

負け方が酷い DENvsBOS

ナゲッツ    セルティックス
PGローソン   PGスマート
SGアフラロ   SGブラッドリー
SFウィルチャン SFターナー
PFファリード   PFバス
Cヌル吉     Cゼラー兄


欠場
DEN:ネルソン、マギー
BOS:プリンス、オリニク

ネルソンは怪我、マギーはインフルエンザ?
フォイは連戦だからなのかハリスに立場を奪われたからなのか出場なし

1Q アフラロのシュート好調(3pt2、ミドル1)、ヌル吉が左手の雑フック&ティップイン
  さらにディフェンスでハードヘッジを仕掛けてスティール→ダンク
  2人の活躍により残り6分で8点リード。
  その後バスなどにペリーメーターから連続でシュートを決められ、
  ゼラーにはペイント内でやられて見る見るうちにリードはなくなりますが、
  FT1本外しでお馴染みのファリードが奇跡のFT5-5と完璧に成功させたことで
  なんとか3点リードで1Q終了。
  DEN29-26BOS

2Q ここ3試合(@MEM、CHA、@PHI)の惨敗はいずれも1Q相手に主導権を握られ
  その後ずるずると沈んでいくパターンだったので、今回はなんとか
  鬼門の1Qを切抜けられたと(´▽`) ホッ としていたんですが
  この2Q、ヤング、クラウダー、ソーントン、サリンジャーとBOSのベンチ陣が
  4人で30得点の大暴れ・・・orzそういえば1Qからの流れとはいえここ3試合とも2Qも酷かった・・・
  良かったのはほとんどシュートが決まらない中ヌル吉がFT6-6と決めたことぐらい
  10点差で2Q終了。  
  DEN51-61BOS
 
 DENにしては奇跡といってもいいFT16-17
 これがいつも通りなら7本ぐらいは決まってないので17点差にはなってました。

 前半スタッツ
 DEN FG41%(16-39) 3pt3-12 FT16-17 TO10
 BOS FG53.2%(25-47) 3pt9-13 FT2-5 TO8

3Q ヌル吉がゴール下で立ちはだかりペイント内で簡単に得点をゆるさず
  さらに前半決まっていたBOSの外からのシュートも外れ→鯛トランジションで得点
  このパターンで追い上げ残り3分で3点差。
  その後もBOSのシュートタッチは決して良くなかったんですが
  散々オフェンスリバウンドをとられ得点につなげられる・・・
  ただ乗っていた鯛がペネトレイト、ステップバックジャンパーを決めて
  なんとか5点差で3Q終了。
  DEN78-83BOS

4Q 序盤、3Q終盤と同じくoffリバウンドをとられて失点を重ねる・・・
  ただDENもoffリバウンドをとって得点に繋げ一進一退の展開。
  その後BOSのシュートは決まらず、DENがようやくディフェンスリバウンドを
  確保できるようになったことでBOS5分間でFG1本の2得点のみ、その間に鯛の3pt,ガロのFTなどで
  同点に追いつき、そして残り3分PNRからファリードの得点で逆転に成功^^
  このまま一気に突き放せれば良かったんですが、バスのミドル、鯛TOからターナーにダンクを
  決められて1分たたずしてBOS逆転。
  その後アフラロがコービーばりのフェイダウェイを決めて同点とすると直後ブラッドリーがショット
  クロックが少ない中タフなシュートを決めて残り1分25秒でBOS2点リード。
  残り40秒ルーズボールファアルでガロがFT2本を貰いきっちり決めて同点
  その後サリンジャーのドライブに対してファリードがオフェンスファアルを狙いフロップ気味に
  倒れるもブロッキングファアルを取られる・・・惜しいといえば惜しいけど十分対処できてたので
  やらなくても良かった・・・きっちりFT2本決められ再びBOS2点リードで残り22秒。
  コートにはローソン、アフラロ、ウィルチャン、ガロ、ファリードの5人。
  サイドラインからウィルチャンがガロにボールを入れますがクラウダーにカットされてTO( ゚д゚)
  ボールを保持したクラウダーの足が線を踏んでそうだったけど、リプレイ確認ををDENが申し出
  なかったからなのか?確認されずにブラッドリー2FT。きっちり決められて4点差。
  今度はガロがサイドラインからボールをファリードに入れるとファリードがすぐガロにリターンパス
  ガロはキャッチできずTO(´・ω・`)
  DEN100-104BOS

スタッツ
DEN FG41.3%(33-80) 3pt4-24 FT30-33 TO15
BOS FG40.4%(40-99) 3pt12-28 FT12-17 TO13

4試合連続の大敗は免れましたが・・・負け方が酷すぎる
インバウンズパスを2回もミスっての負けなんて(ノ_-;)ハア…
クラウダーの足が線を踏んでたかも微妙だったのにリプレイを要求してないし(ルール上、
出来たのか知らんけど)

オールスターブレイクまであと3試合@DET、OKC、@LALこれが終われば
DENの選手は誰もオールスターに関係してないのでブレイク明けの@MILまで10日間の休み。
ここからの3試合はどうにもならないと思うので、オールスターブレイク明けに
なんとかなっていることに期待するしかないです。

コメントの投稿

非公開コメント

いやー負けますね!笑
ブログ書くのも辛そうですが楽しみに待ってますから!

何か変えないと今季どころかドアマットチームになってしまいそうな勢いですね!

me1oさんへ
コメントありがとうございます。

まさかぼろぼろの昨季より酷いチームになるとは思いませんでした・・・
噂されているアフラロ、ウィルチャンなどのトレードを敢行してしまえば
トレード内容によってはこれから数年ドアマットに沈むことになるかもしれないですねorz

嬉しい言葉ありがとうございます^^
おそらくこれまで通り適当にやっていくと思います
プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
