

5連敗 DENvsDET

ナゲッツ     ピストンズ
PGローソン   PGオーガスティン
SGアフラロ   SGKCP
SFウィルチャン SFシングラー
PFファリード  PFモンロー
Cヌル吉     Cドラモンド


欠場
DEN:ネルソン、マギー
DET:ジェニングス

1Q モンローのポストプレーにはファリードが対応しきれず得点されるも
  ドラモンドのポストはヌル吉が止め、DETの外が決まらないことで9分間で15得点と
  DENにしては十分抑えたんですが、オフェンスでヌル吉必殺の雑シュート連発で得点出来ず・・・
  同点で残り3分。
  ピック&ポップからアーサーミドル、1on1からステップバックでハリスがシュートを決めるなど
  なんとか得点できてはいたんですが、ドラモンドにオフェンスリバウンドから得点され、DETの
  外からが決まりだしてDET7点リードで1Q終了。
  DEN21-28DET

2Q 序盤、1Q終盤から多用しているアーサーのミドルが決まり、ガロ3pt,ウィルチャンレイアップ,
  さらにここ最近何故か好調のFTもアフラロ、アーサーが4-4としっかり決め2点差まで追い上げる。
  しかしモンロー登場後、モンローにoffリバウンドから得点、ヌル吉相手にポストから得点
  さらにダブルチームを仕掛けたタイミングでカットしたミークスへ完璧なパスを通されて
  ミークスにイージーレイアップを決められあっさりと再び7点差に・・・
  その後ローソントラベリング→ウィルチャンオフェンスチャージング→アフラロトラベリング
  3連続TOが飛び出し、ミークスに立て続けに得点され14点差で2Q終了orz
  DEN36-52DET

 前半スタッツ
 DEN FG39%(16-41) 3pt2-6 FT8-10 TO7
 DET FG52.2%(24-46) 3pt1-11 FT7-10 TO4

3Q 立ち上がりローソン、ウィルチャン、アフラロと3連続得点で
  8点差まで縮めましたが、その後は全く流れのないオフェンスの連続で外しまくり
  さらに3連続3pt(KCPに1本、オーガスティンには2本)決められるなどでDETオフェンスを止められず
  一気に20点差・・・orz
  DEN62-80DET

4Q スクリーンに対し徹底的にトラップを仕掛けてTOを誘うことに成功
  さらに散々やられていたモンローのポストをファリードが抑える&ハイポスト付近で
  ドリブルを開始するモンローに対してプレッシャーをかけてスティール連発
  積極的守備でDETオフェンスを7分30で2得点に抑えるんですが・・・相変わらず何の工夫もない
  オフェンスで速攻とFT以外得点できず10点差までしか追い上げられないorz
  終盤ようやくシュートが決まりだしますがDETにも得点されて試合終了。
  DEN88-98DET

 前半出場していたハリスに代わって4Qはフォイさんが出場していたので
 BOS戦は連戦が理由での欠場ではなく、ハリスを優先して起用したため
 フォイさんが出場できなかったみたいです。 

スタッツ
DEN FG38.8%(33-85) 3pt5-22 FT17-22 TO13
DET FG45.1%(4-24) 3pt4-24 FT20-26 TO16

5連敗。
前回のBOS戦内容と負け方はあれでしたが、久しぶりの接戦を繰り広げられたので
今回は何か変わるかもと少し期待したんですが、4Qの偶然嵌ったトラップディフェンス以外
とくになにもなし(ノ_-;)ハア…

今後のことを考えてトレードを模索する前に現在の面子で勝てそうもないチームを作りあげた
HCを変える方が先だと思うんですが今のところトレードの噂ばかりでHCを変える気配がない・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
正直ここまで酷くなるとは予想外ですね・・・
昨シーズン平均104.4得点→100.3得点 FG44.7%→43.1% 
昨シーズン平均106.5失点→103.9失点 OFG45.7%→45.1%
得点はマイナス4.1得点 FG%は1.6悪化 失点2.6点 被FG%0.6%改善と言いたい所ですが得失点差は昨シーズンのー2.1からー3,6ですしね。
オフェンスに工夫がないのはPGが悪いのかHCが悪いのか・・・相変わらずトレードの噂が絶えないですね。アフラロに関しては1巡目指名権てありますね・・・・
ならフォーニエ放出するなよと思いますね。
キッド・フィッシャーの流れでビラップスがナゲッツのHCにならないかな・・・
ACにRウォレスで良いから

BDさんへ
コメントありがとうございます。

詳しいデータありがとうございます。
ショウさん初のHC&怪我人多数&Aミラー事件ありと昨季は色々あったのに
それよりも今季の方が成績悪いって・・・

トレードの噂ばっかでHCを代える気配は何故かないですね・・・
仮に代えるならカール爺はSAC濃厚なのでおそらく無理
ということはビラップスしかないですね^^

プロフィール

マーティン

Author:マーティン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
人気ブログランキングへ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
