

2014年最終戦 DENvsLAL

ナゲッツ     レイカーズ
PGローソン   PGプライス
SGアフラロ   SGコービー
SFウィルチャン SFジョンソン
PFファリード   PFデイビス
Cモズコフ    Cヒル


欠場
DEN:ガロ、フォイ、アーサー、マギー
LAL:ナッシュ、ランドル、ケリー

1Q 中盤までアフラロが外からモズコフが内から得点してオフェンスは好調だったんですが
  コービーがスクリーンを使う→DENはコービーにダブルチームを敢行→
  全く慌てることなくコービーがパスを捌く→LAL得点
  この流れを何度もやられた後、コービーに1on1から連続で得点され
  6分間で22得点を献上・・・
  上手く嵌れば速攻に繋げられるということで積極的にプレッシャーを
  かけるディフェンスをしたんだと思いますが、結果は大失敗に終わりました・・・
  その後アフラロがコービーにわざと2度ワイドオープンにされても決めきれないorz
  場面はありましたがFTなどで得点を重ね追い上げて1Q終了。
  DEN29-33LAL

2Q フルコートプレスを仕掛けるもあっさり躱され簡単に得点される
  ハーフコートでもエリントン、ブーザー、ヤングにシュートを決められ
  LALオフェンスを全く止められない。オフェンスは外からのシュートが決まらないのと
  ローソンがFT2本外すなどもあって6分間でたったの5得点FG2・・・
  攻守で悲惨な結果となりLAL14点リード。
  その後もコービーを中心にパスを回され3ptを決められてLALオフェンスを
  止められずLAL16点リードで2Q終了。
 DEN46-62LAL

 前半スタッツ
DEN FG61%(25-71) 3pt9-13 FT3-7 TO6
LAL FG37.2%(16-43) 3pt2-12 FT12-18 TO5

3Q ウィルチャン負傷で代わりにグリーン登場。
  ローソン、グリーン、アフラロ、ファリード、モズコフで開始。
  グリーン効果か?立ち上がりローソン→グリーン3pt,グリーン→ローソン3ptと
  決まり好スタートをきります^^
  ただその後モズコフがムービングピック&FT2本ミス、ファリードパスミス
  ジー連続TOなどで一気にオフェンスは停滞し5分間で4得点・・・
  ディフェンスは前半ほど隙があったわけではなかったですが前半勢いに乗せてしまった
  LALオフェンスは止まらずプライスが連続3pt,ヒルのフック2本などで得点して残り4分で20点差。
  終盤、ようやくLALオフェンスが停滞して4分間で2得点、
  ヌル吉、ネイトの得点で追い上げて12点差で3Q終了。
  DEN71-83LAL

4Q 3Q終盤追い上げをみせた5人
  ネイト、ハリス、ジー、ヒクソン、ヌルキッチで開始。
  開始早々にヒクソンのカウント、ヌルキッチがスティールからレイアップが
  決まり7点差としますが、その後ブーザーにフェイダウェイを2本決められるなどで
  11点差とまた二桁差に。
  その後もネイトが得点&アシストとオフェンスを牽引して得点を重ねるんですが
  ディフェンスでスイッチを多用するのでゴール下でoffリバウンドをとられて得点され
  なかなか点差が縮まらず残り6分でLAL12点リード。
  ここからネイトが攻守で魅せてくれました。
  ブーザーのジャンプシュートをブロックしたのにはじまり、直後3ptを決める、
  さらにコービーからスティールでローソンの得点に繋げ、LALのTOから速攻でレイアップを決める。
  ネイトの大活躍で12点あった差が1分で5点差になります。
  このまま一気に同点までいける雰囲気だったんですがLALタイムアウト後
  プライスのスクリーンを利用してコービーがボールをもらうとマッチアップしていた
  ジーの動きを読み、手を出してきたところでシュートモーションに入り巧みに3ptファアルをもらう・・・
  さらにコービーをフリーにするためのプライスのスクリーンがオフェンスファアルじゃないかと
  抗議したネイトがテクニカルファアルをもらう・・・orz
  その後ネイトが3ptを決めて笛が鳴ったので4ptプレーかと思ったんですが
  ネイトがディフェンスに対して足を出してオフェンスファアルをとられる・・・
  4ptプレー所か3ptも取り消しになる痛恨のミス。3ptでも決めてれば残り1分30秒で5点差と
  十分射程圏内だったのに・・・
  フラストレーションが極限状態だった?ネイトがその後2度目のテクニカルをもらい退場。
 DEN103-111LAL

 2015年のDEN大躍進へと繋げるために
 2014年最終戦をあえて2ndユニットの活躍を促す試合にしたんですね(^^;)
 そうでも考えないとホームでLAL相手に完敗という現状を受け入れるのが・・・

 で大躍進を期待する2015年開幕戦は
 ・ 
 ・
 ・
 アウェイでCHI戦(´・_・`)
 これはきつそう。
 じゃその次から勝てば
 ・
 ・
 ・
 次はホームでMEM戦(_ _|||)
  
 スタッツ
 DEN FG44.8%(39-87) 3pt8-26  FT17-27 TO11
 LAL FG52.6%(40-76) 3pt14-25 FT17-26 TO18

lal16.png

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
