

6連敗 DENvsWAS

ナゲッツ     ウィザーズ
PGローソン   PGウォール
SGアフラロ   SGビール
SFウィルチャン SFピアース
PFファリード  PFネネ
Cヌル吉     Cゴータット


欠場
DEN:マギー
WAS:

前半
終始WASのオフェンスを止められない・・・
 尋常じゃなく速いので少しの隙があれば一瞬でレイアップまでいかれる上に
 フリーの選手をみつければパスを捌いてくるウォール
 アウトサイドから確実に決めてくるビール
 流れが悪いときにファアルをもらいFTを決めてくるピアース
 パワーとスキルを兼ね備えているネネ、ゴータットの強力なインサイド陣
 厄介なのはスターターの時間をしのいだとしても
 控えからバトラー、ウェブスター、ハンフリーズ、セラフィン、Aミラーが出てくる
 前回もやられたバトラー、ハンフリーズに今回もしっかりと仕事をされました・・・

 
・ディフェンスはあれでしたがオフェンスは好調 
 先発:アフラロ不調だったんですがローソンが13得点、8astと
    いつも通りの活躍、ウィルチャン3ptを2本決め、
    ファリードはoffリバウンドから得点でなんとかなっていました。
 控え:ネルソンが3pt3本と爆発、アーサーのミドル絶好調で8得点
    ヒクソンも7得点(FTは1-4・・・)
 
 前半終わってTO4つしかないのがオフェンスの好調さを表してます
 これまで1Qで4つを越えることなんておそらく何度もあったはずなので・・・

 
・ガロ&フォイが・・・
 ガロはまだ仕掛けて失敗してるので悪い意味で存在感はありましたが
 フォイに関してはなんにもなかったです・・・
 DEN59-59WAS

 前半スタッツ
 DEN FG46.8%(22-47) 3pt6-11 FT9-12 TO4
 WAS FG53.3%(24-45) 3pt3-6 FT8-11 TO6

3Q ウィルチャンが理不尽3pt&オフェンスリバウンドから得点
  ファリード、ヌル吉がネネ、ゴータットに仕事をさせない
  WASの外からのシュートも決まらずで序盤7点リード。
  このWASにとって苦しい場面で登場したのが、2Qネルソン、アーサーの
  爆発によってDENペースとなりかけたのをファアルを貰いFTで得点し
  流れを止めたピアース。1on1からファアルを貰いFT2本&タフなフェイダウェイを
  決めるなどで得点されじわじわWASペースとなり4点差まで追い上げられます。
  しかしその後またもウィルチャンのoffリバウンドからのティップインで
  流れを引き寄せアフラロの3ptで残り3分で8点リード。
  となりますがその後オフェンスは沈黙、バトラーに3ptを決められ
  ウェブスターに得点されて結局1点リードで3Q終了。
  DEN84-83WAS
 
4Q 立ち上がりセラフィンに立て続けに得点され一気にいかれそうになりますが,
 ガロがこの試合初のFGとなる3ptを決めて同点。
  その後もセラフィンに得点され、さらにハンフリーズ、ネネと
  ペイント内から次々得点され一時はWAS4点リードとなりますが、
  ローソンがタフなジャンパーを決めまくる無双状態に入り残り1分でDEN2点リード。
  その後ウォール→ネネの出し手、受け手ともに完璧なPNRが決まり40秒で同点。
  ローソンがファリードのスクリーンでフリーになりジャンパーを放ちますが
  外れて残り21秒でWASボール。
  ウォールのペネトレイトに対してローソンが巧みにボールをはたいてスティール→
  ファリードが持ち上がりファアルを貰ってFT2本。
  残り1.4秒なので決まれば大きく勝ちに近づくところだったんですが
  まさかの1本も決まらず残り1秒でWASボールに・・・orz
  定番の1本外しでよかったのにここで2本外れるとは・・・
 AミラーのシュートをファリードがブロックしてOTへ^^
  DEN105-105WAS

OT ローソン、アフラロ、ウィルチャン、アーサー、ファリードで開始。
  ハンフリーズ、ウォール、ハンフリーズと3連続でWASが得点して7点差
  4Qの終わり方が終わり方だっただけに勝負ありかと思ったんですがその後
  アーサー、ローソンの得点で追い上げ残り1分で1点差。
  その後ウォールの超高速ペネトレイトで得点されて残り40秒で3点差。
  なぜか4Qでエアーボールとなっているアーサーがワイドオープンでもないのに
  3ptを狙い外れて→ウォールFT2本決めて5点差で残り10秒。
  ウィルチャンが3ptを決めて残り4秒で2点差、
  入れられて速攻ファアルorWASタイムアウト後ファアルorスティールかと
  考えてる間にピアースが入れたボールをハイポスト付近でローソンがカット!!
  レイアップに持ち込むなり、パスを出すなりする時間はあったんですが
  ローソンはそのままシュートを選択、体勢も整わぬまま放ったシュートは外れて
 試合終了。
  DEN115-117WAS
 

 スタッツ
 DEN FG40.6%(41-101) 3pt12-29 FT21-28 TO9
 WAS FG53.3%(48-90) 3pt4-14 FT17-23 TO17

 これで6連敗orz
 1本でも決めれば勝利目前のあの場面でFT2本外すとは・・・
 いつも通り1本外して1本決めるだけでよかったのに・・・

 ガロとフォイについて
 ガロを干すのはありえないのでこれから調子をあげてくれることに期待するしかないですが
 フォイに関してはハリスが控えているので今後のことを考えて無理に引っ張らなくても・・・
 ただ昨季PG3人がいなくなるという緊急事態のなか頑張ってくれたのでオールスターぐらい
 までは待ってもいいかなと思います。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
