

なんとか勝った DENvsLAC

ナゲッツ     クリッパーズ
PGローソン   PGポール
SGアフラロ   SGレディック
SFウィルチャン SFバーンズ
PFファリード   PFグリフィン
Cモズコフ    Cジョーダン


欠場
DEN:フォイ、アーサー、マギー
LAC: 

前半
 ・ローソン11アシスト(モズコフへ4、アフラロ4、ファリード2、ウィルチャン1)
  モズコフがペリメーター&ダンクをしっかり決める。今季2本目の3ptも決めました。
 ・ネイト3連続3pt&デアンドレに体を預けながらレイアップで12得点の大爆発!!
 ・折角シュートが好調なのにTO13・・・  
 ・緩いプレッシャーしか与えられないDENディフェンス、ただレディックの3pt、
  グリフィンのペリメーターからのシュートが決まらないことに助けられる。
 ・ジャマクロさんにはタフショットを決められた 
  DEN59-43LAC 
 
 前半スタッツ
DEN FG58.5%(24-41) 3pt7-14 FT4-9 TO13
LAC FG36.9%(17-46) 3pt1-11 FT8-11 TO4

3Q 開始2分グリフィンに立て続けにワイドオープンでシュートを決められLAC7-0のラン
  ショウHC怒り気味で即座にファリードをヒクソンと交代・・・ファリードだけが悪かった
  訳ではなかったんですが・・・
  ヒクソン登場後もオフェンスは単純な1on1を繰り返しては外す、ボールが回っても
  シュートが決まらず、ディフェンスの崩壊は相変わらずでバーンズのカットから連続で
  得点をゆるし、LAC16-0のランで同点orz
  ガロが3ptを決めて6分たってようやく得点するも、バーンズが攻守でキレキレで
  スティールからダンクを決められLAC逆転。
  その後前半不調だったレディックにシュートを決められ7点差となりますが
  ネイトが3pt、ガロがFT2本を決めるなどいいオフェンスではなかったですが
  しぶとく得点を重ね、なんとか3点差で終了。
  DEN71-74LAC

4Q ネイトがスティール、さらに3Q終盤から出場していたジーが2スティール
  ディフェンスから流れを作り一気に7点リード。
  この後フレグラント、テクニカル続出。
  ファリードがデアンドレに対してハードファアルでフレグラント1(FT2本&ポゼッション)
  ハードファアルに苛立ちをみせたデアンドレがテクニカル、さらに映像ではなかったんですが
  おそらくそれに抗議したリバースHC&ターコルもテクニカル、LAC3連発テクニカル。
  ネイトFT3本→デアンドレがFT2本撃ってLACポゼッション
  これだけでも十分凄かったんですが、直後DENボールとなると今度はデアンドレが
  ヌルキッチにフレグラント1。両チーム揉めることなく、ここまでテクニカル、フレグラントが飛び交ったのは
  初めて見ました。ヌルキッチFT2本決め、その後ミドルも決めてDEN9点リード。
  その後LACオフェンスを止められずジャマクロ、グリフィンに得点され
  バーンズにオフェンスリバウンドから押し込まれて残り3分でLAC逆転。
  その後DENオフェンスが3連続同じセットオフェンスを使い見事に成功。
  自分では詳しく説明できないので詳細は省きますが^^ウィルチャンを上手く使ったいいセット
  だったと思います。今後も使えそうです。
  これで残り1分30でDEN7点リードとなり勝負ありかと思ったんですが、
  レディックへの3ptファアル、インバウンズパスミスにより残り13秒で4点差で
  LACボール、両チームタイムアウトなし。
  グリフィンにファアル、1本目のFTを決められ、2本目はわざと外しにくるというところで
  DENはローソン、ネイト、アフラロ、ウィルチャン、ガロ、この後のFTを考えての
  スモールラインアップを採用。これが悪い方向に働き、グリフィン、バーンズに対して
  ボックスアウトを怠り、オフェンスリバウンドをとられてジャマクロがワイドオープン3pt
  も失敗、しかしグリフィンがタップして今度はレディックが3pt、これも失敗
  ただまたまたLACがオフェンスリバウンド、今度はポールがブザービーター3ptを狙いますが
  これも外れて試合終了。
 DEN109-106LAC
   
 後半色々酷い事はありましたがとりあえず勝てて良かった。

 スタッツ
 DEN FG47.5%(38-80) 3pt11-29 FT22-30 TO21
 LAC FG45.9%(39-85) 3pt3-18  FT25-33 TO11   

  ネイトが今季初?の大爆発
  ようやくネイトらしい姿が観られました^^
  ローソンの負担を減らすためにも本当は毎試合安定して結果を残してもらいたいんですが・・・
  今後3試合に1回ぐらい今回のような大当たりの日が来てほしいです。

 次戦はホームでIND戦。
   
lac20.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
