしています。
    現状のままだとカットされることが濃厚になってきました・・・
    もう少しPTを与えて主力組とプレーさせてあげてほしい、それでだめなら
    ある程度諦めがつきます。
    Qミラーには絶対に残ってもらいたいので今後の活躍に期待。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガリナリは今の所は問題なさそうですね。長時間出場するとどうなるか判らないので暫くはPT20~25分ぐらいで様子をみたいですね(いきなり30分以上出場でローズみたいに再発は見たくない)。Qミラーに関しては厳しいですね。ジーはCLEでスターターを努めてた実績がありますからね。しかもガリナリ・チャンドラー・ジーは20代です。個人的にはフォーニエ・ハミルトンと若手を放出してるので放出は勿体無いとは思いますが・・・。ベテランのゲームメイク型のPGが居ればいい状態でパスをくれるんだろうけどネイトは得点が持ち味でグリーンはアピールする立場なので余裕がないですね。それにしても、ヌルキッチのリバウンドは凄いですね。もう少し落ち着いてゴール下を決めてくれると文句ないです。

BDさんへ

当然ながら再発は避けてほしいのでそうなると30分はリスクが高いので
25分が最大ぐらいがいいかもしれませんね。開幕から数試合もそれぐらいで
いってウィルチャンとPTをシェアしていく感じでいいと思います。

Qミラーはこのままでは厳しいですね・・・
フォーニエ、ハミルトン、ドラフトから気にかけている選手が、
はやくも移籍してしまったので、Qミラーには個人的にどうしても残留してほしいです。
それには今後の活躍が必須ですね。

ヌルキッチはドラフトの紹介でも即戦力になる的な評価だったので
期待はしていたんですが、想像以上に活躍していますね^^
ゴール下で焦った感じでシュートをうっているので
どれだけ落ち着いて得点できるかが今後の課題だと思います。
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
