

2014-15シーズン WEST順位予想 

DEN戦以外ほとんどPSを観てないので他チームの状況がいまいちわかりませんが、
開幕が明日に控えてるのでとりあえず今季も順位予想をしときます^^         
     ウエスト
WEST
1SAS
2 GSW
3 DAL
4 LAC
5 OKC
6 POR

7 HOU
8 MEM
9 DEN
10 PHO
11 NOP

12 SAC
13 MIN

14 LAL
15 UTA


昨季PO進出した8チームは依然として強く、最後までPO争いを繰り広げたPHOの戦力はそのまま、
さらにここへ昨季故障者に泣かされたDEN、NOPが今季はPOに絡んでくる、
少し落ちるけどSAC、MINも可能な範囲にいる?
POは厳しいという枠には入れたけどコービー率いるLALは侮れない、UTAは厳しい気がするが・・・
とにかく今季は昨季よりPO争いが熾烈になることは間違いないと思う。10枠ぐらいないと足りない。
PO争いは熾烈を極めると思いますが予想するとなると
昨季PO出場チームが今季も出場という安牌予想となりました^^

DENの9位予想について。
昨季は怪我人が多すぎてチーム作りとかそんなシーズンではなかったので
実質今季がショウHCの手腕が発揮できる初年度。PSを観ると前半戦は試行錯誤が続き
チームの形が出来上がるまで時間を擁しそうなので上手くいっても5割ぐらい。
中盤、後半戦にようやくチームの方向性が見えた時に一気にいけるかどうか、
ここで一気にいけないようならPO出場ラインが50勝近くなるはずなのでPOは厳しくなる。
30試合を15勝15敗でいけば、そこから52試合を35勝17敗でいかなければならない、
正直これをクリアするのは難しいということで現実的に上手くいっても9位ぐらいかなと予想しました。
予想は9位にしましたが、希望はHCA獲得です^^
戦力は57勝したシーズン並みなので上手くチームの向かう先が見つかれば
中盤、後半戦で大型連勝での快進撃がみられると思います。
それを達成するにはまずは怪我人なくシーズンを過ごすことが大前提なのと、
現在苦手としているハーフコートオフェンスの改善、ディフェンス難を克服できるかどうかだと思います。
ショウHCの手腕に期待します。

最後に自分が2012年、2013年最下位予想したチームの結果は
2012年HOUを最下位予想→結果8位 2013年PHOを最下位予想→結果9位
ということで今季はUTAが躍進するかもしれません^^


DENの開幕戦が始まる前にEAST予想もしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
