

モズコフ

噂されてはいましたがこんなに早くモズコフのトレードが決まるとは・・・。
ルーキが活躍→先発C放出の流れはネネのトレードのときと酷似してますね。
ネネの時はファリード、今回はヌルキッチ。ネネのときは怪我がちなこと&サラリー的な面も大きな理由でしたが・・・

DEN獲得:1巡目指名権2つ(プロテクト付き)         
プロテクトの詳細をwojさんが説明してくれてます。

仮に現時点でシーズンが終了すると、
OKCはプレーオフ圏外なので指名は14位以内
MEMは全体4位の成績、1巡目指名は27位になるので
今回貰った2つの1巡目指名権はプロテクトされて使えない
だと思います^^
今後大凋落でもしない限りMEMの指名権はまず使用できない、
OKCの指名権は今後OKCがプレーオフ進出を決めた上でリーグ全体で
12位以上になったとき?に使用可になるので可能性はありそうです。
OKCの指名権は今季貰えなくとも来季には貰えそうですが
MEMのやつは2017年ぐらいになりそう。

CLE獲得:モズコフ

そこそこ実力のある選手+2巡目指名権、みたいなトレードにならなくてよかったと思いますが
モズコフ⇔ほぼロッタリーピックにならない1巡目指名権2つ
良いのか、悪いのか現時点ではいまいちわかりません・・・
指名権が発動できるとき、2011年ドラフトみたいなロッタリーピックでなくとも
15レナード、16ブセビッチ、19ハリス、22ファリード、30バトラー
チームの主軸となれる実力者がいれば今回のトレードは大成功といえると思います。
今回のトレードがどうだったのか結果は数年後ですね。

モズコフが抜けてどうなるのか
アーサーがSF→PFに戻る
ヌル吉が先発Cに
マギーが戻るまではヒクソンが控えC
PF ファリード、アーサー
C ヌル吉  、ヒクソン

ヌル吉の覚醒が見られるかもしれないという大きな期待はありますが
定番のファアルトラブルになれば実質のCはいなくなる・・・。
ヒクソンがCをやらなければならないのもものすごく不安。マギーが復帰しても・・・。
モズコフが抜けてもやっていけないことはないですが、不安要素が増えたことは確かです。

今季まだトレードが起こりそうな気がします。
アフラロ、ウィルチャンあたりが特に怪しい。

最後に
モズコフ3年間?4年間?ありがとう。
伝説のGSW戦は絶対に忘れません^^
JRと共にCLEを優勝へと導いて下さい陰ながら応援しております。

Qミラーのこともまだ振り返れてませんが、今後モズコフの振り返りも書けたらなと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
