

連勝5でストップ DENvsPHO

ナゲッツ     サンズ
PGローソン   PGブレッドソー
SGアフラロ   SGドラギッチ
SFウィルチャン SFマーカス・モリス
PFファリード   PFマーキーフ・モリス
Cモズコフ     Cプラムリー


欠場者
DEN:フォイ、マギー
PHO:アイザイア 

昨日ネイトvsアイザイアに注目と書いたんですがアイザイアは欠場・・・

1Q アフラロがドラギッチとのミスマッチをついてポストプレーから得点、ローソン、モズコフの
  ホットラインも機能し、速攻からウィルチャン→ファリードのアリウープが炸裂するなど
  オフェンスは好調だったんですが、ディフェンスで中盤までモリスツインズを止められず得点をゆるし、
  終盤にはピック&ロールへの対応が悪いのと、戻りが遅くマッチアップを
  見失うなどでレンに次々と得点され、PHO4点リード1Q終了。
  DEN30-34PHO

2Q ネイト、ジー、ガロ、アーサー、ヒクソンで開始。
  フォイが怪我なら代役はハリスを希望したいんですが、CHI戦でジーが
  良い活躍をしていたので仕方ないですね・・・
  アイザイアがいないので何とか2ndユニットの時間帯で逆転orリードをしたいところでしたが
  グリーンに外から、ドラギッチにはぺネトレイトで得点され
  依然としてPHOのオフェンスは全く止められず・・・
  ただDENオフェンスも中盤までネイト、ヒクソンがFTを獲得(7‐10・・)
  ジーのスティールからエンドワンなどで得点、終盤もアフラロが4ptプレイを
  決めるなどで得点しました。
  同点で2Q終了。
 DEN64-64PHO

 前半スタッツ
DEN FG51.2%(21-41) 3pt5-12 FT17-23 TO8
PHO FG48.9%(23-47) 3pt5-11 FT13-13 TO6

3Q 1Q決まっていたアフラロのポストを使おうとしますが、ドラギッチが厳しく
  ディフェンスしていてTOを連発、さらにゴール下のシュートもファリード、モズコフが
  決められず10分~6分30秒ぐらいまで得点なし。TOからの速攻を食らい、ドラギッチには
  シュートを連続で決められるなど未だにPHOオフェンスは止められず10点差となります。
  終盤ローソンが果敢にぺネトレイトしてファアルをもらいFTを決めて、一時は3点差まで
  追い上げますが、グリーンに3ptを連発でくらい7点差で3Q終了。
  DEN86-93PHO

4Q 立ち上がりタッカーに連続でシュートを決められるなどで10点差。
  その後はジェラルド・グリーンのショータイム。
  ショットクロック1.4秒からリバースダンク、タフな3pt、強烈なアリウープダンク
  16点差となり勝負あり。
  その後はモズコフが目立っていました。
  ファリードがリバウンドしたボールをネイトに渡そうとしますがパスがずれて
  リバウンド争いによってしゃがんでいたモズコフの頭にボールが当たる→ネイトの
  元へボールが渡り何事もなかったかのようにネイトがボールを運ぶ^^
  映像を観ないと伝わりづらいですが面白かったです。
  あとモズコフが今季初の3ptを決めました^^
 DEN112-120PHO

スタッツ
DEN FG43.3%(39-90) 3pt8-25  FT26-34 TO18
PHO FG51.1%(45-88) 3pt13-25 FT17-21 TO17

 オフェンス
 いつにも増してローソン一人に頼りすぎてました・・・
 とくに後半は前半出来ていたアフラロのポストアップを封じられたので
 余計にローソン頼りのオフェンスになっていました。
 2ndユニットもここ数試合安定して活躍していたガロが負傷したこともあり、
 大分苦しいオフェンスを強いられました。前半ガロがまだ出場していた時間帯
 ガロの存在感はなかったので、いたとしても厳しかったとは思いますが・・・。
 
 ディフェンス
 いつになったらPHOオフェンスを止められるんだと思って観ていたら
 結局最後まで止まりませんでした^^
 グリーンの理不尽な3ptを止められないのは仕方ないとしても
 ピックへの対応、ディフェンスの戻りの遅さはなんとか出来たかなと思います。
 

 今日の負けで昨季を入れてPHO相手に5連敗、そして連勝も5でストップ
 しかもガロが負傷(どの程度かは分かりません)
 ここからさらに厳しい相手とやりあうことになるのに
 フォイ、ガロ、マギーと怪我人が増えてきて何か嫌な流れになってきました・・・。
  
 次戦はホームでPHO
 ペプシセンターで今度こそ勝利を。
 
pho10.png

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
